FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:33
欲しい欲しくない以前に出品そのものが無い。
というか漏れは喉から手が出るほど欲しい。
10万ギルくらい突っ込んでもいいから、とにかく出品しろや。
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:34
キノコの前だったら欲しかったな。
でもキノコが嫌なタル以外になら需要があるかも知れませんよ
まぁ俺だったらシグナと同じで、寝かし用の着替え装備ですね。
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:39
一応9マソで買ったけど獣使いやるとき用だったりする
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:40
そうなんだよな。
緊急用の寝かし用に欲しいのよ。
実際有効かどうかは別として、CHR+3は大きいよ。
やれるだけブーストしたって思えるからな失敗しても。
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:45
正直、まだ出品履歴がないなら10万でもバカが買う。
一般向けだと6万〜8万か、
実際CHRの影響は体感できるほど変わらないから実用価値は皆無だけど。
CHRを上げて自己満足してる香具師は多いからな
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:49
>実際有効かどうかは別として、CHR+3は大きいよ。
大きいって根拠はなんだよ
実際にCHRを20上げても、明らかに成功率は20%は上がってないよな
ならCHRを3上げても成功率は3%も上がってないってことだろ
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:51
>>849
安く買うための情報操作でつか?
LV50の詩人だけど、CHRでスレの入りやすさはだいぶ変わるよ
まあ一番違いが分かるのはシグナの+8だけど
あと、うちの鯖では10マソで1日1個くらい売れて履歴埋まってるYO!
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:52
いやいやそんなに必死になってレスされても・・・。
精神的な事を言いたかったわけよ。
よく読んでからレスしてね。
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 00:57
裁縫職人のビロード削りの構え!
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 01:07
10万で買ってもいいけど、どうせララバイのときに装備するだけだから
8万くらいが嬉しいな、ってのが正直なところかな。

ぶっちゃけ8万も10万も大した差じゃないと思うけど、気分の問題でw
855 名前: 裁縫印可 投稿日:2002/12/31(火) 01:38
ビロードをギルドの買取底値は2250
ただのリボンは店売り200ぐらいなのです
結構ランク高いレシピだからなかなか難しいし
スキル上げにも使わない
正直あんまり作りたくないね。というか出来るか自信がない
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 01:59
9万でかったが、だいぶちがうよ
要塞地下の虫にスレノディがかなり入るようになったよ
いままで、つねにシグナもつかな,ってくらい入らなかったからね

AF装備の人にはいらないのかもしれんがな
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 02:10
○○のおかげで背が3センチ伸びました、みたいな。
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 02:24

             ☆ チン        マチクタビレタ〜
                            
        ☆ チン  〃 ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)< スレノディIIまだぁ〜??
             \_/⊂ ⊂_)_ \____________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 02:28
シグナは詩人らしくないからNG
健康のために青汁飲むような奴だけ装備してればいいよ。

そんなことよりバラ2があまりにも高いのでLv15シーフ+MGSアイテム+ツール
で取りに行こうと思うのですが可能?
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 02:35
>>859
可能かって意味では可能だと思う。
でもたぶん、金稼いで買った方が時間対コストに優れてると思うよ。
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 03:26
詩人AFダセー
激しくイラネ
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 04:12
>>859
Lv15シーフじゃコッファーまでたどり着いたとしても、開錠失敗しまくりな気がするんだが・・・
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 04:18
サポで迷ってるガル詩人のお前ら!
サポは白にしとけ。
種族装備でMP盛り沢山になる上、パラメータもサポ戦とそんな変わらん。
もともと直接戦闘に適したジョブじゃないから、能力的にサポ戦でもサポ白でも大した違いは無い。
ただ、Lv30未満は挑発のある前衛として働けるサポ戦のほうが良いかもしれない。
しかしそこから先はサポ白が抜群だ。
挑発によるタゲ回しには参加出来なくなるが、サポ白でもヒュムナイト並みのダメージは与えられる。
そして戦闘後の回復は勿論、緊急時の印ケアルガを使っても暫く大丈夫という優れものだ!
サポ白以外を否定するわけじゃないが、ガル詩人におけるサポ白は際立って優秀であると主張したい。
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 04:28
>>863
サポ白が有効なのは散々既出。

しかし、ガルカ詩人のサポはたしかに白がいいね。

育てるのも割かし簡単。

サポサポ黒育成→メロンパイ食って精霊連打&殴り&ブレスパで簡単に15までいく

サポ白育成→15まで山串食って地道にあげる。少々シンドイが他種族より楽。
15からはPTが多いので他種族に比べると少々キツイと思われがちだけど、メロンパイ常時食って装備しっかりしてりゃそんなに変わらない。