FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 15:01
>>884
ソレダ!!
887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 15:11
>870
獣スレに1大旋風を巻き起こしつつあるよ!!
あんたカコイイ!!
888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 15:21
前にオークに対してスレノディを100発検証した者です。
あの後、カメに対して実験予定でしたが現在出来ていません。
明日も朝から仕事なんです。勘弁してください・・・
889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 16:43
金がある奴はシグナ&リボンで20以上ブーストしろ!
無い奴はリング×2とフラワーで10くらいやれ!

シグナ買うよりはバラード2買おうぜ
890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 17:36
俺も弱体用にスレは入れないな。サイレスする時以外
精霊魔法と連携を優先したほうがいいような気がするな
891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 17:42
少し話戻して悪いんだが、弱体に合わせてスレを上書きしていれるってことはどんな順番で歌ってるん?
弱体に間に合わせるには、スレ1>スレ2>スレ3>味方歌〜って順番か?
漏れ的には味方歌>スレの優先順位だから、味方歌を唄ってからスレいれるんだよね
漏れは詩人の前は白出身で、白時代も詩人と組んだことなかったからスレの効果がいまいちわからないんよ
弱体に合わせてスレいれるとレジ率は大幅に変わるもんなのか?
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:00
漏れはこんな感じで歌ってる。

前衛が釣りに出かけるあたりで後衛用の歌をかけてしまう

その後釣り役が戻ってきた所にかかるようタイミングを見計らってマドリガル

戦闘開始とともに土スレ>エレジー>スロウ

前衛用歌

主体精霊魔法に合わせたスレ

レクイエム(スキル上げも兼ねつつ)

場合によっては後衛にバラードをかけなおしに行く
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:05
スレの順番って修正入った?
さっき氷スレの効果中に炎スレが入ったログが出たんだが。
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:10
それくらい自分でもう一回やって検証してくれ
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:16
それ以来ずっと入らないから聞いたんだyp!
やっぱり幻影とか白昼夢とかでしょうか・・・
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:18
【吟遊詩人】 〜獣と光のスレノディ〜 【第十三楽章】

気が早いが、こんなのどう?
870は神
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:19
>>892
なるほど、参考になりますた、thx

みんなけっこう土スレ>エレジーやってるみたいだがレジ率違う?
最近エレジーが通りづらくなってきたんだよね
これから狩り行くとこだし、土スレいれるのといれないのでちょっと試してみますわ
PTの方、ご迷惑おかけします(;´Д`)
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:21
自分も892と同じ感じですね。ちと流用させてもらいます。

前衛が釣りに出かけるあたりで後衛用の歌をかけてしまう

強力な魔法を使ってくる奴には、風スレ

スパイクあるならフィナーレ

その後釣り役が戻ってきた所にかかるようタイミングを見計らってマドリガル

戦闘開始とともに土スレ>エレジー>スロウ

前衛用歌

主体精霊魔法に合わせたスレ(TPあるなら連携用スレ、無いなら氷スレ)

レクイエム・フィナーレ(スキル上げも兼ねつつ)

場合によっては後衛にバラードをかけなおしに行く
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:24
土スレ→エレジーは明らかに違うな。
同じくCHRブーストより属性考慮の方が有効なのも既出の通り。
だいたいCHRが目に見えて効果出るなら+8だか+7なんて装備そうそう容易されない。
それでもスレノディで検証するっていうんなら、スレノディのもつ相対属性と敵の耐性を考慮に入れてなー。

あと、獣使いにとってのCHRはあやつれる時間に影響があるとかないとか。
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:26
曜日も関係ありそう
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:28
前衛が釣りに出かけるあたりで後衛用の歌をかけてしまう

その後釣り役が戻ってきた所にかかるようタイミングを見計らってマドリガル
↓(釣り役にマドリガルすかる)
戦闘開始とともに土スレ>エレジー>スロウ
↓(土スレすかる→エレジー&スロウすかる)
前衛用歌
↓(後裔まきこむ)
主体精霊魔法に合わせたスレ
↓(黒魔と全く息が合わない)
レクイエム(スキル上げも兼ねつつ)
↓(レジられスキルあがらず)
場合によっては後衛にバラードをかけなおしに行く
 (前衛まきこむ)

これでも役に立っちゃう詩人って楽なジョブだよなw
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:33
>>895
バグか勘違いでしょ
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:42
エレジーは連携の切断の時にMBすればいいんじゃないか
ついでにスロウとか
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:44
今日組んだガル詩/戦
ライフガントレットとアメトリンリングでガスガス叩く詩人だった。
スレはしないわエレジーレジられるわだったが、ウィズインで450とか。
結構なダメージソースだったなァ。
木枯らし紋次郎ガルカ。
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:45
関係ないけど過去バラードUラッシュがあって競売に20個とか出品されてた時期があって、
値段も最低70000まで下がった。俺はレベル40だけどその頃80000で買ったのさ。
今では出品数も激減して出ても2,3個。値段も200000近くにぶり返してきた。
55になるまで買う必要ないと思ってたけどこういうタイミングを逃さないのも大事よの。
今はバラードUより修羅と60のマーチが高騰しててまいったぜ。