FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:42
エレジーは連携の切断の時にMBすればいいんじゃないか
ついでにスロウとか
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:44
今日組んだガル詩/戦
ライフガントレットとアメトリンリングでガスガス叩く詩人だった。
スレはしないわエレジーレジられるわだったが、ウィズインで450とか。
結構なダメージソースだったなァ。
木枯らし紋次郎ガルカ。
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:45
関係ないけど過去バラードUラッシュがあって競売に20個とか出品されてた時期があって、
値段も最低70000まで下がった。俺はレベル40だけどその頃80000で買ったのさ。
今では出品数も激減して出ても2,3個。値段も200000近くにぶり返してきた。
55になるまで買う必要ないと思ってたけどこういうタイミングを逃さないのも大事よの。
今はバラードUより修羅と60のマーチが高騰しててまいったぜ。
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:45
>>904
それもアリかな
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 18:52
>>905
お前達がシーフ叩くからだよ
908 名前: 詩人60 投稿日:2002/12/31(火) 18:59
本当に効率を考えるなら歌はバラード重ねがけのみにして、スレ、エレジー
あとは、ずっとケアル2のみ連発、戦闘後もケアルガは詩人
サポ白MPドーピングすりゃ、ヒュムでも300超えるし、ナイトにもバラードかかって
戦闘中ケアルできるし、けどこれやると詩人がおもしろくないのよねー
まぁ、効率考えるならこのやり方が1番よ
マドリガルなんか歌ってる暇あったらケアルよケアル
戦闘後、白の残りMPが多いほどいい仕事してるってことよ
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 19:01
サポ白MP重視で300いくのかよw
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 19:03
いくか?
911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 19:07
>>908
レベル60で効率良くてもな・・・
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 19:07
ガル詩人/白Lv50
デフォMP67
エレクトラムリング*2 MP+40
種族装備 MP+96
金の髪飾り MP+30

MP=233
いや、AF装備しろよ
913 名前: 白60 投稿日:2002/12/31(火) 19:08
>>908
あんまり私の仕事取るとホーリー連打しますので。
そこんとこよろしく。
914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 19:17
アストラルリング*2 MP+50
メロンパイ?
915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 20:49
てか、オマイラいつまでも詩人オンリーでよく飽きないな。
まだ60でカンスト、AFコンプしてないのか?カギ取りの手伝いもいつまでやってるんだ?キリないだろ。
歌い分けとかにこだわってもしょうがないと思うんだが。
サポ暗黒とかもなかなか面白いぞ。こっそりアスピルとか使って暗黒魔法スキルあげとかやってるし。

最近、前衛が面白い。と、いうか、やっぱり爽快感があるな。
916 名前: 詩人58 投稿日:2002/12/31(火) 20:51
>>914
ヒュムのカスタムパンツも忘れてもらっちゃ困るze!
58になっても胴以外は種族装備ですが、何か?
耳はウイング×2、指はエレ×2。
武器はアストラルソードで300な方向で。
CHR?  ナニソレw
917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 20:58
ヒュム吟/白Lv60
デフォMP112
金の髪飾り MP+30
アストラルリング×2 MP+50
種族脚・足 MP+44
ナイトイヤリング×2 MP+12
ホーリーファイアル MP+9
朔の腕輪 MP+8
ウィンランク6のマント MP+6
アデプトロープ MP+8

これでMP279
あとは食事かな…
918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 20:59
>>915
60になったいま、さぽ戦でなぐってるわけだが・・・
それまで、MPは移動時のメタルギア魔法ぐらいしか使わんかったなあ。
919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 21:08
いま、獣スレで祭になってるんですが。
「“あやつる”は光属性の状態異常だから、光のスレノディであやつる成功率が格段に上がる」らしいのです。
それこそ「あやつるのは難しい」が「成功するだろう」に変わるくらい。
これに「魅了のエチュード」とかかましたらもっと凄いことになるかも・・・・
本職の詩人である皆さんはこのことをご存じだったんですか?

激しくスレ違いですみません。
920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 21:21
>>919
当ったり前ジャン!







漏れ以外は多分知ってたyp。
・・・多分な。

>>917
マジレスカコワルイかも知れないけど、さすがに手と首と腰はCHRブーストでFAかと。
MP+25とCHR+9は後者の方がデカイかと思われ。
詩人でMP300overはある意味カコイイ(・∀・)かも知れないけどw

で、漏れは万が一の沈黙がコワイので耳はウイング愛用してるのだが・・

他の詩人さん達はMP増加イヤリング愛用してたりするんでつか?
921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 21:31
まあそれを発見したのがこのスレの>>870なわけだが・・・
922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/31(火) 22:07
そんなにMPMP言うならセルケトリングでも装備してみやがれ。