FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\四楽章〜きのこ色のカプリチオ〜

81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 18:28 ID:geT0t0QU
歌い別けするのが一番良いのは解るんだけど、
いくら説明しても分かれてくれないんで、
戦闘中→マド&バラ
戦闘後→ピー&バラ
スレ違いスマンm(__)m
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 19:06 ID:tITaq.52
ごめん、レベル上がったばっかりの時とか
スノ連打してスキルを青までもっていってます。。
歌うものは歌ってるけど、本気じゃないというかなんというか、、、
いや申し訳無い。。
83 名前: 芝エルナ 投稿日:2003/01/06(月) 19:19 ID:bvTzJn/I
レベル上がった後のスレ連打歓迎でつよ
皆さんのスキルが上がればわざかかもしれないけど戦闘が楽になるんでつ
84 名前: 芝エルナ 投稿日:2003/01/06(月) 19:21 ID:bvTzJn/I
わざかかも・・・TT  わずかかも のまちがいでつ
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 19:22 ID:JR5EevOU
>>82
それ漏れもやる時あるけどPTによるな。
誰も喋らなくて雰囲気悪いけど、そこそこ安定してるPTの時やる。
効率、雰囲気共に悪い時は全部弦楽器にして弦楽器スキルを上げる。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 19:22 ID:DeZ2Kayk
この前組んだ詩人、前衛、後衛を

   前
  前 敵 前
後 後

ってな感じで配置させて、5人を殴らせつつ
前衛にメヌエット、マドリガル
後衛にバラード1、2いれてたよ
神技ですた
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 19:24 ID:DeZ2Kayk
う、ずれてる欝だ
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 19:29 ID:JR5EevOU
>86>87
なんかかわいいな漏前
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 19:38 ID:ih1/PYXw
前衛にナイトがいるときは、前衛さんにお願いして、後衛に近い側にナイトさんに
ポジショニングしてもらってます。

こうすることで、前衛はナイトさんのみバラード、残りの2名は前衛用の曲としています。

自分もケアルとかするので、漏れのスタイルは前衛曲→後衛曲(バラード)にしてます。
後衛3名+ナイトにバラード重ねがかかるので、MPの効率はかなりいいです。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 19:45 ID:ArzDepw.
てか最近はズイブンとPTが歌い分けに反応してくれるので嬉しいのですが・・
100%野良でやっと55に成りかけてるとこですが、40中盤辺りからかな?
1つPT組んでる間に、ずーっと歌い分け不可な陣形だった事は無いような気がします。

ごちゃごちゃ言うのが嫌なので、陣形は指示したことが無いですが
無理やり歌い分けているので合わせてくれてるのかも・・・
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 20:15 ID:iNPanzBU
ま、詩人ならある程度は距離感持ってるから、
多少の陣形でも歌い分けくらい余裕でしょ。

そんな漏れもまったりあげつつ55になりますた。
バラ2激しく便利だ…。

>>83
漏れも芝っすw
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 20:37 ID:nSzy4Okc
みんなスキル上げたいのは理解できるので
最近は
/p 前衛の歌を歌うから後衛一旦離れてください<call>
こんな感じのマクロを登録した。

ついでに歌い終わった後、もう殴りに来ていいよって意味で
/p ご協力感謝します。
みたいな意味合いのも。

Callが結構強烈なのかささっと引っ込んでくれます。
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 20:45 ID:AFelPE1.
>>92
Callはやめようよ。突然やられて気持ちのいいもんじゃない。
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 20:55 ID:AMaeypmg
>>86
それくらい普通だろ
後衛が考えて陣取りしてくれればできるよ
でもたまに失敗しても許してね
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 21:25 ID:KrxNGKXc
>63
私もLV37でピーアンIIIの回復量5ずつだったね。
ただそれだけだ、スレ汚しすまん。
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 21:26 ID:qs2woDzY
>>78
>殴る気のない時もいわれるんで、そんなに殴り白が多いって事だと思う
殴る気満々の白黒の場合は、少なくともその人にとって、
スキル上げなりなんなりの利益になるからだろういい(と思う)けど、
殴るわけでもなく、狭いからでもなく、
中途半端に前に出てくる白黒さんは、正直どうなんだろうと思う。
まぁ、前衛と敵が壁にへばりついてでも居ない限りは歌いわけ出来るのでいいですが。
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 21:39 ID:oefzXcAE
歌い分けで走り回ってるが所詮自己満足
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 21:56 ID:4r.Cn272
ゲームなんだから満足より重要なことはない
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 23:24 ID:geT0t0QU
ちょっとよくわかっていないので質問させてください。
レベル40でAF1をクリアしたら小手クエってすぐ発生するんでしょうか?
それとも50とかレベル上げないと発生しないですか?
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/06(月) 23:26 ID:/ofKnAZw
lv20詩人です。
メリーのホルンが競売価格10,000なのですが、買いでしょうか。

あと、lvの高い楽器と低い楽器には差はないということらしいのですが、
ホルンとラミアの竪琴がメリーのホルンより、ララバイ成功率が高いということを知りました。
これはホルンとラミアが特殊なのですか?