FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\七楽章

404 名前: 400 投稿日:2003/02/21(金) 07:26 ID:T.3dEE0o
NMスレとどちらに書くか悩みまつたが、
漏れの話題の焦点は、再詠唱時間延長にあったのでこちらに載せまつた・・・。
衰弱中にララバイ連打するようなことそうなかったので。・゚・(ノД`)。

スレ違いスマソ ハープの弦で首t(ry
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 07:47 ID:Jrl1REsg
私も50個のBCNM行ってきたよ。
とりあえずサポ戦が有効。
サークルに入るとLV40になるわけだが、
入る前にディフェンダーかけておくと中に入っても効果は残ってる。
食事は海串しかないかと。
ハイポは最低でも10本は持っていくといい。
50個のBCNMはかなりきついので気をつけたほうがいいよ。
ちなみにマンドラたんは光合成使ってくるので中盤以降寝ない奴が出てくる。
また、逆に眠らされるのでピーアンは必須。

>402>403
BCNM戦での詩人の立ち振舞いというか、
死なないための防御策を語る分にはスレ違いではないかと。
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 08:32 ID:B0wpJeM2
>>400
いや、貴重な情報と思われ。
>>401
イッテヨシ。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 09:03 ID:wwfMEfH2
>>406
どっちやねん
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 09:50 ID:B0wpJeM2
>>402-403
の間違いだったよ( ´・ω・)ショボーン
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 10:53 ID:oSHMEbr2
>>400-401
内容は濃くていい感じだが。
でも長すぎたから>>402-403に変な奴かと思われたんだろう。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 12:30 ID:C1GK1btY
>>400-401
衰弱中の再詠唱時間の延長は私も知りませんでした。ありがと
普段、衰弱中はバラ歌ってずっとヒーリングしてるからな〜
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 17:28 ID:g3hW5o16
>>400
構成が悪い
前衛3人詩人2人ヒーラー1人がベスト
詩人は2人ともサポ白
みんな薬は多めに持つ
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 19:26 ID:p2Xzo6lI
もしかしたらガイシュツかもしれないけど教えてほしい。

核熱+レクイエムでMB
湾曲+風スレでMBは偶然見つけたのだけれど、これってどういう効果があるんだろう?

魔法と違ってダメージ量も表示されないのでやる価値があるかどうか考えるところなんだが……。

ま、核熱で白ホーリー・黒ファイア2・俺レクイエムでトリプルMB決まったときは
気持ちいいだけの話しかもしれんが(笑)
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 20:24 ID:rxnJ7ZX.
>>412
レジされにくい
切断でスロウとかいれるのをみたことないか?
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:02 ID:3lgQp7T6
>>412
 核熱〆例に挙げると
核熱は火&光属性 氷スレは炎属性

核熱に氷スレがMB可能なので
連繋後ファイア系MBの後すぐにブリザド系での追い込みに繋げられる
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:10 ID:3lgQp7T6
>>412
わかっているとは思うけど補足

光のスレノディ 闇属性 >重力
闇のスレノディ 光属性 >核熱
土のスレノディ 風属性 >分解
水のスレノディ 雷属性 >分解
風のスレノディ 氷属性 >湾曲
炎のスレノディ 水属性 >湾曲
氷のスレノディ 炎属性 >核熱
雷のスレノディ 土属性 >重力

レクイエム 光属性 >核熱
エレジー  土属性 >重力

めんどい・・・あとは自分で考えろw
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:30 ID:hQs2mNYM
詩人としての存在理由を問いたくなる瞬間…

○○○の風のスレノディが発動!
⇒×××は、魔法効果をレジストした!
□□□のサイレスが発動!
⇒×××にサイレスの効果!

(´・ω・`)
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:36 ID:ysjR2uSI
詩人に各種スレを導入するために、魔法レジが導入された・・・・・・と言ってみるテスツ
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:56 ID:XIrZa/Xo
>>400
おつかれー&ナイス情報。

衰弱中の事は俺も知らなかった。
衰弱中にララバイを歌うことなんて無いからな・・・。

>>417
スレノディ導入前から魔法のレジはあったよ。
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:57 ID:B5uhlFxs
>>411
構成は悪くないよ。むしろ十分いいくらい。詩人なしでも倒せるみたいだし。

>>400
スレ違いだけど一応。
スニなどのMGSかけてても、敵がいるあたりの戦闘舞台(なんとなく見て
わかるでしょ?)に近づくと迎撃してくるよ。その構成ならナイトが先に
つっこんだほうがよかったね。
衰弱時の最詠唱に関しては知りませんでした。有益な情報ありがd。
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 22:59 ID:nKjWxRis
スニかかってても、敵対行動取った瞬間に
いきなりスニがきれてしまうはず。
・・・て、そういう話じゃなのいのかな?
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 04:37 ID:RuLBjfmA
>>401
>スニをかけて座ってたのでつが
>周囲の雑魚骨に殴られたことがあった
骨は座りアクティブでは?
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 05:22 ID:F8dBYdzs
>>421
座りアクティブなんて物はない。

座ることで練習相手にならないアクティブ敵が襲ってくることはあるが、
そいつの感知に対応したMGSがかかってれば襲われない。
423 名前: 421 投稿日:2003/02/22(土) 05:42 ID:RuLBjfmA
>>422
>そいつの感知に対応したMGSがかかってれば襲われない。
なるほど、ありがとう。

>座ることで練習相手にならないアクティブ敵が襲ってくることはあるが、
それを「座りアクティブ」と呼んでいるんだが。