FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謠\七楽章

415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:10 ID:3lgQp7T6
>>412
わかっているとは思うけど補足

光のスレノディ 闇属性 >重力
闇のスレノディ 光属性 >核熱
土のスレノディ 風属性 >分解
水のスレノディ 雷属性 >分解
風のスレノディ 氷属性 >湾曲
炎のスレノディ 水属性 >湾曲
氷のスレノディ 炎属性 >核熱
雷のスレノディ 土属性 >重力

レクイエム 光属性 >核熱
エレジー  土属性 >重力

めんどい・・・あとは自分で考えろw
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:30 ID:hQs2mNYM
詩人としての存在理由を問いたくなる瞬間…

○○○の風のスレノディが発動!
⇒×××は、魔法効果をレジストした!
□□□のサイレスが発動!
⇒×××にサイレスの効果!

(´・ω・`)
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:36 ID:ysjR2uSI
詩人に各種スレを導入するために、魔法レジが導入された・・・・・・と言ってみるテスツ
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:56 ID:XIrZa/Xo
>>400
おつかれー&ナイス情報。

衰弱中の事は俺も知らなかった。
衰弱中にララバイを歌うことなんて無いからな・・・。

>>417
スレノディ導入前から魔法のレジはあったよ。
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 21:57 ID:B5uhlFxs
>>411
構成は悪くないよ。むしろ十分いいくらい。詩人なしでも倒せるみたいだし。

>>400
スレ違いだけど一応。
スニなどのMGSかけてても、敵がいるあたりの戦闘舞台(なんとなく見て
わかるでしょ?)に近づくと迎撃してくるよ。その構成ならナイトが先に
つっこんだほうがよかったね。
衰弱時の最詠唱に関しては知りませんでした。有益な情報ありがd。
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/21(金) 22:59 ID:nKjWxRis
スニかかってても、敵対行動取った瞬間に
いきなりスニがきれてしまうはず。
・・・て、そういう話じゃなのいのかな?
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 04:37 ID:RuLBjfmA
>>401
>スニをかけて座ってたのでつが
>周囲の雑魚骨に殴られたことがあった
骨は座りアクティブでは?
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 05:22 ID:F8dBYdzs
>>421
座りアクティブなんて物はない。

座ることで練習相手にならないアクティブ敵が襲ってくることはあるが、
そいつの感知に対応したMGSがかかってれば襲われない。
423 名前: 421 投稿日:2003/02/22(土) 05:42 ID:RuLBjfmA
>>422
>そいつの感知に対応したMGSがかかってれば襲われない。
なるほど、ありがとう。

>座ることで練習相手にならないアクティブ敵が襲ってくることはあるが、
それを「座りアクティブ」と呼んでいるんだが。
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 05:58 ID:yXe0Nwbg
脳内用語かよ
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 08:10 ID:6cLFN2Y6
体力黄色の時はスニかけてても骨に気付かれるんじゃ?
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 10:17 ID:LNioOKvQ
○○○の精霊の印!
○○○のスリプルIIが発動!
⇒×××は、魔法効果をレジストした!

□□□の魔物達のララバイが発動!
⇒×××に睡眠の効果!
⇒×××に睡眠の効果!

魔道士って何?(´・ω・`)
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 10:43 ID:0QNlporA
>>426
相手にも拠るけどCHA判定とINT判定じゃ違うからね
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 11:47 ID:UoZAIMOo
詩人の同種重ねがけはおかしいね。
だったらプロテスVとU重ねがけできるようにしなければならない。
魔法はできなくて歌はできる。
魔法より歌の効果の方が高い。
つまり、

 歌  の  劣  化  版  の  魔  法  は  重  ね  が  け  無  理  で

  魔  法  の  上  位  版  の  歌  は  重  ね  が  け  可  能  

という状況になっている。
これは明らかにバランスを崩している。
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 11:50 ID:0QNlporA
なるほど
つまり魔法も重ねがけ可能にするべきなんだな

えっと
ヤグオークカメタソ達がますます硬くなりそうでなによりですね
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 12:26 ID:3P8lgFHU
フィナーレ連発スキルアップウマー!
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 12:31 ID:AHSw6/HA
じゃあ強化魔法も重ねがけできるかわりに、最大2種類ってことでいいんじゃないかな。
プロ1〜4 シェル1〜3 ヘイスト リジェネ リフレシュ リレイズ
この中から常に2種、新しくかけたら古いやつから上書き。
前衛後衛にかけ分けたり、意外と楽しそうじゃない?

白はオートリジェネついてるので常に1つしかかけられないけど。
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 12:34 ID:1zKvMByg
>>431
ブレスパやエン魔法、ブリンクやMGS魔法とかもあるね。
まあオートリフレッシュは許してあげようよ。
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 12:37 ID:1zKvMByg
オートリジェネの間違いですた(´・ω・`)
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/22(土) 12:38 ID:Uqo0FNTY
魔法は一人で
ヘイストプロテスシェルスパイク
ブリンクストンスキンアクアベール
リジェネリフレシュ
かけられるけど