詩人スレッドログ倉庫
搭癡V詩人淘謠\七楽章
- 892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 12:22 ID:mfLHxhWg
- A とて〜つよ
B つよ〜同つよ
C 同つよ〜丁度
D 丁度〜楽
がスキル上げの適正レベル。
これより多少下でも上がるが、0.3より0.1が多くなるだろうな。
- 893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 12:35 ID:w9gNxUnI
- あー、だから「とてとて」戦だとスキルあんまり上がらないのね・・・。
- 894 名前: 889 投稿日:2003/02/28(金) 12:57 ID:m0UujQjU
- >>891
いや青になるよ。
Yg abbot(スキル198まで上がる)なんか顕著にわかる。
それと同様に一部高レベル獣人は設定が狂ってる。
- 895 名前: 837 投稿日:2003/02/28(金) 13:22 ID:vaddK02c
- >>839,840,841,844,845,847
先輩方!お答えありがとうございますっっ(≧ロ≦)
歌は魔法だしスレ自体にも属性があるし、それでMBできるとつい最近聞いて、
自分の理解は間違ってたの???と不安になってました。
いよっしゃぁぁきのこ目指してがんばりますぞ〜!
・・・と言ってもまだLv7なんですけどね(´・ω・`)マンドラタン!モレノウタヲキケー!!
詩人になった嬉しさで倉庫に楽譜一杯つめこんぢゃった・・・アイテム入んないです
- 896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 14:03 ID:iunfhkZw
- >>893
今のスキル上昇はAが基準だからな
- 897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 14:29 ID:BFNCumns
- 俺の認識はこうなんだけど、今は変わったの?
敵と戦うことでスキルアップを狙う場合その上限は、
「対峙する敵に設定されたLvに相当する、各ジョブ毎のスキルキャップ値まで」
例で示すと、詩人とナイトそれぞれLv60が片手剣のスキル上げ相手として、Lv58のオークZとやったとする。
ナイトは片手剣スキルAだからLv58のキャップ193まで上げることが出来る。
一方の詩人は、片手剣スキルCだからLv58のキャップ180まで上げることが出来る。
Lv60ナイトがLv58の楽敵相手で193まで上げることが出来るからといって、詩人がLv60キャップの190まで持っていくことは出来ない。
トパーズ亀とかヤグアボットとかは、実際のレベルは高いけど表示や経験値としては弱いレベルに設定されてしまってるから、
強さ表示や経験値から求められるLvを超えてスキルが上がることがある。
激しくスレ違い&長文スマソ。
- 898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 14:31 ID:pwQsUIH.
- それにしてもエレ2とマーチ2ドロップ悪いな。レイズ2なみか?
マーチ2はみたことあるけど(ロット負けたがな)エレ2なんかほんとに
コイツ(chanter)が落とすのか?ってくらい出ないぞ。
買うしかないのかな・・・・・
- 899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 14:44 ID:X5CBghsU
- http://ff11bard.tripod.co.jp/
ここの”その他”にある、”ピーアン、バラードの回復量”の表の
CAPって何のことですか?
- 900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 14:51 ID:.2oTkjec
- >>897
激しく正解
- 901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 16:06 ID:.TDhGyjg
- HQ楽器の効果で、
どれが時間アップで、どれが効果アップか教えてもらえませんでしょうか?
いろいろ調べてみたけど、ついに分からず;;
- 902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 16:27 ID:LDYEszho
- >>901
>>11をみれ
- 903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 16:42 ID:.TDhGyjg
- >>902
感謝!
- 904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 17:19 ID:0wIc9ONY
- >>899
たぶん歌唱と楽器のスキルをプラスしたキャップ値。
歌唱60、管楽器60がキャップだとすると120がその表の値ってかんじ。
- 905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 17:27 ID:rN9nh23w
- やばいっすなスキルの上がりにくさ&大量発生したニワカ詩人
昨日サポ白上げでブブで組んだ、とて、つよ狩りPTでLv17になった詩人がたんだが。。
Lvあっぷ前、つよ相手に妙にレクれじられまくり
「上がった時の為にシグナ持って来てるから大丈夫だよ」とかいってて。
よくよく見たらピーアン1・2重ね掛けが回復量3・・・。
あまりにも不憫かつ戦闘に多少余裕があったのでスレぶっこんでイイよと言ったら
「スレノディ一つも持って無いwww」
二、三ヶ月後には、バラバラで回復量3とかに成って無い事を切に願うよ。
- 906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 17:34 ID:/38Ei/AA
- いま詩人16のかけだしなんですが、サポは白にしてるんですが
アストラル×2でMP増量して白の負担を軽くするのと、オパールのHQつけるのどちらが
PTに貢献できるでしょうか?
やはりMPつかったあとに装備変更がいいんですかね?
- 907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 17:53 ID:opJQvimo
- >>906
少し前のレスを読んでね。正直ループしてて疲れてるんだよ。
>>905
低レベルでスキルってそんなにあがらないの?
- 908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 17:54 ID:GV8hwVzw
- >>906
アストラル×2
砂丘辺りってレジられた記憶ほとんどないんだが
- 909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 17:58 ID:X5CBghsU
- >>904
レスありがとうございます。
追加でもう一つ。
ピーアンIはスキル合計76で回復量2になるという事は、
レベル9で3つのスキルを青字(27*3=81)にすれば
おkということなのでしょうか?
- 910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 18:03 ID:1idf874A
- ピーアン4で回復量が7になるのはいつから?
- 911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/28(金) 18:13 ID:w9gNxUnI
- <(゚Д゚)ノコリャマイッタ!