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【吟遊詩人】 〜自暴自棄の吟遊詩人〜 【第二十三楽章】

101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:55 ID:DMyc0Gus
>>95
これが■eが言っていたジョブ特化ってやつか?

スキル毎に獲得スキルが違うって変更になってればいいんだが。
スキルA→200、スキルB→210見たいな感じ。
。。。ありえねーな。
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:58 ID:uRME7bIA
ついでにクレクレしていく。
:PT全体の移動速度up歌
:召喚獣の攻撃力が強くなる歌。
:獣のあやつる時間が長くなる歌。
:Gate歌
:衰弱時間を緩和する歌
:歌の効果upのジョブ特性
103 名前: 狩人 投稿日:2003/04/17(木) 12:12 ID:KTPFpIqQ
今までPT組んでくれた詩人さんホントにありがとね。
しばらく消えますが、またいつか狩人のプレリュード歌ってねー。
104 名前: 笛たる 投稿日:2003/04/17(木) 12:12 ID:.NBXR7P2
FFXI skill capture によると…
>Lv61以上の計算式はLv60以下とは異なっているようです。現在より細分化されている可能性も出てきました。

62歳に期待ダヨ!(`・ω・´)
105 名前: ◆BRD/yxuc 投稿日:2003/04/17(木) 12:20 ID:lzRN65J6
ま、話は全然変わるけど、弦楽器・管楽器を「楽器」というスキルに統合ってどうかな?
現状で角笛オンリーでも大丈夫ってのはあまりに寂しいし、それに楽器ごとにメロディ変えるのもやりやすくなると思う。

ギター・バイオリン・打楽器・ハーモニカ・・・あぁ、夢のようだ。

今回の修正は楽器の性能の見直しするいい機会かも。
***+1 とかされてても現状ではあまりに効果が薄いものが多すぎる。

スキル差による効果が薄くても、楽器による効果修正値が高ければサポ詩との明確な差が出るようになるし。
もちろん歌効果のスキル依存には戻して欲しいけど。

ピーアン、バラード+1 回復量+1、効果時間UP
メヌエット、ミンネ+1 攻撃力・防御力上昇値1割UP、効果時間UP
エチュード+1 ステータス上昇1割UP、効果時間UP
などなど。

>>100
スマソ。199ってのは漏れの見間違いかも。
とりあえずLv61短剣青字で200に届かなかったのは確実です。
今は確認できないので、家に帰ったら見てみます。
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 12:50 ID:lEsLlKXw
そうすると楽器自体のレジ率ダウンやら効果範囲アップとかなくなりそうだね。

>エチュード+1 ステータス上昇1割UP、効果時間UP
現状がアップ値に+1なり2。効果時間も+なんだが。
現状10も増えないので効果が下がるんだが。

60キャップのときに196だったはず。
そこから2しか増えないんだから恐らく198だろう。

トリップ付けるのは良いがあまりいい加減なことは書かないように。
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 12:56 ID:fBzpB.RU
BRD/yxucは叩かれるギリギリのラインを綱渡りするマゾ
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 13:18 ID:TmcBE0OE
マドメヌフィナーレ言ってる香具師、ディスペル、グラビデ忘れてますよ。
えっと・・・メヌだけですか、詩人の価値は。
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 13:19 ID:sis1UOhM
昨日LVあげしてたんだが、骨の全体攻撃がかなりつよくなってた
こんな調子で他の敵の全体攻撃もUPしてるのだろうか
となると
ファストキャストがどうたらいってる場合じゃなく
サポ白でケアルガないとまじできついぞ

昨日ケアルガ、印ケアルガ使いまくりの詩人でした(´・ω・`)
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 13:28 ID:QWs0E/I.
というか、サポ赤ファストキャストが全然話題に挙がってい無いのからも
わかる通り、思った以上に早くは無いので(70%くらいで発動)サポ赤より
もサポ白の方が便利かと。
ファストキャスト常時発動はFA装備赤魔じゃないとあんまり意味ないぽ
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 13:29 ID:4ie/g8MU
>>109
ウェポンも普通に怒りの旋風使ってくるしな・・・
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 13:45 ID:edq.awcg
旋風は見てから避けれないので、詩人は海老は殴るべきじゃなくなったね。
200ダメージが本当だとしたら(未体験)Tomb骨も殴るべきじゃないだろね。
詩人の攻撃による効果をデメリットが上回りすぎてる印象あり。
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 13:50 ID:m8TOcn9k
>>105
>ま、話は全然変わるけど、弦楽器・管楽器を「楽器」というスキルに統合ってどうかな?
>現状で角笛オンリーでも大丈夫ってのはあまりに寂しいし、それに楽器ごとにメロディ変えるのもやりやすくなると思う。

この点については禿同だな。極端な話、弦楽器スキルなんて死にステータスだし(極端な話ね)
無駄に弦楽器・管楽器なんて中途半端なモノを導入するから新メロディの追加なんかに弊害が出てる。
だったら「楽器スキル」一つにまとめて欲しい。

>ギター・バイオリン・打楽器・ハーモニカ・・・あぁ、夢のようだ。

そうなったらマジで最高だ。
ハーモニカ吹きたいぞ。
114 名前: ◆BRD/yxuc 投稿日:2003/04/17(木) 13:53 ID:lzRN65J6
スマソ・・・あまりに軽率な発言してしまいましたね。
思いついたことを徒然に書いてしまいました。
どっかの議員じゃ無いけど猛省します。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 14:08 ID:0D8YS6fw
質問です。
いろんな楽器を持ち歩いてる方って、マクロはどうしてますか?
自分は
 /equip ...
 /wait 1
 /so ....      
なんですが。
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 14:13 ID:yRnXVQcw
怒り旋風やブラクラは耐性が重要と言う説も。
昨日スキル上げに行ったら、楽な相手の骨のブラクラはレジった時は以前の効果だった。
どっかのスレでバエロラかけたら旋風レジってのもあったな。

って事は骨戦はマド+対闇ってのはどうでつか? ダメ?
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 14:26 ID:4ie/g8MU
>>116
>ブラクラは耐性が重要
にほんのりワロタ




引っ掛かっても泣かない(´・ω・`)
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 14:58 ID:iBjioHAI
>>113
私はオカリナがいいなー(*´∀`)
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 15:09 ID:mFCMPpoQ
ピーアン+1で回復量6になったよ
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 15:14 ID:F.jRqpbY
>>108
MP消費、レジ有りの魔法と比べられてもな