FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:18 ID:3J.8iTUU
107は

喪前らの歌唱スキルってCなのか・・・・。
CHRブーストで大変そうだなぁ。
よし、漏れが何とかしてAになるように■にに談判してくるから
喪前らが安心してMPブーストできる様にな。

と言いたかった恥ずかしがり屋さん。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:24 ID:iuCDAUj6
詩人Lv35になりました〜。
皆さんに質問なのですが、CHRって増強する意味あるんでしょうか?
タルなので今のところMPを増強してますが。
モンスターシグナくらい買え、とPT組んだ前衛さんに言われたので悩んでます。

あと、ピーアンIIIを歌うと4HP/3秒と書いてるのですが、3HP/3秒でした。
Lv35で歌唱・管楽器スキル共に青字の状態だったんですけど…。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:28 ID:cYcYoxY6
107

白なオレは107の考えに賛成かな
まぁ、いくらなんでもMP330もいらないがコラルカフス、ジェスターケープ、シグナ以外は
MPブーストでいいんじゃないか?
たいていの詩人はHPがかなり減らないと回復しないし
狩り後半になってくると回復忘れてるからなぁ
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:38 ID:AKjc9j9.
>>159
>>たいていの詩人はHPがかなり減らないと回復しないし
>>狩り後半になってくると回復忘れてるからなぁ

この辺に釣られそうだけど、我慢してスルー
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:40 ID:nbkAv.NY
>>160の受け流しスキルが0.1あがった!
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:53 ID:RBsCn2NQ
>>160
グッジョブ(′ω`)ノ
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 19:15 ID:ePPK0qW.
おれサポ戦でボーパルぶっ放してるから関係ないな。
164 名前: 詩人30 投稿日:2003/05/20(火) 20:27 ID:JqXFLkTI
30になりたての詩人です。
先輩方、教えていただけませんか?

PT戦でメヌエット、マドリガルを歌う時のタイミングって、
どれが一番いいのでしょうか?

1・敵を釣る前に、歌を聴いてから出発してもらう。
2・釣りさんが戻ってくると同時に歌う。
3・その他

私は、戦闘後終了直前にピーアンを重ねがけ。
釣りさんが戻ってくるのが見えたら歌い始めて、、、と
やっています。
でも、そうすると、スレノディやレクイエムを歌うのが遅くなってしまって・・
歌を聴いてもらってから釣りだと、みんなをお待たせしてしまうし。

若輩詩人に、アドバイスどうぞよろしくお願いします。
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 20:33 ID:Hsa1zXyg
159はシグナ取ったはいいけどなかなか売れなくてやきもきしているのかと
みんなシグナ買ってあげよ〜〜〜


漏れはペーパーナイフな62死人だがな〜
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 20:37 ID:8Bp0IQUY
>>164
それでいいと思うよ。
俺の中で優先順位は PTに歌>エレジー>スレ>レクイエム
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 20:48 ID:D5q537vc
>>165
おれも>>159の意見にはある程度同意だけど、片手剣・片手棍でのスタン系WSも
見直されてる今時にシグナは無いよなあw
まあ何を装備しようが勝手ではあるけどさ。
168 名前: 詩人30 投稿日:2003/05/20(火) 21:30 ID:JqXFLkTI
>>164
ありがとうございます<(__)>
まず、PTに歌を歌ってがんばりますー。
169 名前: 132 投稿日:2003/05/20(火) 21:30 ID:d35DTTlI
>>136

検証ご苦労さんー
となるとダメ+1か・・・
微妙なところ。
オーク行く人少ないせいか数が出回らないのがなー
性能に比べて競売価格が高すぎるよ(´・ω・`)
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 22:08 ID:ok3Dl.s2
>>164
迎えでマドメヌは理想なんだけど、前衛がアホだと迎え挑発のとこで唄ってるのに
明後日の方向で戦いはじめて歌聴いてくれなかったりする罠。
こういう場合はワンテンポ遅れるのは諦めて弦楽器でレクイエム、かな。

釣りが手間取ってHPが全快しちゃった時は、暇なうちに釣り士以外の前衛にマドメヌしておき、
それが残ってるうちに開幕スレレク入れて前衛が綺麗にまとまったところで改めてマドメヌ
とかすることもある。

まあ正直大差はないと思うんだけどね。
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 22:15 ID:fG2fXwRw
>>148
メッサ遅レスでもう終わってるかもしらんが
メリーだけでよい
BCは固定ptでやってるが 
クロマンドラタンに狩人の影縫い>マンドラたんゾロゾロ向かってくる>団体の真中めがけてララバイ
これで管でもホボ全部効く
メリー使ってればレジ、半レジは殆ど無い
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 22:38 ID:u7GXfKGc
ソウルボイス中は弦でほぼレジ半レジなし。
一瞬の操作ミスで敗北につながる開幕は弦でいいよ。
173 名前: 詩人30 投稿日:2003/05/20(火) 22:50 ID:JqXFLkTI
>>170
・・・そうなんです。前衛3人、うち2人が釣りに出発。
釣りの人が遠くに見えたので、残った前衛さんのそばで歌い始めました。
ところが、釣りの人、あさっての方向に走っていく・・そして、
前衛さん、歌が届かないところで戦闘開始。
しかも、後衛さんのすぐそばで。

あまりPTの方に、「ここにいて」とか「こうして」とか言いたくないのです。
こういう場合、雰囲気を壊さず、どう伝えるのがベストなのでしょう?

詩人をはじめたのは、まった〜りPTの雰囲気を楽しむためだったのに、
「あぁ、どうしてここにいてくれないの;;」
とかイライラしがちで・・
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 23:15 ID:6/aUajAg
俺は狩場移動中に、私はこんな感じで動きますね〜ってあらかじめ言っとく。
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 23:24 ID:xm3t/JiE
私は釣り役が帰ってきてぴったり前衛歌あわせるのは、
もうあきらめちゃっていることが多いかな。
通常は、
ブリンク>迎え土スレ>エレジー>前衛歌1>精霊用スレ>前衛歌2
ってかんじで戦闘の最初はやってる。
176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 23:26 ID:ZSdUNpFM
レクイエムなんて入ってても入って無くてもどうでもいい歌じゃん。
スリップダメより一回殴った方が早いし。
+効果でレクが入りやすいとか、回避+3とか、そっちの方が重要でしょ。

で、たいした事の無い笛だと。