FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:40 ID:nbkAv.NY
>>160の受け流しスキルが0.1あがった!
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 18:53 ID:RBsCn2NQ
>>160
グッジョブ(′ω`)ノ
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 19:15 ID:ePPK0qW.
おれサポ戦でボーパルぶっ放してるから関係ないな。
164 名前: 詩人30 投稿日:2003/05/20(火) 20:27 ID:JqXFLkTI
30になりたての詩人です。
先輩方、教えていただけませんか?

PT戦でメヌエット、マドリガルを歌う時のタイミングって、
どれが一番いいのでしょうか?

1・敵を釣る前に、歌を聴いてから出発してもらう。
2・釣りさんが戻ってくると同時に歌う。
3・その他

私は、戦闘後終了直前にピーアンを重ねがけ。
釣りさんが戻ってくるのが見えたら歌い始めて、、、と
やっています。
でも、そうすると、スレノディやレクイエムを歌うのが遅くなってしまって・・
歌を聴いてもらってから釣りだと、みんなをお待たせしてしまうし。

若輩詩人に、アドバイスどうぞよろしくお願いします。
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 20:33 ID:Hsa1zXyg
159はシグナ取ったはいいけどなかなか売れなくてやきもきしているのかと
みんなシグナ買ってあげよ〜〜〜


漏れはペーパーナイフな62死人だがな〜
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 20:37 ID:8Bp0IQUY
>>164
それでいいと思うよ。
俺の中で優先順位は PTに歌>エレジー>スレ>レクイエム
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 20:48 ID:D5q537vc
>>165
おれも>>159の意見にはある程度同意だけど、片手剣・片手棍でのスタン系WSも
見直されてる今時にシグナは無いよなあw
まあ何を装備しようが勝手ではあるけどさ。
168 名前: 詩人30 投稿日:2003/05/20(火) 21:30 ID:JqXFLkTI
>>164
ありがとうございます<(__)>
まず、PTに歌を歌ってがんばりますー。
169 名前: 132 投稿日:2003/05/20(火) 21:30 ID:d35DTTlI
>>136

検証ご苦労さんー
となるとダメ+1か・・・
微妙なところ。
オーク行く人少ないせいか数が出回らないのがなー
性能に比べて競売価格が高すぎるよ(´・ω・`)
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 22:08 ID:ok3Dl.s2
>>164
迎えでマドメヌは理想なんだけど、前衛がアホだと迎え挑発のとこで唄ってるのに
明後日の方向で戦いはじめて歌聴いてくれなかったりする罠。
こういう場合はワンテンポ遅れるのは諦めて弦楽器でレクイエム、かな。

釣りが手間取ってHPが全快しちゃった時は、暇なうちに釣り士以外の前衛にマドメヌしておき、
それが残ってるうちに開幕スレレク入れて前衛が綺麗にまとまったところで改めてマドメヌ
とかすることもある。

まあ正直大差はないと思うんだけどね。
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 22:15 ID:fG2fXwRw
>>148
メッサ遅レスでもう終わってるかもしらんが
メリーだけでよい
BCは固定ptでやってるが 
クロマンドラタンに狩人の影縫い>マンドラたんゾロゾロ向かってくる>団体の真中めがけてララバイ
これで管でもホボ全部効く
メリー使ってればレジ、半レジは殆ど無い
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 22:38 ID:u7GXfKGc
ソウルボイス中は弦でほぼレジ半レジなし。
一瞬の操作ミスで敗北につながる開幕は弦でいいよ。
173 名前: 詩人30 投稿日:2003/05/20(火) 22:50 ID:JqXFLkTI
>>170
・・・そうなんです。前衛3人、うち2人が釣りに出発。
釣りの人が遠くに見えたので、残った前衛さんのそばで歌い始めました。
ところが、釣りの人、あさっての方向に走っていく・・そして、
前衛さん、歌が届かないところで戦闘開始。
しかも、後衛さんのすぐそばで。

あまりPTの方に、「ここにいて」とか「こうして」とか言いたくないのです。
こういう場合、雰囲気を壊さず、どう伝えるのがベストなのでしょう?

詩人をはじめたのは、まった〜りPTの雰囲気を楽しむためだったのに、
「あぁ、どうしてここにいてくれないの;;」
とかイライラしがちで・・
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 23:15 ID:6/aUajAg
俺は狩場移動中に、私はこんな感じで動きますね〜ってあらかじめ言っとく。
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 23:24 ID:xm3t/JiE
私は釣り役が帰ってきてぴったり前衛歌あわせるのは、
もうあきらめちゃっていることが多いかな。
通常は、
ブリンク>迎え土スレ>エレジー>前衛歌1>精霊用スレ>前衛歌2
ってかんじで戦闘の最初はやってる。
176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/20(火) 23:26 ID:ZSdUNpFM
レクイエムなんて入ってても入って無くてもどうでもいい歌じゃん。
スリップダメより一回殴った方が早いし。
+効果でレクが入りやすいとか、回避+3とか、そっちの方が重要でしょ。

で、たいした事の無い笛だと。
177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 00:09 ID:RJ7NBcV2
だから亀に人気が集まるんだよな。
亀以外はアラミスレイピアとかハーメルンフルートとか糞アイテム率高すぎる。
正直マンドラと亀BC手伝いはもうお腹一杯。
いい加減飽き飽き。
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 01:09 ID:PuGenjiE
55です、歌い分け距離のレスくれた人感謝です。精神減るので1ガル基本で
頑張ります。目標としては1マンドラくらいまで詰めたいなぁ〜。

お迎えのお話ですが、自分はフィナーレ、スレを弱冠優先してます。やはり
パラやサイレスはかかった方がいいと思いますし、アイスパは消して
おきたいですから〜。

といいつつ、戦闘中釣りに出かける詩人58歳。歌固まるから釣りにくい・・・
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 01:32 ID:AWzisdYo
そんなシビアな歌い分けを強いられるようなヘタレPTじゃ、
歌い終わるまでその場にいてくれるかどうかすら危ういわけで。
俺も1ガルカ程度の歌い分けは出来るようにしてるが、
そういう歌い分けを強いられる以前に立ち位置を指定してる。

いくら距離感鍛えても、マド歌ってる最中にわざわざ近づいてきて
バラ消すアホ白とか対処不能っすよ?
180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 01:44 ID:ezQRinog
>>176
ヤグ詩にレクイエム喰らってみれ
結構馬鹿にできんぞ