FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 21:42 ID:RAhO1ka6
ララバイバッシュってしない方がよさげだね・・・・マジデ
理由はわかるよな?
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:00 ID:kw8VtUCc
>>218
1分考えたけどわかんないので理由教えてくららい
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:12 ID:RAhO1ka6
理由を明確に書いて、それが広まると
ララバイバッシュは禁止されることがでてくる。

私的にはララバッシュは好きなんで・・・
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:22 ID:CjH6ybDU
漏れも>>212 派なのだが、PT組んで最初のリキャスト待ちのときが大事だと思う。
コクーン>フィナーレ の直後コクーン とかの場合に、「フィナーレよろw」
などと言われる前に連打!連打!それでも言ってくるやつはいないはず。

あと、たまに歌とかに細かい事をいう奴には、こちらから立ち位置を指示して
あげましょう。ナイトがいれば完璧。
理由は・・・わかるな?
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:22 ID:TZsc3T.Y
ヘイトが上がるから・・・?
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:39 ID:RAhO1ka6
最近よく敵を倒しても経験値はいらないこがあるね〜
あのバグを早く治せという事でつ
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:39 ID:CjH6ybDU
実際、ララバッシュよりも赤スリプル2の方が速かったりする。

すごく少ないが、うまい赤さんと組むと
爆弾>スリプル2の効果>ララバイ(効果なし)
とかばっかだから、歌わなくなるな。っていうか詩人は他の唄歌うのに忙しいのよ
ララバッシュのためにマクロボタンに指かけてじっとしてられないyp!
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:41 ID:TAfXMYKA
>>212は意外といいかも。
リキャスト時間も表示されるし( ゚∀゚ )アヒャ

まだ打てないからと冷静に判断して無言で棒立ちしてる前衛より
発動しないとわかっていても、
とりあえず「俺が相手だ!」「俺が相手だ!」などと
挑発マクロ連打する人の方が好感触だし…とか思うのは漏れだけですね…
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:54 ID:kw8VtUCc
>>220
(´_ゝ`)

>>221
5秒でそれ思いついたんだけど
「やらんほうがいい」ってほどヘイト上がらんし
他に明白なデメリットないのよね

まあどうやら妄想確定らしいんで
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:56 ID:kw8VtUCc
ミスwww
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 22:59 ID:CjH6ybDU
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
229 名前: だったらいいな 投稿日:2003/06/09(月) 23:19 ID:Hap6VC1U
明日詩人にダンシングが開放されます。
サポ関係なく撃てるようになるそうです。
どうも詩人がダンシン撃てなかったのは一種のバグだったようです。
開発室に勤める私の友人から直接聞いた話なので間違いないです。
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 23:21 ID:vX2vNtB2
ごめん
私詩人じゃないんですけど”詩人の予感”のAAで
決断の時!!って何を決断するのかがわかんないのです
気になって仕方がないので教えてもらえませんか??
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 23:24 ID:cXtQ4JFw
ゴブが爆弾投げで自爆する時、若干遅めにララバイバッシュを入れた場合
(ララバイバッシュが微妙に失敗した場合)は
経験値はいらなくなるってことだろ、、
ってか普通にララバイバッシュを正確に入れれば問題ない事だyp

ただ、それを知らずにやってる詩人は結構いるな・・・
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 23:32 ID:dXM9A3PA
>>231
クフタルでずっとララバイやってそんなの一回もなかったけど、
このまえのパッチから起こるようになった?
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 23:52 ID:cXtQ4JFw
>>232
複数の条件下でなるYO!
一般的に知られている原因は、黄色ネームで敵を倒すこと。

有名なのは敵を倒す寸前に、別の敵がリンクしそいつに攻撃等を加えると
一瞬倒す寸前の敵が黄色ネームになり、その瞬間に倒すと経験値はもらえない。

まぁ↑の場合に関しても、詩人がリンクした敵に脊髄反射してララバイかけて
やってしまう場合がおおい・・・がそれは仕方のないことだけどね

>>231の方法は知られてないというか、気づかない人がおおい。
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 00:45 ID:sxCVJDoo
最近、サポ上げ等で別ジョブやると
効率悪すぎて気が狂いそうになる...
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 00:56 ID:hhJfPPx6
>>234
そのPTの中に詩人がいたらいたで動きの悪さに気が狂いそうになるわけだな?
(サポレベルなんだから当たり前っていえば当たり前。でも思わずにはいられない)
詩人の中の人は周りの動きが見えすぎるようになってしまうような気がする…。
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 01:16 ID:NPHweC4o
>>230
俺は戦闘終了後はケアルガ派だからピンとこないけど
終了後、ピーアンピーアンかかってるの無視して魔道士
がケアル連打で回復した場合、ピーアン派の詩人は何か決断すんだろうなw

ごめん、その決断おれにも解らないや。
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 01:40 ID:y6q9VTl.
サポ上げで詩人と組むとマンボ歌ったりミンネ歌ったり無意味なスレ連発したり歌がきれないようにするのは当然出来ないし歌がきれても歌いなおさないし「ピアーン掛ければ寝ないから」と2ヶ月前の仕様まで引きずっていて気が狂いそうになる