FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 20:04 ID:hhJfPPx6
>>354
まぁ当たり前のことだが…。
編成っていうより、ナイトのMPの減り具合次第。
最初何戦かこなしてそれから自分で判断するよろし。
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 20:06 ID:xACD4fGw
最近弦楽器のスキル上げでフィナーレ連発してるけど、
これってバレてるのかなぁ(´・ω・`)?
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 20:11 ID:0ay09IgM
>>359
効果無し連発でバレない方がおかしい。

ただまぁフィナーレは速射できるもんじゃないし、それくらいは全然やってもいいかと。
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 20:17 ID:S6a3Z32E
>>354
昔ならばマドバラだったが、今はマドマド。
今のバラ1なんて無理してかける必要なし。バラは戦闘後で充分。ナイトは戦闘後に即座ればいい。
今どきそのレベルでナイトが連携要員=TP重視で座るわけにはいかない、なんてPT編成はおかしい。
ナイトにマドバラは55以降の話。それ以下でナイトにマドバラにこだわるのはDQN。
内藤じゃないなら、普通は消費MP>>>>回復MP。
たかが40程度のMP回復より、香具師らの片手剣の素振りに注目しろ。

54くらいならまだまだとてとて相手がメイン。片手剣Aでスキル青でも空振りは多い。
だからマドマド。わからない香具師はよく観察するか、たまには前衛ジョブもやってみろ。
362 名前: 340 投稿日:2003/06/10(火) 20:20 ID:ypJvwu1w
>>341>>342>>343
やっぱりみんな同じ思いをしていたのか…
あいつら日本語が読めないとしか思えdgひあhghd

>>359
俺はレクイエム連発してる
レジられてもスキル上がる時は上がるしね
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 20:22 ID:WqcNRhUQ
>>354
すごくシンプルな判断基準として、こういうのはどう?

ナイトが連携に入る:マドマド or マドバラ2
ナイトが連携に入らない:マドバラ2 or バラバラ2

実際ケースバイケースなんだろうけど。

自分は55〜60までナイトにも他の前衛と同じ歌を歌って
戦闘終了後にバラード歌ってた。今、思うと恥ずかしいけど、
当時は狩場が枯れてることが多かったので待ち時間も長かったし、
バラード弱体前だったので、それでも何とかなってたように思う。
(周りの人はヘタレ詩人って思ってたかも知れないけど)

今、詩人のレベル上げ飽きたので、ナイト育てて遊んでるんだけど、
ナイトってMPとTPの管理が難しくて、思ってたよりも大変なジョブだった。
その苦労がやっと分かった今、ナイトにはバラード歌って上げたいなって思う。


>>359
フィナーレの必要ない敵に連発してたら、スキル低いと思われてるかも。
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 20:24 ID:WqcNRhUQ
>>361
バラ2覚えてからの話してるんだから、ちゃんと読んであげなよ。
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 20:27 ID:xACD4fGw
レクイエムやスレノディは専用楽器あるから・・・
って思ってたけどレクイエムマクロをハープ+1にしました。
スキルキャップ103で弦楽器91。
もうすぐだTT
366 名前: 340 投稿日:2003/06/10(火) 20:29 ID:ypJvwu1w
>>354
非ダメにこだわる根っからの盾ナイトにはバラミンネも喜ばれる
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 21:25 ID:vf8loKJE
詩人64ですが、激しくスキル白地です。
んで、普通のスキルあげPTでの道具扱いがツライので、
後衛のみor詩人のみでスキルあげPT組もうかと思います。

こういう経験ある人に教えて欲しいのですが、
・ジュノでshoutしてマトモに人数集まりましたか?
・詩/戦 白/戦 赤/戦 とかで、vsおなつよで盾は勤まるでしょうか?
・その他、気をつける点とかありますか?
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 21:41 ID:jesIgeV6
詩人3人もいりゃマドマドバラバラピーピーとかおなつよ相手に死ぬ要素はなさげ。
サポ白で全員挑発なしで殴っても余裕臭い。
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 21:49 ID:s6RrmjnA
>>368
以前ね、詩人2人いるPTに白で参加したことがあります。
レベル40くらいの時だったかな?
HP黄色になった時にケアル打ってたけど、ほとんど
ピーアン重ねがけで回復できてました。
私、座ることなく連戦。叩かせてもらったし、楽しかった。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 21:49 ID:B8irWTQs
>>358>>363
55以降ナイトにかける歌は自分の判断、連携の有無、MP管理
これら全て自らの判断次第で大きく変化するのですね。
タルナがいれば率先して誘ってしまう癖あるので、
個人的にはマド+バラ2がベストかと思ってましたが、認識を新たに頑張ってみます。

>>365
なるほど、ミンネという選択肢もあるんですね。
ダメでタゲとりのサポートしか考えてませんでした。
神ナイトさんと組んだときにでも試してみます。

>>361
54以前では同意見です。バラの弱体以来マド+マドorメヌです。

即レスしてくださった方さんすこーヽ(´ー`)
371 名前: 240 投稿日:2003/06/10(火) 21:50 ID:Pa.GYgYg
数々の意見ありがとうございました

えっと王国角笛はフェアリーピッコロを買ったときに
もういらないと思い売ってしまいましたが

やっぱりCHR+の笛は必要ってことですかね?
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 22:24 ID:nbu.JePM
CHRブーストは過剰にしても意味無いくさいが、多少は必要ってコトじゃなかったかな。
キッチリ入れたいなら王国角笛やバードホイッスルで気休めでも可能性は大きくしとくべきだろう。
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 22:26 ID:obHXBT5M
そんバラピーにゃん

けだし名言である、と思う状況に遭遇したよ。;;
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 22:28 ID:iNC6EKc6
>>370
ミンネ結構いいと思うけど、ナイトだけにかけるのは結構大変
全員にかけても意味ない歌+歌強化楽器が弦楽器だからね
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 22:33 ID:tSe8xgYI
ミンネつうかプレとか単体でかけたい歌を一番初めにかけて他の歌を重ねないように俺はしてるなぁ。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 22:39 ID:vhSC/bdo
>>374
強化楽器つってもミンネの場合効果は殆ど誤差だと思うが
ピンポイント優先なので気にせず弦楽器つかってるyp
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 23:21 ID:0ay09IgM
詩人65、白42、黒30、赤45、召33、戦士40、シーフ30




私は詩人が好きです。
決してPTの主役にはなれないけど・・・頑張ってる皆を応援できる詩人が大好きです。


そんな詩人達が集うこのスレは私にとって憩いの場所でした。
時には熱くなってCHRについて激しく議論したりもしました(苦藁
でも、どんな時もこのスレが大好きでした。

私は今日でヴァナを去ります。
このスレに来るのも今日で最後です。

こんなカキコは望ましくないと分かっているですが・・・自分が詩人としてヴァナに生きていたという事をどこかに残したくて・・。
お目汚し失礼しました。