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【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 20:58 ID:OL2uk2b2
それはさすがにナイトの方がアレだと思うが。
10秒くらいまてんのかと。
まぁ、普通にメヌマドでマド残して
>>467が言われたように言われたら説明すりゃ良いと思うよ。
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 21:24 ID:FkGCoLBI
>>465
前衛スカりすぎ。と思えばマドマド
ちょっとスカってるか。と思えばマドメヌ
痛い攻撃をしてくるけど前衛スカらないならミンネメヌ
痛い攻撃をの上にスカるようならマドミンネ(orメヌ)
ほぼ当たってる(TPためのつよ以下とか)ならメヌメヌ(orマーチ)
連携外ナイトがいるならナイトを外して上の組み合わせとかナイトにマドバラ
つよチェーンでお祭りなら マドバラ バラバラ ピーバラ ピーピー・・・・

って、バリエーションはいくらでもある。藻前も詩人なら、その時のPT構成や
狩り場の状況、戦闘状況で一番効果のある歌ぐらい自分で考えろ。
それが詩人の楽しみの一つだと俺は思う。
あと、敵のレベルも幅があるから、その時にも変わるはず。
さっきの敵はマドマドだったけど、マドだけで当たるようならメヌにするとか。
マーチでいっちゃうぞーとかなw

何か今日は楽だったなあ〜と言われるのが妙に嬉しい。


まあ、ピーバラマドメヌミンネマーチの組み合わせしかないのは内緒な(´・ω・`)
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 21:34 ID:QligH5vU
>>467-469
さんきゅ
469の言う通り我流でやってたんだけど
ちと聞いてみたかった

だって これでいい?ってptメンに聞いたら
これでいいよ しかかえってこないし
他の詩人さんと組む機会ないし

まーがんばります
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 21:45 ID:FEx.ZHc6
そうなんだよね、詩人はじめてから同レベルの詩人さんと組むことなんて
まずないよね。
たまには、ほかの詩人さんとご一緒したい。
勉強になりそうだし。
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 21:47 ID:d6CMLMQQ
詩人64ですが、そのPTで一番のキーマンのための歌を優先してます。
狩人いるPTなら迷わずプレ最優先、ナイトならバラ2、戦モシ的な一般的構成ならマド
歌の優先順位はほんと各人毎で全然違うので、たまには詩人x2のPTなんか作って
他の詩人を観察するもの良さそうです。

ちなみに、私は釣り行く派です。(MP潤沢なPTなら)
理由はこんな感じ。もちろんウマイ釣り役がいればマッタリ魔道士さんとチャットしてます。

・MP満タンならブリンクかけて釣りにいけば、それほど殴られない
・詩人の殴られたHPは、ケアルガなりピーアンで、他PTメンバのついでに回復すれば良い
 >特にLv61移行のつよ連戦、全員で殴れの風潮なら有効
・他前衛に比べて、詩人が戦闘途中離脱しても影響すくない
 >終盤歌を10秒ほど早めに掛けておく必要あり
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 22:04 ID:qh5dvJCM
というか「釣り=殴られる」っていうのが間違ってるんですが・・・
殴られるのは下手なだけ。無傷で帰ってこれますが。
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 22:08 ID:WnAiJm1.
殴られるから釣りは嫌だとかいう訳じゃないと思いますよ^^;
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 22:13 ID:Te.UUJxw
つーか>>410がメインで釣り役やってたなんて一言も書いてないわけだが。
獲物不足してて後衛のMPも完全回復でヒマな時、
前衛に混じって獲物探しの手助けしたりしないの?
白黒とかには場所キープで残っててもらいたいけど。

漏れは弦の氷スレで釣ります。
即釣りが必要で、なおかつリンクしなさそうな時は
ララバイで即釣りして報告の後エレジー。

エレジーっていつから催眠解けるようになったんだろね。便利だけど。
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/11(水) 23:03 ID:Q1lV6H3.
ちょっと質問です。
黒スレで↓のようなものを見受けたのですが・・・

694 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/06/10(火) 16:11 [ A4AldVeE ]

魔法もこうなってるとは限らないが参考までに

詩人の歌のレジは演奏開始時点で判定
スキル判定は演奏終了時点
管楽器で演奏開始して終わる前に弦楽器に変更とやれば
レジられにくいため弦楽器のスキル上げが可能

699 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/06/10(火) 16:26 [ A4AldVeE ]

>>696
詩人スレで見ただけで漏れ自身が検証してるわけじゃないのでなんとも
実行してる詩人多いぞ
嘘なのか?

私ははじめて知ってちょっとびっくりしました。
過去にそのような話題があったのも知らなかったし。
これって、どうなんでしょうか?
ソースとかもあればできたら教えていただきたいのですが・・・。
477 名前: 中古の縦笛 投稿日:2003/06/11(水) 23:15 ID:nrwiM8Ug
>>476

管楽器>弦楽器で、レジスト判定が管楽器で行われるなら
その逆で弦楽器で歌い始めて、途中で管楽器に変えても
レジスト率は弦楽器のままということか、

ピーアンとフィナーレで弦楽器に持ち替えているから、
管楽器に戻すためにマクロをつくらねばならんな〜、
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 00:00 ID:qwrwgEkE
>>477
歌を詠唱するマクロ全てに装備変更をつければいいのでは?
479 名前: 中古の縦笛 投稿日:2003/06/12(木) 00:48 ID:bD.zAlrA
>>478

歌の前に、楽器変更のマクロを入れるのは発動が遅くなるような気がして
いやなんだよ、

だから、楽器変更つきマクロは、歌ってる最中に持ち替えるように
Wait入れてるんで、弦楽器を持ったままでマクロを発動すると
476の話だとレジストに影響が出てしまう

まあ、俺が勝手に遅くなると思ってるだけだから、
実際はどうかわからんけどな〜、
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 00:54 ID:zreFjTkY
昔の一曲重ねがけ時代は詩人詩人詩人白黒戦士とかやって遊んでたけど
面白かったなぁ・・・
全員マーチマーチマーチで高速とか
効果今より薄かったけどあの頃が一番楽しかったよ・・・
481 名前: 中古の縦笛 投稿日:2003/06/12(木) 01:01 ID:bD.zAlrA
>>479

って、今思えば弦楽器に切り替えてる歌マクロの最後に
発動後、管楽器に戻すマクロを1行入れればいいだけじゃね〜か

俺はアホだな・・・、


パールリングで頚動m(ry
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:15 ID:A1hDq83U
最近、ネクストが0になってるのに何度押しても
歌が唄えない、ということが頻繁に起こっていたのですが、
これって自分だけのことなんでしょうか?
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:16 ID:q3FIpnwc
>>482
んなことはない。
色々と仕組みが変わっただけ。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:22 ID:A1hDq83U
>>483
ほかの人も同じようなことが起きてるってことですか?
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:27 ID:q3FIpnwc
>>484
そのはず。
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:38 ID:QppDXD92
逆にまだカウントしてるのに、マクロタイマーが詠唱可能!と
知らせて、実際出来てしまう場合もあるよ。ボクだけかしら。
歌はもちろん、挑発とか不意打ちとかも同様。

…PCだからかな〜
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 03:01 ID:2Pvz.YEI
>>479
遅くなんかならんよ
ただ装備変更で一瞬姿が消えるので
モーションが始まらないけど
歌い終わるのは同じ