FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

477 名前: 中古の縦笛 投稿日:2003/06/11(水) 23:15 ID:nrwiM8Ug
>>476

管楽器>弦楽器で、レジスト判定が管楽器で行われるなら
その逆で弦楽器で歌い始めて、途中で管楽器に変えても
レジスト率は弦楽器のままということか、

ピーアンとフィナーレで弦楽器に持ち替えているから、
管楽器に戻すためにマクロをつくらねばならんな〜、
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 00:00 ID:qwrwgEkE
>>477
歌を詠唱するマクロ全てに装備変更をつければいいのでは?
479 名前: 中古の縦笛 投稿日:2003/06/12(木) 00:48 ID:bD.zAlrA
>>478

歌の前に、楽器変更のマクロを入れるのは発動が遅くなるような気がして
いやなんだよ、

だから、楽器変更つきマクロは、歌ってる最中に持ち替えるように
Wait入れてるんで、弦楽器を持ったままでマクロを発動すると
476の話だとレジストに影響が出てしまう

まあ、俺が勝手に遅くなると思ってるだけだから、
実際はどうかわからんけどな〜、
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 00:54 ID:zreFjTkY
昔の一曲重ねがけ時代は詩人詩人詩人白黒戦士とかやって遊んでたけど
面白かったなぁ・・・
全員マーチマーチマーチで高速とか
効果今より薄かったけどあの頃が一番楽しかったよ・・・
481 名前: 中古の縦笛 投稿日:2003/06/12(木) 01:01 ID:bD.zAlrA
>>479

って、今思えば弦楽器に切り替えてる歌マクロの最後に
発動後、管楽器に戻すマクロを1行入れればいいだけじゃね〜か

俺はアホだな・・・、


パールリングで頚動m(ry
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:15 ID:A1hDq83U
最近、ネクストが0になってるのに何度押しても
歌が唄えない、ということが頻繁に起こっていたのですが、
これって自分だけのことなんでしょうか?
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:16 ID:q3FIpnwc
>>482
んなことはない。
色々と仕組みが変わっただけ。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:22 ID:A1hDq83U
>>483
ほかの人も同じようなことが起きてるってことですか?
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:27 ID:q3FIpnwc
>>484
そのはず。
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 02:38 ID:QppDXD92
逆にまだカウントしてるのに、マクロタイマーが詠唱可能!と
知らせて、実際出来てしまう場合もあるよ。ボクだけかしら。
歌はもちろん、挑発とか不意打ちとかも同様。

…PCだからかな〜
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 03:01 ID:2Pvz.YEI
>>479
遅くなんかならんよ
ただ装備変更で一瞬姿が消えるので
モーションが始まらないけど
歌い終わるのは同じ
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 07:11 ID:qk2aV/oI
>>482
スロウにかかっていたり、衰弱中だったりとか?
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 07:20 ID:TKNyiLbw
キャンセルしたら連続して同じ魔法は唱えられなくなっている。
これが仕様かバグかは■eがその時々によって決めます。
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 07:42 ID:NGrx/fWU
>>489
同じ魔法じゃなくても詠唱中断されるとしばらく唱えられないって漏れは聞いたけど
前衛なので調べて無いからよく知らんが
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 08:15 ID:RJFouW.Q
同じ歌じゃなくても、中断して直ぐだと歌えないね。
>>488の言うとおり、スロウや衰弱中は、NEXT0でも暫くしてからじゃないと歌えない。
NEXTチェックしてるくらいだから、こっちが原因かな。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 08:33 ID:HfUv1EKA
しかし>>476の話は本当なのか?

詩人スレはいつも見にきているが、そんな話は見たことないなぁ。
ネタか? それとも俺が見逃しただけか?
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 08:42 ID:9cU1xAoA
>>464
たしかにそれはあるかも。
61以降の人が見逃しがちな視点だね。


>>473
100%殴られないとは言い切れないと思うけど。
ほんとに今まで1度も殴られたことがないなら、すごいと思うよ。
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 08:53 ID:n5oAPm8c
>>493
嘘に決まっているじゃん
ここで釣りにいけとか、俺は釣りに行くといっているのは
全部釣りに行きたくないツーフの自演だよw
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 08:54 ID:C5lRMxjY
>>492
俺も始めて見た。
ってかMBとかどうすんのよ。MBの時だけ発動時点で判定し直してんの?
移動で中断されることも考えると一度判定してから処理を保留して
発動してからその結果を適用するの?
そんなの二度手間な上にわざわざやる意味がないぞ。
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 08:56 ID:C5lRMxjY
二度手間な上にわざわざやる意味がない=プログラマーが、ね。
内部的に妙なトリックを使ってるなら別だけど、
明らかに発動時点でレジ判定をしているMBのことを考えると
詠唱開始時点での判定はほぼあり得ないと思われ。