FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 08:56 ID:C5lRMxjY
二度手間な上にわざわざやる意味がない=プログラマーが、ね。
内部的に妙なトリックを使ってるなら別だけど、
明らかに発動時点でレジ判定をしているMBのことを考えると
詠唱開始時点での判定はほぼあり得ないと思われ。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 10:36 ID:wCZ5E8k2
釣りの話が出たところでひとつ。
61以降のつよ〜とて連戦で稼ぐ場合、後衛のMPさえあれば休まず狩り続けるスタイル
だと思います(私はそうでした)その場合4チェーンぐらいならば前衛が釣りに行っても
なんの問題もなくチェーン可能ですが(敵さえ居れば)5チェーン目以降はかなり時間が
シビアなので、倒す前に釣っておいて倒したら即次のを狩るようにする訳です。

その場合殴ってる前衛(アタッカー・盾)後衛が釣りに行くのは無理ですよね?
キャンプ地に敵がPOPする場合とか(普通タイマー入れるでしょうけど)特殊な場合を
除けば、歌い終わった(前衛2曲・後衛2曲)詩人が釣りに行くのが一番チェーン出来る
パターンだと思います。(過去最高6チェーン・次倒したけどチェーン切れました)

人それぞれのプレイスタイルあるので釣りするもしないも自己責任でお願いします。
私は釣りしたお陰で、65カンストするまでに回避スキル青くなったよw
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 10:52 ID:RJFouW.Q
61以降の連戦モードの時は、6、7チェーン目の敵は俺が釣ってくるよ。
モンスのHPが半分なる前くらいから探し出して、
終わるまでに釣ってくる感じ。

そうしないと、連携瞬殺でもない限り6,7チェーンは難しいよね。

序盤の釣りはわざわざ行かない場合が殆ど。
前衛が行こうとしなければ行くけど、
行こうとしない前衛も詩人が行き出すと行くようになるってパターンが殆どかな。
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 10:58 ID:Gebe2ns2
本心で煽りでもなんでもないんだけど、
そこまでしなくても、って感じなんだよね。
自分達は4チェーンくらいで満足してたからな・・・。
5チェーンいったら「おお」みたいな。
ヘタレと言われれば、返す言葉もないですが^^;
なんつーか、うちの鯖でも2ジョブ3ジョブカンストしてる人達っているんだけど、
そーいう人達は本当にスゴイ効率で狩りしてるんだろーなーと思う。

スレ違いスマソ
でも回避スキル青はウラヤマスィ
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 10:59 ID:g1f6g5nA
煽りじゃなく、61以降のLv上げで6,7チェーンとか狙いにいこうとする
パワーがあるおまいらが羨ましい…。
少しその元気をわけてくれ。LV上げの楽しみが…
501 名前: 499 投稿日:2003/06/12(木) 11:00 ID:Gebe2ns2
ちなみにまだLv61なんで、
本気で連戦モードに突入してないからなのかも知れませんが・・・。
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 11:07 ID:9cU1xAoA
>>499
おれもそんな感じ。
マターリ連戦で、たまに敵がリンクしてドキドキする
するくらいがちょうどいい。

詩人はPTのサポート役なんだから、PTのためにできる限り
努力をしろって言われたら、その通りだなとは思うんだけどね。
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 11:11 ID:f5gMAIZI
みなさんレベル25からはマジで誘われますな〜
そこで提案!
希望出してないのに誘われたとき自給5000ギルでPT入るのどうかな?
1人から1000だし高くないでしょ?
別に晒されてもいいし
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 11:14 ID:ZhS0Uf0s
なことしたら詩人人口激増
白黒激減、PT組めない

糸冬

だと思うが
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 11:17 ID:9cU1xAoA
>>503
鯖スレでキャラ名晒して、同じ内容を書き込んでくれたら
真剣に議論してもいいよ
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 11:22 ID:HfUv1EKA
>>503
そんなこと言うとスリプル、バインド、サイレスになっても放置だにゃん♪
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 12:25 ID:t6cI21uA
この前あまりに高速回転してたんで獲物が尽きた。
んで、ちょっと向こうの湧き場からも釣ってこなきゃいけなくなったんだけど、
キャンプとの間にはまずーい敵(アクティブ)が道を塞いでる。

キャンプ          まずい敵        うまーな敵

自分にスニかけて、まずい敵を乗り越える。うまーな敵にララバイ。
その場でスニかけなおして、まずい敵を乗り越えてキャンプに戻る。
ララ切れたうまーな敵キターーーーってな感じでPTメンに大好評だった。

限定状況だけど、詩人ならではの釣りってことでひとつ。
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 12:34 ID:9cU1xAoA
>>507
>>459がすでに書いてる
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 12:35 ID:omTeE3VM
>>507
パピ取り手伝いの時とか同じ手法で地味にいろんなとこから
リッチ持ってこれて感謝されたりした罠
後503は消えろ
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 12:40 ID:lsr5pseM
>>507
だから?
511 名前: 508 投稿日:2003/06/12(木) 12:52 ID:9cU1xAoA
素朴な疑問なんだけど、スリプル使えるジョブとか、狩人とかシーフでも
似たようなことできない?狩人・シーフは行きのインスニの問題は
あるけど、帰りのアクティブな敵は避けて戻ったりできないかな?

おれは、507のやり方にケチ付けるつもりはないよ。
ただ50個くらい前は読めよと。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 12:59 ID:AuStnguc
>511
時々で良いから、獣使いの事を思い出してあげてください・・・
513 名前: 507 投稿日:2003/06/12(木) 13:01 ID:t6cI21uA
すまん、ログ見落としは完全にミスだ。吊ってくるよ。

補足

  壁           壁           壁
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キャンプ          まずい敵        うまーな敵
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  壁           壁           壁

こういう状況だったんよ。
んで、スリプル持ちでも試してみたんだけど、スリプルは起きるまで
時間かかり杉。んで、詩人ならではってことだったんだけど・・・

すまねえ、今度からちゃんとログ読むよ。だから>>510も機嫌直してくれ。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 13:10 ID:Y38SLDJs
>>475
>>エレジーっていつから催眠解けるようになったんだろね。便利だけど。

解けません。
とゆーか、スルーしてないで訂正汁。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/12(木) 13:20 ID:2Medgq2I
毎回ララバイハーフレジされてて、
15秒で起きたのが丁度エレジーかけるくらいだったのだろうな。

ハーフレジされすぎwww