FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜希望と現実の狭間に〜【第30楽章】

44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 15:32 ID:cckXqjHY
>43
半角と全角の違いは知ってるかい?
使えるに決まってるだろう。
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 15:34 ID:CC.806uw
半角+じゃなかったっけ?
普通にだせない?
+で変換していったら出たと思うが
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 15:37 ID:XwoITq2w
>>41
Lv帯にもよるが折れは詩人58
先日絶滅危惧種に指定された狩人と組んだときは
釣り時に狩プレきぼんぬと言われて「でもそのあとマドメヌ歌うから上書きされちゃうよ?」って聞いたら「避けるからok」とのこと
事実後衛にバラバラ、釣り師報告で狩プレ、戦闘にはいってマドメヌ歌ってる間だに1曲目は離れ2曲目から寄ってきた
サイドからの湾曲もいい感じにきまってなかなかいいPTですた。

理解ある狩人ならいいけど
理解のない狩人なら「近接優先でマドメヌでいきます」といったくらいいいんじゃないかね
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 16:05 ID:D3RuIaY2
俺は最初にプレとメヌして、マドは残りの二人だけにかけるやり方だった。
48 名前: 43 投稿日:2003/06/28(土) 16:13 ID:J1qVeUUk
半角でやったらでました♪
どうもでした。これで安心してレベル60めざせます(・ω・)ノ
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 16:16 ID:VivMQ.JE
>>47
俺もそのパターンだね。ってか狩人はわかってる人が多いから、それが簡単にできる
立ち位置をつくってくれる。

      ナ敵モ   狩       黒
                    白

     │________│
      最初にこの範囲でプレメヌ
 │________│
  次にこの範囲でマド

みたいに立ってくれる人が多い。
50 名前: 49 投稿日:2003/06/28(土) 16:18 ID:VivMQ.JE
ズレた・・・言いたいことはわかってもらえると思うんで脳内補完してくれ・・・

   ||   ⊂⊃
   ||  ∧ ∧
   ||  (   ⌒ヽ
 ∧||∧ ∪  ノ
(  ⌒ ヽ彡 V
 ∪  ノ フワーリ
  ∪∪
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 16:45 ID:FplebG2w
俺なら>>49のナの位置に狩人さんに立ってもらって、
開幕マドメヌ、狩人さんだけにプレって唄う事が多い。
ナイトさんが>>49のモの位置にいれば、メヌからナイト
さんはずすことも出来るし。
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 17:18 ID:vDbJhE1Y
テンプレのさぁ、
■ピーアンの回復量
 ・ピーアン:歌唱+楽器スキル合計138で、1HP/3秒→2HP/3秒に。(確定)
 ・ピーアンII:歌唱+楽器スキル合計???で、2HP/3秒→3HP/3秒に。(求報告)
 ・ピーアンIII:歌唱+楽器スキル合計???で、3HP/3秒→4HP/3秒に。(求報告)
 ・ピーアンIV:歌唱+楽器スキル合計???で、4HP/3秒→5HP/3秒に。(求報告)

でピーマン2の回復量増加するスキル合計値は「求報告」となってるんだが
前々スレ辺りで漏れが報告したのはどうなってるんだ?
テンプレに追加しる、とも書いておいたのだが・・
前スレで追加されると思ってたんだが追加されず。
次スレではさすがにと思って、あえて突っ込まなかったが・・
新曲の妄想もいいけどちゃんと報告してるのは目を通しておいてほしい
そろそろピーマン3の増加量も増えそうだが報告するべきなのか迷う
次スレから追加よろしく
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 17:51 ID:FplebG2w
で、いくつで3に増えた?
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 18:38 ID:/WQDdFlA
t
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 18:41 ID:/WQDdFlA
久々に詩人上げはじめたんだがエレジーが重ねがけできなくなってるのは既出?
楽器はどっちもホルン+1でかけたんだが修羅→戦場かけたら戦場の時効果なしと出たんだが
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 19:42 ID:ludAPubE
>>55
いつの時代の人間だねチミは
というか重ねられた時代なんてあったか?
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 19:47 ID:RVk5.HHw
修羅と戦場が重ねられるってのは初耳。
丁度そのキャップが外れた時には55だったけど聞いたこと無いな。
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 20:20 ID:c9uOTiig
教えて君ですみません
クラムホルン+1だと耐性いくつ増えますか?
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 20:33 ID:xDOp.PsY
43
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 20:58 ID:c9uOTiig
>>59
ありがとうございます。
クラムホルンと違うのは効果時間だけですか・・・
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 21:00 ID:cckXqjHY
いや、+1の楽器だとノーマルに比べて10増える。
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 21:07 ID:c5eoRl5w
もう今さら旬をすぎているとは思いますが…近々召喚獣戦(タイタン)に
いくことになったので、是非詩のかけかたについてアドバイスいただければとおもいます。

まだガルーダ(編成はナモ黒黒白詩)しかいったことがなく、そのときは黒でいったのですが、
そのときの詩人さんは、戦闘前に前衛にカロル、モンクにはマド、ナイトにはバラ2、
後衛にはバラバラにしてましたが、みなさんはどのような詩のかけかたされてましたか?
(もちろんアストラルフロウ前にはソウルボイスカロルしてました)

そんなわけで詩人としては初挑戦なのでちと緊張しております。
大体同じような感じでよいのでしょうか…。
是非是非ご意見いただければとおもっております。
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/28(土) 21:43 ID:8OwNRRPA
>>62
前衛にカロル、ミンネ
後衛にバラバラ
弦装備で全体にバストンラ

敵hp6割でソウル
一応後衛にもカロルはかけr

前衛の細かいかけわけは相当なれないと余裕無いと思うし
マド無くても普通に攻撃あたる
ナイトはヤグドリのませれ 
どうせ前半(インビン使うまで)だし