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【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 18:48 ID:MSlxQl7Y
>>575
まじかよ!
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 18:50 ID:1G3X2n0U
>>574
光耐性が高い敵がいると、詩人に不利なのって
フィナーレが入りにくいからなんでしょうか?

それともララバイが入りにくいから?
ララバイって闇属性ですよね?

良く分からないので、できれば教えて欲しいです。
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 18:54 ID:MSlxQl7Y
うおーー弦楽器直ってねーじゃんyp
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 18:55 ID:ATAguTRw
>>575
今回の不具合で、改めて弦楽器の偉大さが分かったような気がするよ・・・
アンティカ戦とかで後衛とナイトが結構離れていてもバラかけられたのになぁ
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 19:29 ID:SIIAmjbc
>>578
公式でも既出のように光耐性の高い相手にフィナーレが入りにくくなった。
コクーンを消せないのでは詩人の価値半減。
なのだが、ボヤは行ってないんで実際のところどうなのかは通ってる人に任せる。

ララバイはアイコンは闇なのだが、本当に闇なのか疑いたくなることが時々ある。
スリプルが入りにくい相手はララバイが効きやすくて(骨など)、
ララバイが入りにくい相手はスリプルが効きやすい(甲虫など)傾向がある。
耐性によるレジがはっきり出るようになったので、この辺の検証もそのうち
してみようと思ってる。
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 19:34 ID:1G3X2n0U
>>581
バージョンアップ後、経験値2万ほどP芋で稼ぎましたが、
レベル65(スキル青)で1度もレジはありませんでした。
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 19:43 ID:zNnAi1ds
おいおい・・・
今PT組もうとサーチしてたらガル糞死人のサチコメもうアフォかと・・・

@12000
バラIIあり
スキルあげする前衛はおことわり

って、オマエはいつからそんなに偉くなったんだYO!!!!!!!!!!
だから他ジョブから叩かれるってこと気付やヴォケ
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 19:52 ID:yyMxVyhw
弦楽器なおってねdkfjl;gふぁsかslfdghdj
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 19:55 ID:wBNlN2.Q
>>583
わかったから垢スレへ還れ
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 19:55 ID:SBTzk/DQ
フィナーレのレジはないなぁ。。
エレジーやスレはレジられるが。
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 20:22 ID:ZQPH95SQ
詩人なりたてのレベル11です。
ちょっと教えてもらいたい事があるのですが、
最近PTを組むようになってきたのですが。
敵を釣ってきたときにちょうど、マドやメヌがかかるように
したいのですが、釣り役の方が毎回釣ってくる位置がばらばらで
ここに釣ってきてもらえますかと頼んでも今度は後衛の方が
段々前に来てしまってだんだんキャンプの位置が前に前に行ってしまいます。
こういうときはどうすればいいのでしょうか?
ちゃんと釣ってくるように言ったほうがいいのでしょうか?
それとも釣ってきて位置が決まった後に歌ったほうがいいのでしょうか?
588 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 20:56 ID:WRK2MrdU
>>587
釣り師がみえたら詠唱開始すればそこに持ってくるはず
持ってこなければ釣り師が悪い
589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 21:02 ID:.uV7voAY
>>587
一回言って分かってもらえなかったら
位置が決まってから歌いだすしかない。
すべての人が詩人を理解してるわけではないので、
自分の方が臨機応変に立ち回れるように努力したほうがいいよ。

そもそもLV11程度では、他人に立ち位置をうるさく言えるほど
役に立ってるわけでもないので。(歌い分け必須なLVではないから)
590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 22:52 ID:jMr1tMK2
>>581
未検証ですまんが、スリプルはアルカナ(だっけか?)の敵にはレジスト
されやすいんだと思っています。骨やカードがそれにあたる。
ララバイは、んなこたーない。
それが骨などに対するスリプルとララバイの差になる。

以前どっかで読んで、俺はそれで納得してるんだがどうだろう。

逆にララバイがレジストされやすい敵も確かに居るが、あれはよく
わからないな。
591 名前: 参赫 ◆6Rwwwwww 投稿日:2003/07/22(火) 23:05 ID:fBL6kdHw
>>587
聞きに来ないやつにはかけなくて良い。

ま、これを押し通すと死人認定になるわけだが、ある程度は妥協が必要だろう。
迎え挑発の香具師の隣でいつも歌うようなカンジにしておき、ワザとかけなおしはしない。

歌の有無の差が理解できると、「詩人の動き」とかもようやく気に留めてくれるようになる。
マドリガルなんか両手武器の香具師だと有り難味がすぐ実感できるハズなんだがなあ。
592 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 00:44 ID:VMgmSTko
これからも弦楽器の範囲このまま放置かの?
だとしたら、今までの感覚無視してリセット
しなきゃなんねぇな。。。
593 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 00:45 ID:rOBW9XsQ
皆さんに質問です。
先日のVer.upの以降だと思うのですが
バラード2を歌った後(?)バラードを歌うと
先に効果の残ってる歌が消えずにバラード2が1に上書きされる現象が
起きてませんか?

毎度起きる訳じゃないのですが
何度も歌い直しをするのがすごく・・・

過去ログにあるとしたらすみません。
594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 00:51 ID:Z1mD2QJc
>>593
唄+1or2楽器を使うと、唄の効果時間が伸びるが、その副作用として
重ね掛けしたときの上書き順が変わることがある。
これは、どの唄が上書きされるかの判定に、唄の残り効果時間が用いられているため。
このことが原因ではないか? ちなみにこれは激しくガイシュツ。
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 00:51 ID:VMgmSTko
>>593
漏れはまだそんな現象起きてないな
上書きされたらやっぱMP1ずつしか回復してないって
事かな?
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 01:32 ID:YUM5kXTs
>>593
HQ楽器使ってるからでないの?