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【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 02:49 ID:BbGrGOTo
>>753
でも在庫0なら儲けでる値段で出しても売れるんじゃないの?
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 03:14 ID:zeQDlOP.
>>755
うちの鯖はジェスター+1出してるの一人だけだ・・・
40万じゃ手が出ないよ・・・
一ヶ月に1〜2個程度しか売れてないが全く下がらん
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 03:24 ID:BbGrGOTo
>>756
あ、いやノーマルの方がね。
ノーマルがないみたいだし、ノーマルで儲けでるなら出してもいいんじゃないかと。
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 03:42 ID:bj0nH./w
>>754
<stnpc>で組んだら?
ララバイを<st>で組んだことないからわからんけど
<st>だとまず自分にサブターゲット浮かぶので
敵にしかかけれないララバイではターゲットでないんでは・・・
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 03:45 ID:.0Cls6Vg
>>754
装備変更を先にやる場合はwaitを1か2はいれないとうまくいかなかったような。
装備変更を後にすれば問題ないが、歌ってるモーションは出なくなる。
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 03:51 ID:iNQENiXE
>>754
装備変更すると、サブターゲット消えるよ。
俺はこうしてるよ↓
/so 魔物のララバイ <st>
/p <lastst>を眠らせます
/equip range 王国槍兵制式角笛
761 名前: 支離滅裂軍師 投稿日:2003/07/24(木) 04:43 ID:zeQDlOP.
■e様、ギデアスを早く直してください
■e様、弦楽器範囲を早く直してください

指輪ほしぃよー・・・

来月あたり全ジョブの専用装備が出ると予想
白にAFみたいな専用装備が出来たんだから、他のジョブにも追加されそう
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 04:47 ID:FBPSzVW.
hu-n
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 05:48 ID:EETlt5Is
「+1楽器での重ね順序」という記述が目にとまったんだけど,
+1楽器を使うと普通の楽器を使った歌では上書きできなくなるということかね?
764 名前: 754 投稿日:2003/07/24(木) 05:50 ID:r/I/HdRI
>>758-760
ありがとうございます〜
モーションはあきらめて、改良してみます
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 05:57 ID:uLvLXWe6
>>747

65でエボニーハープでピーアン4は回復量6だよ
エボニーハープ+1だと7回復だけど
幻の一品だよ〜ママン
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 06:38 ID:VOllnGeQ
新アビkita----------
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 06:44 ID:uPLhQ1es
>>747
歌唱スキル+楽器スキルの数字でうpするからじゃねーの
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 07:05 ID:1V4GbMQ.
62くらいのゴブアルケミクラス戦で前衛に耐火カロル+マド。
(たとえナイトがいても)
無論バファイラはかけてあること前提。 漏れ間違ってる?
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 07:58 ID:4/IIURsQ
バラIIの回復量が3になるって聞いたんですが、それってほんとですか?
条件はなんでしょうか。スキルかな。。
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 08:35 ID:ZzqTeHiE
>>754
漏れも<st>より<stnpc>を使ってる。
ララバイは敵にかける歌だから<st>だとそこいら中
のPCや敵をタゲってしまうのでタゲ合わせるまでに
時間がかかると思う。<stnpc>だとモンスor npc
のみタゲるのでリンク処理が早い。だから漏れは

/so 魔物のララバイ <stnpc>
/p <lastst>を眠らせます
/equip range 王国槍兵制式角笛
このマクロにしてるんだが。
もっといいマクロあったら手直しよろ
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 08:55 ID:3ClkCe12
>>730
また糞樽死人がポップかよ
お前に何いっても全滅するからなー

とにかく死ね
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 09:13 ID:U74hSiTg
む。
漏れの場合、ララバイ・フィナーレ・エレジーに限っては装備変更を先にやってもタゲが消えたことが無いんだよな・・・。


/equip range メリーのホルン
/equip メイン シェルバスター
/so 魔物のララバイ <stnpc>
/echo ララバイのターゲットを選択
/p <lastst>を眠らせます


エコーの行の位置が間違ってるかも。
今確認できない^^;
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 09:39 ID:6wD1Iyh.
>>772
俺もそれと同じ様な感じだな。
思うに>>754みたいに装備変更の直後に<st>とかでサブカーソルが最初に自分自身に来るのが
混じってるとマクロ上手く動かない様な気がする。
だから<stnpc>は上手く起動すると勝手に解釈してたけど。
<stnpc>使った場合だと装備変更は前でも後でも普通に動くと思う。
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 09:46 ID:WmXkLaBY
>>763
+1系楽器を使うと、効果時間が少し延びます。
で、歌は残り時間が少ない順で上書きされるので・・・

パッチ前の話ですが、前衛が戦暗狩などのPTの場合に、
1.全員にコルネット+1でメヌ
2.全員にエンゼルフルート(ノーマル)でプレ
  >この時点で、プレの方が残り時間短くなってる
3.狩が範囲外の場所へ移動してマド
  >戦暗にはメヌマドの状態になる

全部通常楽器なら、2.で狩だけの範囲に移動してプレする必要があるのが
移動を省略することができます。
坂や障害物のある地形での戦闘の場合など、タル1人分の歌い分けに
神経質になる必要が無いので、小さなことですがジワジワ効いてきます。

この浮いた分の余裕を、回復補助・スタン技・チャット・釣りなど
よりPTが楽しく戦闘する為に回せるのが「詩人の中の人のスキル」だと思ってました。
こういった工夫要素が減るのは、ちょっと寂しい気もします。