FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 17:54 ID:5J47OPqI
ヴァナ時間と言うより、ヴァナ時計ですた・・・
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 17:54 ID:vLdR5Z0U
30へぇ
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 17:55 ID:oRhHIhhk
参考までに狩人・ナイトがいる場合
狩人にプレ→前衛全員にメヌ→狩人以外の前衛にマド→ナイトと後衛にバラ
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 18:08 ID:3WJqXBUM
ちなみに
抜刀していて時刻が見れない場合は
魔法、アイテム、wsなどサブターゲットが出るものを選択すると見れる

ララバイ掛けてソロソロ頃かなと思ったら
ララバイを選択して時刻を表示させて時間がきたら発動
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 18:18 ID:4CIc5vaU
>>401
書きこみ見る限り、マドが遠隔に効果無いの知らんか?
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 18:20 ID:/gdd0uN2
397でふ。レスくれた2人、ありがとう。
詩人がレベル66になって、ララバイの成功率に陰りが出てきたこのごろ。
メリーのホルンは睡眠+3秒か・・成功率上昇が確実なら無理してでも買うんだけどな〜・・

自分の場合、ララバイ成功30秒だと歌1曲とケアル・スレ等計短いのを計3回打って最後の3秒ほどララバイ重ねるために待機って感じだからなぁ・・
+3秒されたらもう一回ケアル打てるくらいか。
確実に便利にはなるかもだけど、これに20万というとカナ〜リ微妙な線だねw
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 18:27 ID:/gdd0uN2
413の続き
ちなみ自分はララバイマクロはララバイ後13秒・28秒後にEchoで時間報告入れてます。
ララバイマクロ中は魔法が全部手動になるのが不便だけど、ハーフレジなら1回殴られるけど
成功時なら28秒時に再詠唱開始で、敵さんを一歩も動かさないで寝かせられるかと。
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 18:32 ID:PtxV5lkQ
すいません質問です。
メヌ4と、ジェスターケープ+1が、同額であった場合、
どちらを優先して購入しますか?
所持金は、片方だけ買える金額で、レベルは68、CHRブースト30です。
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 19:10 ID:SvMZ3wPw
30もありゃもうブーストいらねぇんじゃないの?
ちなみにうちの鯖だとこの前ジェスター12万まで下がってた。
メヌ4は40万。漏れは70で金もあるけどどっちも買ってないがな。
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 19:19 ID:7EWNRfbA
CHRはどうでもいいステータスだと言うことがまだ分からんのかね、68にもなって
リンク処理は赤黒の方が優秀、スレはレジられたのに精霊はノーレジで入ったりと
CHR増加は意味無し
つーかうちの鯖はメヌ70万、ケープ15万だよ
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 19:24 ID:xFupGk4o
うちの鯖はメヌ4は30万
1時期15万まで下がってまた上がり気味
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 19:24 ID:A2VG4Bi.
メリーのホルンの価値はノンレジなら簡単に正規ログアウトできることにあると思ってる。
メリーなしだと攻撃がミスか地形利用じゃないと逃げられない。そのくらいの価値?
正直三秒程度プレイヤースキルで覆せるので「あったらいいな」で
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 20:27 ID:ywPl8sEg
ショファー使ってみたんだけど
70詩人でグスタフの骨相手に狩り3時間のうちレジが無かったよ
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 20:40 ID:azORxRzI
>>420
ショファーだったらハーメルンの方がいいだろ。
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 21:29 ID:mnu0gbPE
>>417

骨相手には ララバイ>>超えられない壁>>すりプル
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 22:03 ID:WltRUVgk
>>420
ショーファー作るなんて
よくもまあ、そんな資源の無駄ができたな・・・・
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 22:12 ID:WT6RPy4U
まったく的外れな質問だったらすみませんが、スレノディについて質問があります。
フレから聞いたところによると、属性の強弱関係
  水>火>氷>風>土>雷>水……
に従って各スレは属性を持ち、たとえば氷スレならスレ自身は氷属性を持ち、
モンスの氷耐性を下げる。
ここまでは会ってます?
425 名前: 424 投稿日:2003/09/25(木) 22:18 ID:WT6RPy4U
続き
次に、私がスレの使い方でよく聞く例をちょっと挙げます。
    パライズ(氷)を入れたい → 氷スレ
    ファイア(火)打つぞ〜  → 火スレ
これについてちょっと教えてほしいことが。
合成をやっていると火クリを使うなら、火曜日に合成しても取り立てて
成功率とかに影響したように思えなく、火に強い水曜日には成功率が下
がり、火に弱い氷曜日には成功率が増しているように感じます。
では、戦闘では本当にかけたい魔法の属性のスレを歌うことが一番レジ
率を下げるのでしょうか?
パライズだったら、自分に強い火属性を下げてみるとか、あるいは風属
性を下げてみた方が良かったりは?
教えてください。
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 22:19 ID:xFupGk4o
>>424
スレは効果とは反属性

氷スレは炎属性
光スレは闇属性

アイコン見れば分るしMBでも分る
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 22:24 ID:xFupGk4o
>>425
んなことはねーだろ
パライズは氷スレ・ファイアは炎スレでいい