詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】
- 683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 09:25 ID:4TeRc5OM
- やっぱファストブレードだねヽ(´▽`)ノ
(´・ω・`)
あ、あとカロルの詠唱時間を瞬時にしてホッスイ
- 684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 09:25 ID:M1GZfvfw
- >>676
雑魚狩りでシーフが素のダンシングで700とか出してるのを見る限り、雑魚に限ってはおそらく詩人のダンシングでもそれぐらいいけるんじゃないかと思うわけですよ。雑魚なら詩人のボーパルでも600ぐらい出るしね。
まぁもうファストに慣れちゃったから今更どうでもいいっちゃどうでもいいけど…。最近はもっぱらサポ戦でNM狙いの日々。
- 685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 09:27 ID:FZZeeqnY
- >>682
弦楽器でバラ歌う意味って何?
糞樽死人じゃない俺には理解できないわw
- 686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 09:37 ID:UXogPkSE
- マクロに/target <bt>を入れるとリンクした際にタゲがふらついて混乱するのでやらない方がいいと気付きました
- 687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 09:49 ID:4TeRc5OM
- >>686
使ってない。
たまーーーーーーに後衛でタゲミスする人いるけど、何でだろ?
漏れの中ではありえないミス。
- 688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 09:53 ID:paoXDmiE
- カロルにリフレクかHP吸収の効果を付けて欲しい。
詠唱時間の長さと、バ系魔法と較べて低いステータス上昇値を
考えると、それくらいはあってもいいかと思う。
- 689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:02 ID:.jw1UyRc
- 魔物達のララバイIIを50〜60ぐらいでホスィ。
効果時間60秒希望。
ハーフレジ30秒で。
これで少しはリンク時の処理で役に立てるんだけど。
いまのララバイ、時間短すぎるぽ。
え? 赤のスリプルIIがあるからいらない?
やっぱそうでつか;;
- 690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:07 ID:io/QV1os
- なんで狩プレがピンポイントで入るのかしらんが、
近くに居る以上歌い分けなんて普通できない。
そう、だから「聞く側が聞き分けれ」ばよいのだよ!
耳栓とかさw耳装備に作ってくれ。
マクロで装備交換すればいいだけだし。
てか後衛にバラしてから、前衛が釣って戻るのにマド合わせて続けてメヌ歌うときに、
バファイラに来てマドメヌかかる白い方、
「バラ消えた」と怒るくらいなら耳ふさいでくれぃ・・・。
- 691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:10 ID:8MIcLeIY
- 昨日から詩人を始めた初心者です。
今までPTでもあまり詩人さんとは組むことがなかったので
ほとんど何も知りません。
ヴァナディール公式ガイドブック(でしたっけ?)の詩人に
ついての解説を読んで、自分には無理だと思いました。
メンバーのジョブによってかける魔法を変えたり
戦闘中、移動しながら上書きしないようにしたり、あるいは
上書きしたり・・・などと解説されてましたが、
ガイドブック通りの位置にメンバーが立っていることなんて
ほとんどないのに、どうやって判断して歌えばいいんでしょうか?
ガイドブックを見た限り、パズルのようにややこしかったです。
ちなみに、私が受けた職業適正テスト(←リアルの)では、空間認識の項目は
際だってグラフが短かったです。
- 692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:10 ID:io/QV1os
- >>689
達Uがその性能なら欲しい。
60秒あったら敵がアクティブでも、
少し離れてログアウトできるw
- 693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:26 ID:4TeRc5OM
- >>691
確かにナイトにピンポイントバラード、狩人だけにプレリュードと
細かく歌い分けしてた頃は、パズル感覚でやってたな。
今はほら・・・だいたいの赤さんがリフレ持ってるしプレも単体化されたから、
そんなに難しくないと思うけど・・・。
でも空間認識は必要だね。
自分が意外と空間認識力があるっぽいとわかってけっこう新鮮だった^^
- 694 名前: たぶんこういう感じかと 投稿日:2003/09/30(火) 10:29 ID:7/E4ftK6
- >>685
シ
敵ナ
戦 黒白
詩<バラード〜
- 695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:36 ID:paoXDmiE
- 俺はこんな感じで白黒とナが管楽器でカバーできないくらい
離れてる場合に使うんだと思ってた。
シ
敵ナ
戦 詩 黒白
- 696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:42 ID:y2.x30MI
- >>694 ×(あえて弦楽器を使う意味がない)
>>695 ○(ごくたまーにある。トンボ戦闘時など)
- 697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:48 ID:y2.x30MI
- 後さらにごくたまーにあるのが以下のような場合
モ
敵
ナ シ
黒
○ 白
◎
◎と○は詩人の立ち位置。
○だとギリギリシーフにかかってしまう場合がたまーにある。
◎だとうまくいく。俺はやろうとして失敗する事多いが。。
- 698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:57 ID:4TeRc5OM
- >>697
そして「ごめ、蟹にからまれ;;」
- 699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 11:07 ID:7/E4ftK6
- でも、ぶっちゃけフィナーレとレクイエムにしか使ってない。
弦青になったらまったく使わず。
何かが間違っている・・・。
- 700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 11:13 ID:sriYvj7o
- レクイエム?
- 701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 11:15 ID:/hUyqT5.
- 詩人(歌唱家)であって楽器演奏家ではないわけですから
楽器スキルは低いのです
とはいえ歌唱スキルが低いのはどうにも納得できないのです
- 702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 11:54 ID:thJ5E0fM
- >>697
なるほど〜。半径が大きくなることでより歌がかかる場所を直線的に区切れるわけですね。
今まで、695の様に前衛、後衛が離れてる場合に使ったり、戻ってくると思ってたナイトが
その場で座り込んでしまって途中であわてて弦に持ち替える時くらいにしか使ってなかった。
でも、基本的に弦の場合、スキルによって範囲が広がっていくんで使いにくいんですよね。