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【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 09:53 ID:paoXDmiE
カロルにリフレクかHP吸収の効果を付けて欲しい。
詠唱時間の長さと、バ系魔法と較べて低いステータス上昇値を
考えると、それくらいはあってもいいかと思う。
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:02 ID:.jw1UyRc
魔物達のララバイIIを50〜60ぐらいでホスィ。
効果時間60秒希望。
ハーフレジ30秒で。

これで少しはリンク時の処理で役に立てるんだけど。
いまのララバイ、時間短すぎるぽ。

え? 赤のスリプルIIがあるからいらない?
やっぱそうでつか;;
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:07 ID:io/QV1os
なんで狩プレがピンポイントで入るのかしらんが、
近くに居る以上歌い分けなんて普通できない。
そう、だから「聞く側が聞き分けれ」ばよいのだよ!
耳栓とかさw耳装備に作ってくれ。
マクロで装備交換すればいいだけだし。

てか後衛にバラしてから、前衛が釣って戻るのにマド合わせて続けてメヌ歌うときに、
バファイラに来てマドメヌかかる白い方、
「バラ消えた」と怒るくらいなら耳ふさいでくれぃ・・・。
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:10 ID:8MIcLeIY
昨日から詩人を始めた初心者です。
今までPTでもあまり詩人さんとは組むことがなかったので
ほとんど何も知りません。
ヴァナディール公式ガイドブック(でしたっけ?)の詩人に
ついての解説を読んで、自分には無理だと思いました。
メンバーのジョブによってかける魔法を変えたり
戦闘中、移動しながら上書きしないようにしたり、あるいは
上書きしたり・・・などと解説されてましたが、
ガイドブック通りの位置にメンバーが立っていることなんて
ほとんどないのに、どうやって判断して歌えばいいんでしょうか?
ガイドブックを見た限り、パズルのようにややこしかったです。

ちなみに、私が受けた職業適正テスト(←リアルの)では、空間認識の項目は
際だってグラフが短かったです。
692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:10 ID:io/QV1os
>>689
達Uがその性能なら欲しい。
60秒あったら敵がアクティブでも、
少し離れてログアウトできるw
693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:26 ID:4TeRc5OM
>>691
確かにナイトにピンポイントバラード、狩人だけにプレリュードと
細かく歌い分けしてた頃は、パズル感覚でやってたな。
今はほら・・・だいたいの赤さんがリフレ持ってるしプレも単体化されたから、
そんなに難しくないと思うけど・・・。

でも空間認識は必要だね。
自分が意外と空間認識力があるっぽいとわかってけっこう新鮮だった^^
694 名前: たぶんこういう感じかと 投稿日:2003/09/30(火) 10:29 ID:7/E4ftK6
>>685

  シ
 敵ナ     
戦    黒白

             詩<バラード〜
695 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:36 ID:paoXDmiE
俺はこんな感じで白黒とナが管楽器でカバーできないくらい
離れてる場合に使うんだと思ってた。



 敵ナ     
戦            詩            黒白
696 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:42 ID:y2.x30MI
>>694  ×(あえて弦楽器を使う意味がない)
>>695  ○(ごくたまーにある。トンボ戦闘時など)
697 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:48 ID:y2.x30MI
後さらにごくたまーにあるのが以下のような場合

       モ
      敵
     ナ シ


           黒
    ○      白




◎と○は詩人の立ち位置。
○だとギリギリシーフにかかってしまう場合がたまーにある。
◎だとうまくいく。俺はやろうとして失敗する事多いが。。
698 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 10:57 ID:4TeRc5OM
>>697
そして「ごめ、蟹にからまれ;;」
699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 11:07 ID:7/E4ftK6
でも、ぶっちゃけフィナーレとレクイエムにしか使ってない。
弦青になったらまったく使わず。

何かが間違っている・・・。
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 11:13 ID:sriYvj7o
レクイエム?
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 11:15 ID:/hUyqT5.
詩人(歌唱家)であって楽器演奏家ではないわけですから
楽器スキルは低いのです
とはいえ歌唱スキルが低いのはどうにも納得できないのです
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 11:54 ID:thJ5E0fM
>>697
なるほど〜。半径が大きくなることでより歌がかかる場所を直線的に区切れるわけですね。
今まで、695の様に前衛、後衛が離れてる場合に使ったり、戻ってくると思ってたナイトが
その場で座り込んでしまって途中であわてて弦に持ち替える時くらいにしか使ってなかった。

でも、基本的に弦の場合、スキルによって範囲が広がっていくんで使いにくいんですよね。
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 12:34 ID:HLhKlYVQ
Lv70だと弦バラIIが微妙に1キャラくらい広いので、
目測ミスった時(離れすぎた時)とかに瞬時に弦楽器に変更したりする。
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 12:55 ID:jzNtVax2
複数人で敵単体をボコボコにする戦闘スタイルが標準なんだから、
攻撃系の歌は範囲、防御系の歌は単体にしてほしいね、

そうすれば、ミンネとかマンボとかも盾役にかけるとかで
日の目を見ることがありそうだし、
詩人も選択肢が増えて今より楽しいと思うけどな〜、

個人的にはピーアンの単体版もほしいけど(Lv65のVに期待)
リジェネとの差別化が難しいから無理っぽいかな。
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 13:15 ID:4TeRc5OM
個人的には、
やっぱり「歌」なんだし単体化の方向には進んでほしくないなぁ。

あくまで個人的に。
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 13:28 ID:3.2sd2u6
>>705
>やっぱり「歌」なんだし単体化の方向には進んでほしくないなぁ。

それは解る


でも、魔物達のレクイエムとかでて範囲詩になったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 13:32 ID:/hUyqT5.
攻撃力→メヌエット→与えるダメージに影響>レベル補正でダメージキャップ
STR→エチュード→与えるダメージの最大値に影響>補正引き上げ

どこかで見た「らしい」都市伝説なのですが
山串、ウォークラ、バーサク、装備品補正等で飽和状態の攻撃力より
エチュードで底上げするほうが良いのかなって思う今日この頃


ちょっと検証してきます