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【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

712 名前: 711 投稿日:2003/09/30(火) 14:07 ID:4TeRc5OM
一応書いとくwww
自分がナルシストで自己満足ラーってことはわかってるから許してwww
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 14:11 ID:/hUyqT5.
狩プレ単体修正はきっと狩人からの要望で実装になったんじゃないかなと思う
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 14:20 ID:4TeRc5OM
ま、いろいろ理由はあるんだろうね。
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 14:24 ID:M1IgIwtI
>>713
それだけ歌い分けが下手か軽視する詩人が多かったってことなのかなあ(´・ω・`)
でも狩プレ単体化はある意味狩人2人以上のPTを否定したって事で狩人にとっても
損なんじゃないのか?
まあ狩プレも歌えないような低レベル帯PTでしか狩人複数なんて体験ないですがw
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 14:34 ID:/hUyqT5.
>>715
■が想定する戦闘スタイルは今でも全員で敵を囲んで
タコ殴りスタイルなんじゃないかなと思うよ

   シ
   ナ
 白 敵 詩<マドバラ〜
  赤 狩<狩プレほっすぃ・・・

こんな感じね
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 14:34 ID:Zx1kKexE
D→与えるダメージの上限を決める。
STR→与えるダメージの揺れ幅に影響。数値が高いほど与える値が最大上限に近くなる。
攻撃力→相手の防御力により減らされるダメージの上限を引き上げる。

Dで決まるダメージ上限ぎりぎりを与えるには、それを引き出すためのSTRが必要。
尚かつ相手の防御力をこちらの攻撃力が上回ってる必要がある。んじゃなかったっけ?
だから「とてとて=防御力が高い」相手と戦うLv上げでは相手の防御力とこちらの攻撃力の差を縮める為努力する。
なぜならどれだけSTRを上げてダメージの最大上限を引き上げても、相手の防御力に阻まれてしまうから。
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 14:48 ID:TP1CAojw
バラード+の楽器はまず有り得ない
バラ1と2で合計2も回復量が上がる
これだと弱体した意味がなくなるのでバラ+の楽器だすくらいならバラ3出すと思う
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 15:14 ID:paoXDmiE
バラ1:1回復/3秒
バラ2:2回復/3秒
バラ3:3回復/3秒(現行の回復量から予想)

バラ1+2=3回復/3秒
バラ1+2(バラ+1の楽器使用)=5回復/3秒
バラ2+3=5回復/3秒


バラ+1の楽器実装も、バラ3実装も、高レベルでは結果は一緒
になるように思える。
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 15:22 ID:TP1CAojw
よく考えたら回復量おなじじゃん
メリーのミルクで首つってくる
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 15:24 ID:Q70hSI/k
/ma 魔道士のバラード <me>
これで範囲効果

/ma 魔道士のバラード <st>
これでタゲった人に単体でかけれるようにして、範囲と単体状況に応じて使い分けれるようにしたらどうだろ?

なんて感じの脳内妄想・・・
722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 15:27 ID:TP1CAojw
>>721
そしたら凄く便利な2曲目を<st>にして任意のタイミングで出せるマクロが
使えなくなるので嫌だ
723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 15:38 ID:Q70hSI/k
>>722
/so 魔道士のバラードII <me>
/wait 1
/so 魔道士のバラード <st>
↑こ〜ゆ〜マクロのことですよね?
マクロ的には<st>でも、自分をタゲって詠唱した場合は<me>と同様に範囲で効果出るの妄想してたんですが
言葉足らずスマソ
724 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 15:45 ID:TP1CAojw
>>723
それって無理くない?
<st>や<me>の仕組みを弄らないとダメそうなんでは?
725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 15:58 ID:Q70hSI/k
>>724
<st>はあくまでマクロ上でタゲを選択する手段なので、
歌の詠唱の時に自分にかけたか 他PCにかけたかくらいは判別できないでしょうか?
726 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 16:07 ID:sriYvj7o
stで他人にあわせて歌った時に
範囲歌なら発動しないから 自分か、それ以外の判別はすで出来てると思うけどね。
727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 16:15 ID:lPI6Wp3w
結局タゲの問題ではなくて、歌の問題っぽいね。
同じ歌で「範囲」と「単体」の両方が可能というのは無理。
タゲの違いによって同じ歌の「範囲」と「単体」を区別するとなるともっと無理っぽいかな?
728 名前: 651 投稿日:2003/09/30(火) 16:17 ID:7Sl5W0fQ
/so 歌1 <me>
/wait 6
/so 歌2 <st>

このマクロの wait の時に魔法(歌)を選んでサブターゲットを出しておく。
すると、選んだ歌を発動した後に歌2選択のサブターゲットもでる。

詩人の知恵袋
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 16:20 ID:paoXDmiE
システムについて、技術的な可否を判断するのは
無理っぽいように思える。
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 16:20 ID:7Sl5W0fQ
はう!名前が残ってた;;
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 16:37 ID:lPI6Wp3w
>>728
いや、魔法でも普通に使うマクロでしょう。
/ma プロテア <me> /wait 1 /ma シェルラ <stpc>
とか、
/ja 女神の印 /wait 1 /ma ケアルガ <stpc>
waitは1でいいっしょ^^

で、そういう問題でなしに、同じ歌で「単体」か「範囲」か可能かとか、
タゲる相手によって、「単体」と「範囲」の区別ができるかという話なわけで。
■eとしてもif構文が多くなるからメンドイでしょ。
対象も歌だけじゃなくなるし。
まあ、できるようになればいいとは思うけどね^^