FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:42 ID:z4baZRuo
>>802
釣り餌ウザイ
釣りじゃなかったら過去ログでも詩人サイトでも見て研究して鯉

>>803
今の仕様だLv差補正のほーがデカイからなぁ
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:47 ID:z4baZRuo
>>807
>敵対心を変化させる歌

かなりイイんでない?
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:08 ID:OvSmJ9O6
何か最近バラードの詠唱が3分の1位の確立で止まるんだけど
もうしかしてHDDの故障とかかな・・・?
他の歌は殆ど止まらないんだけど・・(´・ω・`)
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:18 ID:JrafrRHY
>>810
マクロじゃなく、動いてない、人の少ない場所でやっても同じなら
HDD内のデータになるんかな・・・

他の詩はほとんど止まらんっていうか
マクロで楽器変える、動く・ヒーリングする、極端に重い
とかじゃなければ、詩なんて止まらんだろ(´・ω・`)
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:21 ID:EtGwjKZA
>>810
成否判定はサーバ側でやってるんだから、ローカルのHDDは関係なし。

HDDのヘッドがヘタってきたため、読み込み精度が下がり、それによるラグで
しっかり立ち止まったつもりが (サーバ側では)まだ動いていたため、詠唱失敗
ってな事ならあるかもしれん。
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:26 ID:WPHNZuRA
>>801
弦楽器、管楽器関係なく、歌によって届く距離が違うんじゃなかったっけ?(レクよりエレジーの方が届くみたいに)
で、詠唱ターゲットを中心にどの範囲まで届くかが管楽器と弦楽器で違うって事じゃなかったっけ?
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:43 ID:OcXdd4YE
>>807
イイね!

LV30でアビリティ覚えるとかよりも、
弦楽器スキル100とかでアビ覚えるようにしたほうがよくない?
楽器スキル上げるモチベーションあがるし。
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:01 ID:hvylKcjY
メンテ予定日 10月16日

既出内容省く
・チョコボ往復券
・250WSクエ
・デオード感知モンスの追加

戦士:HP上昇 VIT上昇 JA雄叫び:一定時間、特殊攻撃封じる
モンク:格闘間隔見直し
シーフ:騙し討ち見直し
ナイト:HP上昇
暗黒:MP上昇 INT上昇 ドレイン2 デス ストップ
詩人:騎兵隊のブルース


早足ソングキター
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:06 ID:z4baZRuo
ま、まままままままマジすか?!!1!


しかし・・・暗黒の「デス ストップ」って・・・(;´д`)ネタカナ?
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:07 ID:hvylKcjY
赤:コンバート再使用時間見直し
侍:JA居合い切り:次攻撃倍撃 JA当身:バッシュ
忍者:百鬼夜行大蛙 百鬼夜行大蚯蚓 百鬼夜行大蜘
    JA霧隠れ エリア入り口へ移動
    二刀流間隔見直し
竜:JAホバリング:上空へ避難待機 サポ獣時のみ飛竜回復

白・黒・獣は変更無し
狩人・召喚は金曜連絡入る

おまけ
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:08 ID:p7jLRBpM
その歌が早足ソングなのかは知らないが、
早足ソングなんてどうでもよくない?

それがネタじゃないとしたら、現状の歌に調整が入らない
落胆の方がかなり大きい。
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:15 ID:z4baZRuo
現状の歌に調整が入らないことよりも
「〜〜の効果を若干下げました」とアナウンスされるよりは100万倍マシと思ってしまう漏れは
すでに■e色に染まっているのでしょうか(´・ω・`)
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 16:11 ID:hyMWBPqY
60以降のスキルランク差別化のあおりを喰らったせいでカリスマはいくらブーストしても足りねぇ
むしろブーストしても無駄かもな。あとAFも超重要。特にスキル+の付いてる奴は。
スキルC差別化はともかく詩人の歌関係スキルまで弱体化されてるからな。
この調子で行くと75キャップ後半あたりで

ディスペルは入るのにフィナーレは入らなくなる
スロウは入るのにエレジーは入らなくなる
遁術は入るのにスレノディは入らなくなる
('A`)
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 16:25 ID:GKQQqiWA
ブーストはボヤのP芋とかだと体感できない?
自分は、+20と+30だと通りが全然違うような気がする。

まぁ 気がする って言ってる時点で超重要ってわけじゃないか・・・
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 16:36 ID:z4baZRuo
P芋あたりからレジがひどいってここでの書き込みにもあったけど、
Lv63で行ってもやっぱりレジられないんだよね。

Dトンボあたりからなのかね?
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 16:36 ID:hyMWBPqY
更に言うと70近くだと芋トンボ骨蜘蛛が中心になってくる
エレジー、ララバイ(芋除く)なんてガンガンレジ入るぞ?
さっさと歌関係のスキルキャップを見直す要求を出さないと大変な事に

スキルA以外の差別化は得意武器を際立たせるための物であって
スキルCだからと言って歌に適用されるのは不具合以外の何でも無いと思うんだけど
てか弱体による差別化しかしないって言う方針も何とかならんのかね?
B,Cを弱くするんじゃなくてAを強くすれば良いのにな
('A`)
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 16:54 ID:hyMWBPqY
>>822
相手の強さがどうのって事じゃなくて
60以降はスキルランクA以外のスキルキャップの伸びが大幅に下がる。
おかげでスキルCの歌、管楽器、弦楽器スキルは悲惨な事に。
63だとまだそれまでの伸び方との差が大きく現れないからまだ何とか行けるんじゃないの?
芋は闇弱点でララバイ入るしね

>>823で芋トンボ骨蜘蛛って言ったのはそれに加えて
エレジーとかララバイの得意属性の相手を多めにやるから、って言う事な。
トンボは氷弱点で土に強いとか骨は闇だからララバイに強いとか

相手が特別に強くなったんじゃなくて60以降の詩人の歌が
Lvが上がれば上がるほど相対的に弱くなって行くって事。
('A`)
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 17:01 ID:0F9fSlCY
スキルAとかCとか騒いでる奴って知障か?
歌唱スキル+楽器スキルという特殊な判定が行われてるのに
他のスキル(武器、精霊、弱体)のAだとかCだとかと比較しても
まったく意味がない

あと、どっかのインタビューにあったが
60以降のスキル判定(話の流れでは武器スキルのこと)は
それ以前のLv帯と変えてあるみたいなことがあった

とどのつまり、Lv差補正が一番幅を利かせてるヴァナで、
前衛のLvから-2〜-3Lvで誘われる詩人に光は見えてこない
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 17:02 ID:aItcjheM
>>824
>相手が特別に強くなったんじゃなくて60以降の詩人の歌が
>Lvが上がれば上がるほど相対的に弱くなって行くって事。

黒魔法みたいでつね(´・ω・`)
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 17:05 ID:EtGwjKZA
>>826
リキャストやMPコストの悪化がない分、ましだけどなw
入手難易度はいい勝負をしてるかもしれん。