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【吟遊詩人】我が名は吟遊詩人!【第三十九楽章】
- 131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 11:37 ID:VMKTMwR6
- TP増加歌が増えても、
微妙な効果になりそうだな〜、
実戦では使わない代わりに、
BCNMにはTP増加のためだけに駆り出されそうだ、
結局TP増やした後はほかの誰かと
入れ替わってBCには入れないと・・・、
いっそ、TP増加バイトとして
BCのフィールドに張り込むかな。
- 132 名前: みは(ry詩人 投稿日:2003/10/05(日) 12:02 ID:HRxgQmuE
- >> 詩人:新呪歌実装(北方/南方/東方へのノクターン/セレナーデ
北方:サンドリア
南方:バストゥーク
東方:ウィンダス
ノクターン:個人(デジョ1的)
セレナーデ:PT範囲(テレポ的)
テレポポイントではなく、三都市への移動魔法と予想。
- 133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 12:22 ID:cA1pKCOE
- TP増加なんてますますWSマンセー黒いらねに拍車がかかるだけじゃん。
- 134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 12:40 ID:gpFPpMFA
- 臼のヘキサオナニーにつきあわされるのはゴメンだ
- 135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 13:10 ID:R8Og1.Pw
- 詩人の良いところ
必要な歌さえ揃えておけば、装備品等に極端に気を使わずとも
安定してPTに貢献できること。つまり中の人のやる気次第で
なんとかできる。レベル帯によっては、PTへ勧誘率が高い。
逆に低レベル帯〜10〜30では少ない様子。
- 136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 13:28 ID:wVIokLTo
- はぁ・・・25でバラ覚えたら誘われるでしょ
- 137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 13:55 ID:RrOPifAY
- サハギンやヤグも結局歌う歌はメヌマーチミンネ
死に歌だらけってことだな・・・
ゴブにも詩人タイプ追加希望
- 138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 14:07 ID:k5rhK6zQ
- >>136
それ幻想
そのへんのレベルでは前衛増やした方が強い
- 139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 14:11 ID:CS4lXwxM
- そういや、オズで鍵取りの手伝いに行った時
トンでもない詩人見た
周りにMP持ちいないのに戦闘中にバラードつかってたなぁ・・・。
マクロミス?スキル上げ??MP無いでしょ??
おまえだよ、Yagudo Conducter。
- 140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 14:18 ID:4VAtoBHA
- >>132
効果が切れたら元の場所に戻される悪寒
- 141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 15:58 ID:ZfL6QGwE
- >>136
俺は25あたりじゃ詩人誘わないかな。
マドなくても当たる効率いい狩場が開発された昨今じゃ。
ダボイに29あたりでいくときには誘うかもしれん。
- 142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 16:00 ID:aWi1.2s6
- >>138
前衛いれたほうがつよいけど、チェーンをうまく続けるのが難しくなるよ
気の利いた詩人なら、ユタンガのゴブの爆弾を止めてくれるしね。
- 143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 16:24 ID:ZfL6QGwE
- >>142
ゴブ爆弾を止めてくれるのは嬉しいけど、チェーンに関しては
前衛いれておく方がサクサクできるよ。
シーフいるならシーフを可能な限り多く誘う感じかな。
戦闘中のピーアンとかをうまく使ってくれる詩人ならありがたいけど、
あまりいなそうだし。中の人の割合が大きいから、やっぱ誘いにくいナ。
- 144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 17:22 ID:kG8MH8s2
- >>139
ナイス!wwwwwwwwwwwww
このスレのボケネタ大賞候補にノミネートけて〜〜い
>>130
>狩人とか黒が本気出せるようになったり
香ばしい表現でつ。やさしい方だ。
- 145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 17:38 ID:KdrRTJ/Q
- >>144
ごめwwwwwwwwwwwww
やっぱ黒はずしといてwwwwwwwwww
(´・ω・`)マァ習得Lvニヨッテハ…ネ?
- 146 名前: 145 投稿日:2003/10/05(日) 17:49 ID:KdrRTJ/Q
- と、でもまぁLv上げ時には使えなくても、ヘイトsageな歌なら色々使えるんじゃないかなぁ。
召喚戦なんかだと前半に精霊うつとタゲ黒にいっちゃうし、
HNMの長期戦でも使える可能性があるかもしれない。
暗黒のja暗黒、全員のHPが減ったときのケアルガ2後、と使えるかもしれない可能性は
けっこうある…ような気がする。
まぁ、でも追加はないだろうなぁ…。
- 147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 18:00 ID:z361TAR2
- TP増加の歌が追加されたって、シルブレなきゃ
命中優先でマドマドになるんだよなー。
命中上げれば結果、TP溜まるし与ダメも多くなる。
仮にTP増加歌ができても、よほど効果が大きくなきゃ意味ないな。
- 148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 18:02 ID:z361TAR2
- FF5の最後の歌って「奇跡の歌」だっけ?LV上げるの。
あれ欲しいなー、効果は対象をLVアップさせる(EXPはもちろんそのまま)
- 149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 18:12 ID:VMKTMwR6
- >>147
戦闘終了にあわせて前衛にかかるようにするって使い方が
一般的に成りそうだな、
TP増加歌が出ると、戦闘の合間も常に前衛にその歌が
かかっているように気をつけないといけなくなる、
釣り士が一人の場合、
戦闘の合間も前衛と後衛の間を
行ったり来たりするって感じかな。
- 150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 19:36 ID:ybBhI2dQ
- 敵対心マイナスの歌とかあったら面白くないかな?
後衛にバラバラか、それとも……
って感じで良い感じに悩めると思うんだが。