FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】我が名は吟遊詩人!【第三十九楽章】

146 名前: 145 投稿日:2003/10/05(日) 17:49 ID:KdrRTJ/Q
と、でもまぁLv上げ時には使えなくても、ヘイトsageな歌なら色々使えるんじゃないかなぁ。
召喚戦なんかだと前半に精霊うつとタゲ黒にいっちゃうし、
HNMの長期戦でも使える可能性があるかもしれない。
暗黒のja暗黒、全員のHPが減ったときのケアルガ2後、と使えるかもしれない可能性は
けっこうある…ような気がする。
まぁ、でも追加はないだろうなぁ…。
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 18:00 ID:z361TAR2
TP増加の歌が追加されたって、シルブレなきゃ
命中優先でマドマドになるんだよなー。

命中上げれば結果、TP溜まるし与ダメも多くなる。


仮にTP増加歌ができても、よほど効果が大きくなきゃ意味ないな。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 18:02 ID:z361TAR2
FF5の最後の歌って「奇跡の歌」だっけ?LV上げるの。

あれ欲しいなー、効果は対象をLVアップさせる(EXPはもちろんそのまま)
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 18:12 ID:VMKTMwR6
>>147

戦闘終了にあわせて前衛にかかるようにするって使い方が
一般的に成りそうだな、

TP増加歌が出ると、戦闘の合間も常に前衛にその歌が
かかっているように気をつけないといけなくなる、

釣り士が一人の場合、
戦闘の合間も前衛と後衛の間を
行ったり来たりするって感じかな。
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 19:36 ID:ybBhI2dQ
敵対心マイナスの歌とかあったら面白くないかな?
後衛にバラバラか、それとも……
って感じで良い感じに悩めると思うんだが。
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 21:27 ID:mLYeqM8U
>>150
通常のレベリングではまず歌う事ないと思うがなあ。
現状でもちゃんとしたPTなら後衛にタゲ向く事はほとんど無いんだから、
結局は後衛にはバラバラで落ち着くと思う。
敵対心マイナス歌が全然使えないとは思わないけど、PTメンの行動次第で
なんとか出来る部分だから、歌でしか埋められない方が優先されるだろうな。
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 22:21 ID:aHVmMnII
TP増加、敵対心増減とかは一歩間違えると
バランス崩しかねないからあんまり実装してほしくないな。
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 22:52 ID:MafWYPb6
むしろ敵対心マイナスはシーフなしPTで多いに活躍できるのではないだろうか?
各アタッカー陣がサポ侍でWS連打、サポ戦士常時バーサクでガツガツ
152同様漏れもあまり実装してほしくないがな
バランス崩れ詩人叩きが始まり結果弱体されそうで・・・
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 01:20 ID:IsRmy/ZM
遅ればせながら、AF2ソロ行ってきました

ガルモ62/白29
装備
ボンパタ+1、AF、アストラルx2、(途中でファランクス)、ドッジイヤリング

ブリンク、ストンスキン、リジェネかけて聖水トレード
どれが弱いやつかわからなかったので、
「Owl〜」とかいうやつを引っ張って戦闘

被ダメ20〜80
与ダメ50〜110前後

薬品、百烈拳は使用しませんでした。
残りHP700ぐらいで勝利。
経験値23

終わったあと、HPが黄色いまま、スニかけて近づいたら
近くのゴーストに反応されて、外まで逃げましたが
その後棺桶を調べたら、クエ終了となりました。
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 01:35 ID:8dVhWCco
うわ・・・やっぱりモンクってすごいな^^;
ソロで特攻は遊び心かな?ちょっと尊敬
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 02:12 ID:ya0AMm5s
そのうちソロでAF3取得が可能になるのかね…
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 03:08 ID:uNZVElYs
60キャップ時代からAF2ソロ撃破報告あったべさ。
白と詩人で。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 10:43 ID:IncgmKwk
>>156
さすがにキャップが80とかになったら
AF3のNMオバケは赤とかで倒せる様になるかもしれんが、
ウォーロードはソロじゃ無理な予感
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 10:44 ID:IncgmKwk
スマン、ageちまった…とオモタがsage固定みたいね…
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 10:46 ID:IZ6JqrLg
>>158
赤なら70ソロで倒せますよ
161 名前: 詩人Lv11 投稿日:2003/10/06(月) 11:03 ID:AgPAiaRY
詩人がレベル20くらいまでに持っているべき歌を教えてください。

あと、光のスレディ(でしたっけ?)は、ディアやバニシュの前にかけておくと
ディアやバニシュの効果が大きくなるのですか?それともレジストされる確率が下がるだけで、
元々レジストしないような敵(必ずダメージを与えられる敵)にはかけても無意味ですか?
ダメージが大きくなったり効果時間が長くなるわけではないですか?
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 11:06 ID:IZ6JqrLg
>>161
全部持っていてください
たとえ使わない歌でもです
糞樽は金ためれないから無理でしょうが
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 11:23 ID:r8X1uEc6
歌なんて魔法より全然安い(60以降はメヌ4とか高いけど)んだから全部揃えろよ!
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/06(月) 11:27 ID:IZ6JqrLg
次のバージョンアップで天候支配来ましたな

・晴天のルンバ(LV45)
・嵐のルンバ(LV47)
・雨脚のルンバ(LV49)
・吹雪のルンバ(LV51)
・夜霧のルンバ(LV53)
・白夜のルンバ(LV55)
165 名前: 詩人Lv11 投稿日:2003/10/06(月) 11:30 ID:AgPAiaRY
正確には、「どの歌を歌えばいいか迷う」ので、買うべき歌を尋ねました。
「買うべき歌」=効果の高い歌、重要な歌、と思うので。
3曲以降は上書きされるようなので、迷うんですよね。

あと、>>161の2行目以降の質問も回答よろしくです。