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【吟遊詩人】我が名は吟遊詩人!【第三十九楽章】

367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 12:47 ID:3kizxwgo
>>365
ほー、なかなか面白いデータがあるもんだね。今度のぞいてみることにするよ。
サンクス
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 13:02 ID:fdnHrOo2
モンスターのTPのたまり方とかについては
「モンスターのTP技を検証するスレ」
の1〜にまとまってます。
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 13:03 ID:ClpwoH.2
ちょっと嘘ついてた…
これが溜まり方らしい。

■モンスのTPの増え方
・魔法ダメージ・スリップダメージ系の魔法がHIT : TP10増加
・モンスが物理ダメージを受ける : ダメージを与えたPCの武器TP増加量+3
・モンスの攻撃がHITする  : モンスの攻撃間隔に応じたTP増加(下を参照)
 ※ダメージのない弱体魔法・挑発などではTPは貯まらない
 ※ダメージが0だとTPは貯まらない

= 参考1 : 武器間隔による殴りTP増加量(PC・モンス共通) =
   〜180 : 5固定
180〜480  : ((間隔-180)/256)*6 + 5
480〜    : ((間隔-480)/1024)*13 + 12
780〜    : (隔-780)/80+16
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 13:06 ID:knlnlBrQ
>>364
自分の武器のD値+αじゃなくて、自分のTP増加量+3じゃないの?
参照:http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=6532&KEY=1062683565

あと後衛が殴る関連の話で「後衛が殴ると無駄に敵のTPを貯めるから云々」を出すのが
まずいってのは「それじゃあ前衛も敵のTPの貯まり方を考慮してるのか?」って話に
なるからだよ。
前衛は敵のTP貯める事を全然意識してないのに、後衛殴るのを否定するためにその話を
持ってくるのは都合良すぎて議論にもならないって事でね。
まあこの手の話は他スレでもさんざんループしてるがねw
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 13:17 ID:sI9wGa7M
基本的な質問でごめんなさい。
こんど、はじめてギデアス60BCに行くんですけど、みなさんはララバイ使うとき、
メリーのホルン使ってます? それとも弦楽器使ってます?
弦楽器の範囲修正される前は、どっちも範囲同じなので、王国で(メリーはまだもってなかったので)
ギデアス40BC行ってきたんですけど、範囲修正されたそうですし、どっちがいいのか迷ってて・・
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 13:41 ID:vCf4RixY
>>371
メリーで4体は寝かせる自信があるならメリー
無いなら弦楽器
忍者は最初はともかく後になると範囲から漏るから最初からスリプルお願いしておけ
ララバイで管理してもいいが、達ララとララの2つを管理すると他の歌を歌う時間が無くなる
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 13:41 ID:ebyqI7uo
>>371
オレはメリー派
相棒のナイトと何十回もBCいってるので
ナイトの敵集めスキルを信用している
メリーの範囲で一匹足り友とも逃したこと無い

でも、彼以外が集めるPTのときはボイス弦ララにするかも・・・

ぶっちゃけ、詩人は寝かせるだけだから
詩人の問題よりも最初に敵を一箇所にあつめる
プレイヤーのスキルの方が重要だとおもう
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 13:45 ID:O6GMKlUc
>>353
随分前の話になるのですが、白AFの敵はララバイで寝ましたよ。
ですので、時間さえかければ安全に倒せると思います。
私がやったときはバラード弱体前ですがレベル63ぐらいだったと記憶しています。
もっとも、ヴァナ時間3時に戦闘開始して終了が11時過ぎでしたが・・・
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 14:17 ID:U2LSR/Rk
>>374
でも、スリップ系を一切使わずに戦うって事ですよね。時間がかかるわけです。
ちなみにサポ白のパライズも効きました。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 14:39 ID:ht.YukZY
>>375
いや、詩人がギリギリの戦闘になりそうな相手と戦う場合はレクイエムなんかの
スリップ系ダメージを入れずにララバイで眠らせて休憩を取りながら戦うっての
が常套手段なんじゃないの?
俺もLv65の時にソロで白AF1のNMに挑んでやったけど、死にそうになるなんて事
は全然無かった。
レクイエム入れたからって戦闘時間大きく短縮できるわけじゃないし、寝かせる
事ができないから返って危険。
というかあなたはそれでピンチ気味だったんでしょ?>>374はララバイ使って戦えば
死にそうな危険を招く事は無いよって言いたいんだと思うけど。
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 14:53 ID:vCf4RixY
ソロ慣れしていないだけだろ
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 17:19 ID:cWFct.6A
だれもカースドの属性教えてくれないから黒たるさん。に聞いてくるわ
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 18:16 ID:Vp5d2pz6
>>378
FA出てないでFAだろ?
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 18:17 ID:cWFct.6A
>>379
そうなのか
いや上のほうで風という前提で検証してるから気になったんだけど
でてないのね
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 18:38 ID:1Z23i61Y
>>371
初めていくなら開幕ソウル達ララがいいね。
ソウル切れたらメリー、慣れるまではキッチンタイマーでも置いとくべし。もちマクロは3つ作る。

切れるころには自分かナイトにタゲが集まってるはずなので
あとは落ちついて寝かし続けるだけ。

落ちつけば勝てると思う。
40と違って詩人にすべてがかかってるわけじゃないので気負わずに。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 18:42 ID:1Z23i61Y
ごめん 答えになってなかった。
ソウル後はタゲが集まってるはずだからメリーで十分って意味です。
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 18:58 ID:OoAG5Nsg
>>381はやう゛ぁい
384 名前: sage 投稿日:2003/10/08(水) 19:23 ID:l6DBZrGs
>>354
指輪 イヤリングの発動には良いかもね〜サポ暗黒
暗黒>ボーパル

ついでに、、モンスターシグナに持ち替えてウェポンバッシュ!!

やっぱりだめかな、、^^;
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 19:54 ID:72ZKKJn2
>>251
これ、遥か昔に修正されたね。
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 20:10 ID:csZAQKKw
マドの効果もっと格段に上げてくれー
シルブレ>>>>>マドマド
      ↓
シルブレ>マドマド

くらいでいいからさ〜〜

マドの弱さに最近げんなりな詩人69歳
マドマドで回避高い消えたくらいじゃ、ダメなんだyp