FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 19:11 ID:hufNyifU
>>438
おう、まじすげぇな。
でも古文は関係ねぇと思うぞ?
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 19:30 ID:KO9SVy.I
お前ら古文覚えて詩吟しる
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 20:23 ID:CftNSIOY
3秒1ギルでいいから、所持金の増える歌ほしいなあ。
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 21:09 ID:x1ohDXQI
歌の効果消えたら増えたギルも消えるのな
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 21:26 ID:nYlGNEwA
デスシザースはクリティカルヒットの3倍撃とデジキューブのヴァナレポに書いてある。
そんでもって敵のWSにもダブルアタックは乗る。
まあなんだ。今日もタルナイトが2度もシザースで首持ってかれたぞ。
WS使えなくなるカーズ状態にする神歌キボンヌ。「絶望のオラトリオ」とか。
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 21:36 ID:fxpvHk.M
>>428
両手斧装備の70ガル戦士にミンネ3をかけて、
ラピュタのとてとてクリスタルジャイアントからのダメージを
平均10〜20減らせてるような感じ。
1発160台ダメージだったのが、130ダメージくらいになることが
多いような雰囲気。もちろん大した検証はしてないから眉唾だけどネ。

攻撃力の大きい敵にはピンポイントミンネは有効だと思ってるんだけど、
ナイトとかにかけてもそんなに差がわからなかった覚えがなきにしもあらず。
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 21:51 ID:sFSbwgKg
>>448
元々防御力&VITが高いナイトにはミンネ掛けてもあんまり変化ないように感じるよね。
あくまでも外から見た感じなだけだから、ナイト当人がどう感じてるかとか具体的な数値
なんてのはわからないんだけどさ。
過去レスで誰か言ってたけど、ミンネって防御低VIT高のモンクにとかは結構はまるのかも
しれないね。
ところでナイトにピンポイントマンボマンボって試したことある人いる?
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 21:57 ID:Z1BWDeRU
Rv357JHQの書き方はたしかに分かりにくかったが、ちょっと考えればわかるぞ。
絡んでいるやつはもうちょっと頭を使おうな。

大体、詩人やっていない俺にも分かることが詩人やっているおまえらに分からないっていうのはどういうこと?
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 22:20 ID:Ykf7fchA
分かってないんじゃない。
認めたくないんだ。
他ジョブなら軽々と言えるだろうが、
我らが自ら認めてしまってはそこで試合(ゲーム)終了ですよ?
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 22:22 ID:6cZYZ2bk
>>449
65キャップの時、ジラートミッションでやってた
けど、勝てなかったね〜。
70キャップの時に、68戦士盾にミンネ4&3で越えたけど
それも効果はわからないくらだったような・・・
マドマドは、まだ体感できるんだけどね〜
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 22:30 ID:sEUIAwhY
>WS使えなくなるカーズ状態にする神歌キボンヌ。「絶望のオラトリオ」とか。
微妙によいですね。効果時間短めでも良いので欲しいかも。
連携入る瞬間に、「コクーンはさせねぇ!」みたいな。

まぁ、爆弾とかデスシザは、効果切れた瞬間に飛んでくるだろうけど(;´д⊂
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 23:42 ID:WqwfX/3M
発動時間が多少掛かる爆弾ならTP次第でタゲられてる人と他の人たちの立ち位置次第では被害抑えられるかな
別のWSがくるかもしれないし
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 00:10 ID:yyC4l8.s
詩人やってるからこそ条件反射的に反応したのではないかと

深く考える前に
属性WSにミンネいみねーよ
ってね

今までの経験から通常攻撃+WSのことであろうと判断するだけで
文章的にはどっちとも取れる

で、説明不足を突っ込まれてから補うからネタっぽく聞こえる(熱くなればなるほど)
説明不足でしたと、説明すれば
そう言うことねで済んだ話が、ケンカ腰に言うから相手も熱くなる
そんなところじゃないのw
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 00:10 ID:jxW.WYC.
そもそも偏差値って計算上25以下になるんだっけ?
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 00:25 ID:UE4vJl.I
つーか

HP赤くなっちゃうような戦闘で
ナイトにミンネ掛けるくらい暇があるなら

弱体完璧に入って
他にすることないくらいになってるはずだが。
パライズはいってんの?
スロウとエレジーはいってんの?
プライン、バイオ、精霊弱体3種はいってんの?

そこまでやっても瀕死になるような相手がいたら
盾にミンネ掛けてみるわ。
敵死んでないといいけどね〜。

てなレベルのはなし。
ネタとかの前にもっと効果あることきっちりやれよ。
50前なんだし。
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 00:38 ID:L4q6AmpA
>>448
ミンネ4かけてやろうぜ
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 00:59 ID:rfIcAJmM
ミンネネタまだ続いてたのかw
結論としてはRv357JHQが香ばしい奴だったからプチ祭りになったでいいじゃんw
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 01:32 ID:QUmOX3Fs
なぁ、ララバイ闇なのか光なのかどっちなんだ?
あー、モンクがPTにいたときに光連携時にララバイ試しておけばよかった。

どうも闇属性でパラメータ的には光属性っぽいんだよな。
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 01:56 ID:.MOpB3T6
マンドラ・イモは寝にくいからやっぱ光ではないのかな
獣があやつり失敗したら「光スレお願いします」っていうし・・・

骨?・・・・CHRが低いからさ(´ー`)
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 02:10 ID:1Wd5aMow
今モンクと骨やってるからちょっとまっとれ

光〆で倒しちゃうからなかなかチャンスねー;: