FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 04:07 ID:yyC4l8.s
ララバイは闇属性
解析データによるとね
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 04:11 ID:YwXypS.U
重力、闇にMBするのはアイコンが闇だからMBの表示が出るだけで、
内部でレジスト判定に使われる属性は光。というのはどうだろうか?
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 04:19 ID:oqR6WHmQ
なんでそこまで必死なんだおまえらwwwwwwwwww
ララバイは闇属性ですよwwwwwwwwwwwwwww
裏属性なんて気の利いたことは■eはしてませんので
>>468も間違いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 04:44 ID:sEBqU.mo
>>456
なるよー
ほとんどの場合「25〜75の範囲におさまりやすい」っていうだけだよん。
ただし実際に20とかはありえなくて、最大が80とか90になることが多い
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 05:40 ID:Wpv4HBOw
>>470
どっちなのかハッキリしるw
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 06:22 ID:PG5z3dk6
漏れも光で処理してると思う。
アイコンか、処理がバグだろう。長い間マーシャルアーツのバグ放置したり
氷クリと水クリのアイコン逆にしてたりする会社だから普通にありえる。

エレで試せばいいのでは。エレは自分の属性の魔法は無効、
弱い立場の属性は100%レジだから・・・って思ったけど、
光と闇の関係って微妙だな。
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 07:42 ID:rK7Ujhfo
ララバイは光属性でしょ
だから闇属性の骨に闇のスリプル効かないけど
光のララバイなら効くんじゃ
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 07:42 ID:vpXSGxc2
やっぱ核熱に合わせてファイアと一緒にララバイで検証だな。
他のメンツになんでやねんと思われるだろうがw
スリプルじゃまずだめな骨もコウモリも結構寝るって時点で光な気もするが、
光じゃ明るくて目が覚めるとか言ってみたりして謎が謎を呼んで次回に葛篭。
はっ!もしや判定では無ぞk(ry
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 07:45 ID:rK7Ujhfo
そもそもカリスマ上げる詩人の歌は
どれも基本的に「光」タイプだよな
暗黒や黒魔導士は基本的に「闇」なように
フィナーレも、おばけには効くけど
ディスペルはレジよくあったり
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 08:19 ID:wl6GL5gk
誰かLV65以上で、PT中にでも光スレ+ララバイの方が寝やすいのか、
闇スレ+ララバイの方が寝やすいのか試してきてくだせー。

え?スレが入らない?  うはwwwwwwおkwwwwwwww
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 08:46 ID:bwv0fazo
昔スターマイト狩ってたときに、
PTメンバー全員でスキル上げに殴ってた、

スキル上げで武器も適当だったから、
連携は闇属性の収縮だったんだけど、
そのときは間違いなくララバイがMBしてた(意味は無いが)、

レジスト判定がどうかはわからないな、
少なくとも魔法の表記とMBは闇だな。
478 名前: 477 投稿日:2003/11/08(土) 08:48 ID:bwv0fazo
>レジスト判定がどうかはわからないな、

レジスト判定がどうかはわからないが、

だった、失礼
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 08:49 ID:vApZU0f2
■の設定ミスがあるとすると、どこまでどういう風に設定ミスしてるか
わからんから、MBやエレで試してもあまり意味がないかもな。
実際に光・闇スレとララバイで試すのが一番正確なのかもな。
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 08:53 ID:M4/ipjt2
MBで検証すると
ララバイの属性は間違いなく闇です。
レジ云々は知らん
481 名前: 479 投稿日:2003/11/08(土) 09:09 ID:j4beZFAg
なあ、知りたいのはララバイのMB時の属性じゃなくてララバイレジられた時に、
どっちのスレをかけたらいいのか?ってことだと思うのだが?

で、■の設定ミスがあるんだったら、どんな設定ミスをしてるかわからんから
MB時の表記なんて意味ないんじゃないか。といいたいんだが。

自分でやってきたらいいのだが、今できない状況なんだなこれが。
というわけで、検証よろしくw
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 09:23 ID:qdg/.mTI
蟻が寝にくいから、闇属性じゃないかなー。

レジされまくり(><
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 09:34 ID:sfr5sIMc
俺的ララバイレジ野郎共 LV60代

蟻>>>>芋、蟹、鎌骨>>>>その他


とんぼとかどーもくんは割と寝た気がするんだよなあ。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 10:05 ID:mbHlm0dg
骨が寝やすいのはCHRが1だからって聞いたことがあるんだが。
INTで判定されるスリプルが効きにくいのは、骨がINT高いからじゃない?
MBもするんだから、ララバイは闇属性であってる気がする。

ところで誰かが言ってた敵のWSを封じる歌ってイイナ
歌名は「封印のワルツ」きぼん。

10分アビ妄想
「詩人のアリア」 次に唄う 単体目標の 歌の効果を2倍にする。
これなら単ララ、エレジー、単エチュ、狩プレなどに限定されるからイイと思うのだがどうかな?
特定のメンバーを応援できそうな気がしてる。
クレクレしてみるかな
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 10:06 ID:mbHlm0dg
補足

【アリア】

「空気、雰囲気、歌」の意味で、「詠唱」と訳す。
オペラなどの中で歌われる、器楽伴奏付きの旋律的な独唱曲。
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 10:12 ID:vpXSGxc2
ララバイレジられたら闇スレだ、スリプルのために・・・。
闇属性の骨にもコウモリにも効くのは「歌だから」という簡単な理由かもしれん。
ゆえに敵の闇の抵抗値が云々ではなく歌唱と楽器とCHRで判定していたり。
てことはCHRの低い敵ほどよく効き高い敵ほどレジられるというのもあながち間違ってないかも。
あぁ、憶測でモノを言うのは楽しいな。

てか元社員、流せw