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【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 07:45 ID:rK7Ujhfo
そもそもカリスマ上げる詩人の歌は
どれも基本的に「光」タイプだよな
暗黒や黒魔導士は基本的に「闇」なように
フィナーレも、おばけには効くけど
ディスペルはレジよくあったり
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 08:19 ID:wl6GL5gk
誰かLV65以上で、PT中にでも光スレ+ララバイの方が寝やすいのか、
闇スレ+ララバイの方が寝やすいのか試してきてくだせー。

え?スレが入らない?  うはwwwwwwおkwwwwwwww
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 08:46 ID:bwv0fazo
昔スターマイト狩ってたときに、
PTメンバー全員でスキル上げに殴ってた、

スキル上げで武器も適当だったから、
連携は闇属性の収縮だったんだけど、
そのときは間違いなくララバイがMBしてた(意味は無いが)、

レジスト判定がどうかはわからないな、
少なくとも魔法の表記とMBは闇だな。
478 名前: 477 投稿日:2003/11/08(土) 08:48 ID:bwv0fazo
>レジスト判定がどうかはわからないな、

レジスト判定がどうかはわからないが、

だった、失礼
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 08:49 ID:vApZU0f2
■の設定ミスがあるとすると、どこまでどういう風に設定ミスしてるか
わからんから、MBやエレで試してもあまり意味がないかもな。
実際に光・闇スレとララバイで試すのが一番正確なのかもな。
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 08:53 ID:M4/ipjt2
MBで検証すると
ララバイの属性は間違いなく闇です。
レジ云々は知らん
481 名前: 479 投稿日:2003/11/08(土) 09:09 ID:j4beZFAg
なあ、知りたいのはララバイのMB時の属性じゃなくてララバイレジられた時に、
どっちのスレをかけたらいいのか?ってことだと思うのだが?

で、■の設定ミスがあるんだったら、どんな設定ミスをしてるかわからんから
MB時の表記なんて意味ないんじゃないか。といいたいんだが。

自分でやってきたらいいのだが、今できない状況なんだなこれが。
というわけで、検証よろしくw
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 09:23 ID:qdg/.mTI
蟻が寝にくいから、闇属性じゃないかなー。

レジされまくり(><
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 09:34 ID:sfr5sIMc
俺的ララバイレジ野郎共 LV60代

蟻>>>>芋、蟹、鎌骨>>>>その他


とんぼとかどーもくんは割と寝た気がするんだよなあ。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 10:05 ID:mbHlm0dg
骨が寝やすいのはCHRが1だからって聞いたことがあるんだが。
INTで判定されるスリプルが効きにくいのは、骨がINT高いからじゃない?
MBもするんだから、ララバイは闇属性であってる気がする。

ところで誰かが言ってた敵のWSを封じる歌ってイイナ
歌名は「封印のワルツ」きぼん。

10分アビ妄想
「詩人のアリア」 次に唄う 単体目標の 歌の効果を2倍にする。
これなら単ララ、エレジー、単エチュ、狩プレなどに限定されるからイイと思うのだがどうかな?
特定のメンバーを応援できそうな気がしてる。
クレクレしてみるかな
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 10:06 ID:mbHlm0dg
補足

【アリア】

「空気、雰囲気、歌」の意味で、「詠唱」と訳す。
オペラなどの中で歌われる、器楽伴奏付きの旋律的な独唱曲。
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 10:12 ID:vpXSGxc2
ララバイレジられたら闇スレだ、スリプルのために・・・。
闇属性の骨にもコウモリにも効くのは「歌だから」という簡単な理由かもしれん。
ゆえに敵の闇の抵抗値が云々ではなく歌唱と楽器とCHRで判定していたり。
てことはCHRの低い敵ほどよく効き高い敵ほどレジられるというのもあながち間違ってないかも。
あぁ、憶測でモノを言うのは楽しいな。

てか元社員、流せw
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 10:14 ID:sfr5sIMc
んでも骨とかコウモリに光スレは入らんしなー。
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 11:13 ID:f7ApAzwc
たぶんスキルCだから高LVになればなるほどレジられる。
これって見当違い?
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 11:25 ID:.MOpB3T6
ウインドトルクでスキル+7
これってLv2上がるくらいのスキルアップなんだけど
これでも65以降「適正」でないと80%くらいの成功率
スキル差補正 CHR差補正よりもレベル補正と思い込みたいほどつらい
解決策は前衛と同レベルのPTに入ればほぼレジ無しで遊べたり
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 12:39 ID:T84sfuA.
Lv70でスキル+7っしてもCがB-になる程度にしか変わらないよ
スキルBの武器がスカスカだと考えたらマシな方でないか
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 13:18 ID:I.uo7aZ6
>449
ナイトじゃなくて、忍者盾にマンボマンボ(ゲムショ+1)ならある。

結果。
普通に食らってました。
遊びで空蝉をわざと張らない状態。

ソウルマンボマンボ(ゲムショ+1)
避けまくり。
楽器の効果がどの程度かは未検証。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 14:24 ID:wcJ5flcw
CHRの低いミスラたんをララバイで寝かs
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 15:25 ID:.MOpB3T6
何事にもポジティブにいきましょうかね
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 16:51 ID:rGVSUp36
ララバイは闇属性で骨にもよく入る
光スレは闇属性で骨にはほとんど入らない

ララバイのレジ判定は特殊っぽい