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【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】
- 843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:12 ID:u1eWGDV.
- 今週のファミ通より
Q、最近、弱体方向に修正されている吟遊詩人ですが、今後の詩人は、どのように調整
していくのでしょうか?
A、詩人はパーティあってこそなんですが、詩人必須というバランスも困る、という
ところで悩んでいます。今後は、新しく遊びの幅が広がるような歌を追加していきたいと
考えていますね。
魔道士系のジョブにコマンドアビリティを追加したところ好評だったので、詩人にも
コマンドアビリティを追加しようとは思っています。
Q、いくつか用意されている音を組み合わせて曲が作れる、詩人がいると戦闘の音楽
が変わる!といった要素が入った修正はありますか?
A、残念ながら、そういうふうには作られていないですね(笑)。ですが、ユーザーの
要望が多かった場合は、考えていなかったことでも「なんとかしようか」ということも
あったので、多くの要望が集まれば可能性があります。
- 844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:13 ID:86iQ0ndk
- □■eへのメール要望□
いままで通り黙っていては何も改善されない。糞歌は糞歌のままでしかない。
やっと追加された新防具は既存のグラフィック+他ジョブ装備可というあまりにもヒドイ仕打ち。
奏でる事ができる音色はたったの2種類+1。合唱もできない。曲を最後まで終える事すらできない。
詩人諸君、一日一回はクレクレメールを汁!これは義務である(`・ω・´)ノシ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o
おれも送ったが・・_| ̄|○
- 845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:14 ID:tyfHQdEA
- >>733
>>757
ソロムグで練習相手に〜のヤグから遁術食らったけど
ダメージ1桁、耐性ダウンは無かったよ。
毒液やブラクラと同質。ディアやバイオとは違う。
- 846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:21 ID:preccAcw
- >>842
ぶっちゃけカリスマ+44くらいでもレジは多い。
だけどLv60だったらあんまりレジないんじゃない?
敵によってもちがうけどねー
しかボヤのP芋で最初の絶望を感じたよ・・・
ところで魔道士系に追加されたコマンドアビリティってなに??
いつの話なんだろ?
- 847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:22 ID:9tYy2a2Q
- 詩人AFの指輪埋めは
「0時またげばOK」じゃなくて
「リアル1時間」なのでしょうか。
今のバージョンだと。
今やってるのでありますが、
0時またいでも掘り起こせないのであります。
- 848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:30 ID:HeR/QzlE
- リアル0時じゃなかったっけ?
- 849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:35 ID:/I6BBj1g
- コンバートじゃねーの?
それ以外思い浮かばねw
- 850 名前: 847 投稿日:2003/11/12(水) 18:36 ID:9tYy2a2Q
- >>848
なんと、そうでありましたか・・・
待ちぼうけするところでした。情報に感謝します。
- 851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:36 ID:aEKVQJ7E
- >>846
女神の印
精霊の印
コンバート
- 852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 18:49 ID:preccAcw
- ああ コンバートか!
みんなありがと(’ω’)ノシ
こりゃ、コマンドアビリティの要望もしっかり書いとかねば
個人的に欲しいのは3曲目枠作成アビだけど
詩人が一致団結して何か要望した方がコマンドアビリティ追加される可能性は高いのかねぇ?
とりあえず3曲目でだしておきます
なんか他にあったら書いておいてー 適当に送ってみる!
- 853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 19:35 ID:OHVF8Yvk
- >今後は、新しく遊びの幅が広がるような歌を追加していきたいと考えていますね。
遊びの幅が??
遊びの幅ってなに??
敵の弱点属性を変える歌とか
ガードデジョン歌とか
全員にスニークインビジ歌とか
宝箱の位置がわかる歌とか
・・・違う、違うな。
仲間たちへのララバイとか
味方のレクイエムとか
そんな新しい遊びだろうな・・・
- 854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 19:37 ID:ekWJSS0I
- とりあえず、「ビッグブリッジの死闘をうたわせろ」はおくったぞ。
- 855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 19:41 ID:aEKVQJ7E
- >>853
それはそれで毒薬や昏睡薬代わりになって便利だぞ
- 856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 19:56 ID:KErGq172
- こんな効果の歌キボン
総員抜刀 PTメンバー強制 /attack on
総員退却 PTメンバー強制 /attack off
全体休め PTメンバー強制 /heal on
- 857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 20:05 ID:n6jj08Do
- TPリジェネ歌は是非欲しい。
これPT全員で聞いて、せめてWSだけは後衛でも打てるようにしようよ。
- 858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 20:06 ID:BnXFNLtQ
- フィールドや戦闘の音楽を30曲ぐらいから選べて、普通の歌と別枠で効果30分持続とかクレ。
まぁその戦闘音すらBCの戦利品で30万ぐらいしそうだが。
- 859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 20:10 ID:/WfTDyDs
- 詩狩の2人PT
TPリジェネ>サイドワインダー>ララバイ>TPリジェネ>サイドワインダー
こういう穴に真っ先に注目するスクウェアであった
- 860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 20:18 ID:O86LI9KI
- WSはワスプもダンシングも同様にTP100で撃てる設計になってる。
魔法はコストとして詠唱時間とMPが上位のものほどでかい。
が、WSはそういった制約を無視して一律100。
設計事態かなりの問題わけで、そこにTPリジェネなんて
もってきたらペンタマシーンジョブは本当のペンタマシーンになっちまうぞ。
- 861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 20:24 ID:ekWJSS0I
- >>859
TP歌が入ったとしても多分、3秒に1up位だから2分で40。
どうだろう?
- 862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/12(水) 20:25 ID:KErGq172
- ではヒーリングしてもTPが減らない歌を
それでも前衛は座らないんだろうなぁ。