FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:13 ID:PwdecVrY
あーランダムで発動する歌いいな。
新アビリティ名『みんなの歌』ぐらいで追加してよし!

詩人のみんなの歌が発動!!
PT全体にゴブリンのガボッ(ry
ピッポロポッポロポッポッピッー・・・

もはや、お笑いに進むしか・・・
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:13 ID:d.ICBNPA
>>843見る限り

歌姫の印 次の歌の命中率がアップ
とかクソつまらないものを持ってきそうではあるな。
女神印のほうはSVが既にあるので使わないだろうし。

5〜15分アビで3つ重ねがけできるとか

>>882
ヤック、デ^カルチャー
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:35 ID:fdJfjFQk
考えてみた!かなり適当〜 既出だったすまそー

・自分にかかってる魔法効果(ディスペルで消せるもの)を相手になすりつける歌
 猛毒薬とか飲んでから歌を歌うとかね
・味方の状態異常をすべて自分に移して治す
 自分もすでに同じ効果をくらっているものについては不可
・なんの歌の効果が発動するかわからないけど効果は2倍歌
 パルプンテをぱくった
・戦闘モードじゃない敵が近づきにくくなる歌
 近づきにくくなる中心は詩人自身。自分にだけ歌える リンク処理の一歩先へ
・天候の強属性の従者呼び寄せ歌
 とってもすんごい低い確率ですんごい技つかってくれるかも?
・これぞ呪歌
 自分は死ぬ(ロスト有り)が指定した敵はHP半分になり、さらに2分間移動・WS・魔法・通常攻撃・遠隔を一切封じる。※もちろんレジ有り
・競売の幻影歌
 どこにいても競売場が覗ける歌 幻影だから買えません。売れません。
・敵の応援歌
 敵のLvが1〜5上がる。敵のHPがMAXの時のみ有効。効果時間3分
・入れ替え歌
 味方の攻撃力と守備力が入れ替わる。


絶対無理だな・・・
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:48 ID:xN2VSJD6
新歌案

・敵対心UP歌
・敵対心DOWN歌

シーフの横だま修正も見越してPTのヘイト調整を出来るように
単体効果歌で・・
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:49 ID:xN2VSJD6
で見直したら外出だった・・・
orz
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:51 ID:z.O6NMhI
敵対心UP DOWNって現状の2曲重ねがけ仕様だと
あまり意味が無いよな
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:52 ID:dTjQ/H4w
なー、もまいらいいかげんインタビュー内容が実現されたことないのに気づけよw
やつら実装する気もない情報で期待だけさせて延命してんだぞ?
こんなゲームとっととやめてリネ2でダークエルフ♀まんせーしようぜ
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:54 ID:.KXxgZ/w
敵対心関係って獣人には関係ないからなぁ
PvPの時だと意味あるんかな?

プレイヤーの強化=獣人の強化になったほうが良いと思う。
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:05 ID:ZPiHEqZI
>>899
敵対心歌が狙いうち出来るなら
ナイトにバラ+敵対心↑
狩人にプレ+敵対心↓
MP溢れてたら、後衛に敵対心↓
とかできるけど、性能が神っぽいからなぁ・・・
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:07 ID:LyEryE26
歌提案 
詩人のHPの3分の2をPTメンバ<t>に与え、回復させることができる歌
詩人のMPの3分の2をPTメンバ<t>に与え、回復させることができる歌
敵の移動スピードを遅くする歌
敵アイテムドロップ率UPの歌(敵に対して1回かければOK)
PTメンバの<t>のジョブ特性を1.5〜2倍にする歌

コマンド提案
歌効果2倍(使用時間5分)
次に歌う歌の効果が2倍になる
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:16 ID:7gOhdznA
892 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/11/12(水) 10:06 [ OyseDoSu ]
開発情報より一部抜粋
・WSブレイク系の効果見直し
・併せて相対的に回避ダウン等の弱体魔法の効果修正

クリマン神強化でバラ死亡。
加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡。
結果、詩人死亡。
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:31 ID:AZjWh24g
>クリマン神強化でバラ死亡。
ありえない、クリマン強化されても所詮ヒーリング時のみ

>加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡
今でさえ、シルブレ入ったらメヌメヌですが?
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:33 ID:7gOhdznA
>>905
> >クリマン神強化でバラ死亡。
> ありえない、クリマン強化されても所詮ヒーリング時のみ

実際に詩人無しで5チェできる現実を直視しようよ・・・。

> >加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡
> 今でさえ、シルブレ入ったらメヌメヌですが?

メヌメヌ入れるくらいなら、詩人削って前衛一人入れたほうが数倍良い。
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:34 ID:NZuYR2bo
詩人にはMPねーんだからMP与える歌は無理だろ…

そういや懐かしの洗剤MPは嫌がらずに回復してくれそうな詩人に
MP与える為の苦肉の策だったんだろうな〜

早足歌希望!
 詠唱時間考えると、とんぬら並は無理だとしても夜間の忍者さんよりは早いといいな…

詠唱1分で所属国に飛ぶ歌希望!
 緊急脱出に使えないくらい長い詠唱にすればなんとか…

PTメン以外にも歌える歌希望!
 単体効果。効果時間5分。ヒーリングの初期回復値(MPHP共に)+5とかどですかね?
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:35 ID:nKz2jNkg
うーん・・・どうしてネガティブになっちゃうのかね・・・
効率原理主義?
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:36 ID:7gOhdznA
今、詩人を誘う理由ってこんなモンだろ。
1.バラでのMPヒーリング効果アップ
  ナイトには今でも喜ばれるが、後衛にとってはクリマン強化の為に恩恵薄れる。
2.マド、プレで攻撃の当たらない敵でも当たりやすく(シルブレ入らない敵とか)
3.シルブレ入ったらメヌメヌで攻撃アップ

これ、後衛のクリマン強化と命中アップ魔法強化で消し飛ぶよ。
MP無い詩人よりもMPある赤のがリフレ、コンバ、精霊MB、ケアルと色々できるし。
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:39 ID:Vrnq2OL.
・ 詩人  - 歌追加。コマンドアビリティも追加。曲を作れる、戦闘の音楽を変えるなどは要望が多ければ可能性はある

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003111202

さあ、みんなでクレクレしようぜ(*´Д`)
911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:40 ID:VEsjTbYM
>>904
>・WSブレイク系の効果見直し
これ、■のことだからシルブレ弱体じゃないかな
>・併せて相対的に回避ダウン等の弱体魔法の効果修正
これは微妙に効果up
で、シルブレ+マドマドorグラビデ+マドマドで現状のシルブレ並に
なるのではないだろうか。
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:42 ID:tQYmsZpM
>>904

そして、またループが始まると・・・、

いちいち他ジョブに指摘なんかされなくても
もう、詩人がボンクラなのは詩人自身が一番良くわかってるから、
頼むから巣に帰れ、

それに、詩人もいちいち反応するな、
確かに昔は神だったが、今は2流、
能力が低いのにプライドだけ高いのは端から見てると情けないぞ。
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:44 ID:nKz2jNkg
ボヤじゃ寄生虫だろうけど・・・グスタフなら神