FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:31 ID:AZjWh24g
>クリマン神強化でバラ死亡。
ありえない、クリマン強化されても所詮ヒーリング時のみ

>加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡
今でさえ、シルブレ入ったらメヌメヌですが?
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:33 ID:7gOhdznA
>>905
> >クリマン神強化でバラ死亡。
> ありえない、クリマン強化されても所詮ヒーリング時のみ

実際に詩人無しで5チェできる現実を直視しようよ・・・。

> >加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡
> 今でさえ、シルブレ入ったらメヌメヌですが?

メヌメヌ入れるくらいなら、詩人削って前衛一人入れたほうが数倍良い。
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:34 ID:NZuYR2bo
詩人にはMPねーんだからMP与える歌は無理だろ…

そういや懐かしの洗剤MPは嫌がらずに回復してくれそうな詩人に
MP与える為の苦肉の策だったんだろうな〜

早足歌希望!
 詠唱時間考えると、とんぬら並は無理だとしても夜間の忍者さんよりは早いといいな…

詠唱1分で所属国に飛ぶ歌希望!
 緊急脱出に使えないくらい長い詠唱にすればなんとか…

PTメン以外にも歌える歌希望!
 単体効果。効果時間5分。ヒーリングの初期回復値(MPHP共に)+5とかどですかね?
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:35 ID:nKz2jNkg
うーん・・・どうしてネガティブになっちゃうのかね・・・
効率原理主義?
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:36 ID:7gOhdznA
今、詩人を誘う理由ってこんなモンだろ。
1.バラでのMPヒーリング効果アップ
  ナイトには今でも喜ばれるが、後衛にとってはクリマン強化の為に恩恵薄れる。
2.マド、プレで攻撃の当たらない敵でも当たりやすく(シルブレ入らない敵とか)
3.シルブレ入ったらメヌメヌで攻撃アップ

これ、後衛のクリマン強化と命中アップ魔法強化で消し飛ぶよ。
MP無い詩人よりもMPある赤のがリフレ、コンバ、精霊MB、ケアルと色々できるし。
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:39 ID:Vrnq2OL.
・ 詩人  - 歌追加。コマンドアビリティも追加。曲を作れる、戦闘の音楽を変えるなどは要望が多ければ可能性はある

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003111202

さあ、みんなでクレクレしようぜ(*´Д`)
911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:40 ID:VEsjTbYM
>>904
>・WSブレイク系の効果見直し
これ、■のことだからシルブレ弱体じゃないかな
>・併せて相対的に回避ダウン等の弱体魔法の効果修正
これは微妙に効果up
で、シルブレ+マドマドorグラビデ+マドマドで現状のシルブレ並に
なるのではないだろうか。
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:42 ID:tQYmsZpM
>>904

そして、またループが始まると・・・、

いちいち他ジョブに指摘なんかされなくても
もう、詩人がボンクラなのは詩人自身が一番良くわかってるから、
頼むから巣に帰れ、

それに、詩人もいちいち反応するな、
確かに昔は神だったが、今は2流、
能力が低いのにプライドだけ高いのは端から見てると情けないぞ。
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:44 ID:nKz2jNkg
ボヤじゃ寄生虫だろうけど・・・グスタフなら神
914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:58 ID:LxDRpH2.
http://member.nifty.ne.jp/bintaro/touken/Joyeuse.htm
915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:07 ID:LyEryE26
歌提案
<t>にクリティカルヒット確率UPの歌
<t>に攻撃力下がる代わりに命中&攻撃間隔が短縮する歌
<t>の武器性能が2倍になる歌
<t>の防具性能が2倍になう歌
916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:11 ID:nKz2jNkg
TP歌は垢臼増やすだけのような・・・
マジで「X番 ヘキサTP:○%です」時代が来るのかな・・・
917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:13 ID:fJZsZACM
>>916
赤にいいWSあれば増えるかもな
白はヘキサひゃっほいだろうな
ま、同時に死人も増えるだろうよ
918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:30 ID:CwZ0ilyQ
>>912
プライド捨てて、ソロ糞PTでも2流なボンクラジョブやってて楽しいかい?
ソロじゃなにもできない、PTにも誘われない。合成でもするか?ジョブ関係ねーけど
919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:34 ID:nKz2jNkg
ウイングソードとシグナの値段がついに並んだ_| ̄|○
どうしよう・・・
920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:37 ID:FvtIlaNc
>>916
>>917
本業を疎かにせずに撃てるなら、
白でも赤でも詩人でも果ては黒だって
バンバンWS撃った方がいいと思うが。

イメージや過去のシステムに縛られて
できる貢献をしない奴の方こそ
薄垢死人ってもんだろう。

まあサポ侍サポ忍多段マンセーで
TP収拾つかなくなってる現状考えると
そもそもTP歌はないと思うけどな……。
921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:40 ID:0xf7p/RU
単純に付加できる歌の数をLVに応じて増やすのはどうか。
デフォルト2、LV40で3曲目。
PTでかけれる曲数は詩人一人の曲数+他の詩人の人数(メイン2人で4曲)
サポの曲は無条件で上書きする。
また単体歌にかぎり効果のみを上昇させるアビリティをlv20、
lv45で範囲歌にかぎり効果のみを上昇させるアビリティ。
922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:49 ID:FYwJXvno
MP回復は詩人の手を離れて行きそうなのでバラなしでの方向を考えた
で黒白ともに喜ばれるものと言えば(散々既出だが・・・)

ヘイトダウン歌
回復量アップ
精霊アップ

他には何かあるかのぉ?
923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:49 ID:FvtIlaNc
>PTでかけれる曲数は詩人一人の曲数+他の詩人の人数(メイン2人で4曲)
>サポの曲は無条件で上書きする。

? どゆこと?
924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:50 ID:8/NbVfbo
他ジョブの強化・弱体魔法が強くなるなら、ミンネマンボカロルあたりを強化してほしいなぁ。
「今日はディア3グラビデ使える人がいるので防御歌中心に歌いますね^^^」
て大っぴらに言えるぐらい。シルブレグラビデあればマドイラネてなっても、パーティ構成で足りない部分を補えられればそれでいいと。
なんか一昔前の赤のようだが、同時に欠けられる歌のかずに制限があるって事で逆に歌の効果強めでもバランスとれるから器用貧乏にしなくてもすむしね。
弱体しかできないスクウェアの調整能力を考えると、そこらへんが落とし所じゃないですか。