FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:49 ID:FYwJXvno
MP回復は詩人の手を離れて行きそうなのでバラなしでの方向を考えた
で黒白ともに喜ばれるものと言えば(散々既出だが・・・)

ヘイトダウン歌
回復量アップ
精霊アップ

他には何かあるかのぉ?
923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:49 ID:FvtIlaNc
>PTでかけれる曲数は詩人一人の曲数+他の詩人の人数(メイン2人で4曲)
>サポの曲は無条件で上書きする。

? どゆこと?
924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:50 ID:8/NbVfbo
他ジョブの強化・弱体魔法が強くなるなら、ミンネマンボカロルあたりを強化してほしいなぁ。
「今日はディア3グラビデ使える人がいるので防御歌中心に歌いますね^^^」
て大っぴらに言えるぐらい。シルブレグラビデあればマドイラネてなっても、パーティ構成で足りない部分を補えられればそれでいいと。
なんか一昔前の赤のようだが、同時に欠けられる歌のかずに制限があるって事で逆に歌の効果強めでもバランスとれるから器用貧乏にしなくてもすむしね。
弱体しかできないスクウェアの調整能力を考えると、そこらへんが落とし所じゃないですか。
925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 13:50 ID:AZjWh24g
>>906
>>>クリマン神強化でバラ死亡。
>> ありえない、クリマン強化されても所詮ヒーリング時のみ
>実際に詩人無しで5チェできる現実を直視しようよ・・・。
プッwwwwww
詩人ナシで5チェーンできるなら常時6チェーン狙えるだろ?

>>>加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡
>> 今でさえ、シルブレ入ったらメヌメヌですが?
>メヌメヌ入れるくらいなら、詩人削って前衛一人入れたほうが数倍良い。
プププッwwwwww
そうだね、所詮5チェーンまでしか狙えないならその方がいいねwwwww
シルブレだって君のPTなら100%はずさないんだろうしwwwww
「シルブレ入ったらメヌメヌ」なんてこと考えなくてもいいしねwwwww
926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:02 ID:LyEryE26
歌提案
敵に対してのWSで発動する爆弾の歌
その歌の後5秒以内に何かしらのWSを決めると爆発ダメージを
与えることができる
927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:03 ID:fdJfjFQk
>>924
しかしその弱体しかできない調整能力すら危ういから
今の現状があり、みんな困り果ててるわけでして・・・
928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:06 ID:qpDb/wnM
極端に攻撃力“だけ”が強い敵が追加されると(範囲有りで)
ミンネ、マンボなどが生きてくるかも
929 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:06 ID:yygnKGl.
3曲重ねられるようにって声たまにでるが、それどういうことになるかわかってんの?
歌以外本当に何もできなくなりそうなんだが…。
930 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:11 ID:7gOhdznA
>>925
・・・・頭割るそ。
恥ずかしいよ、お前。
6チェーン狙うなら、詩人ありPTより詩人無しPTのが狙いやすいよ。
5チェーン、6チェーン狙うのに必要なのはMPじゃない。
いかに敵を早く倒すかっていう火力だ。
あと狩り場の混雑、PTメンバーの疲労もあるし、
6チェーンするより4,5チェーンで区切った方がいいよ。
931 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:17 ID:wlLLP08E
>>930
いじられてるだけなの気付かんのか?w


で、藻前さんが詩人イラネってのはわかった。
だから誘ってくれなくてもいいし、詩人から誘われたら無視でもいいし、
入ったPTに詩人がいたら抜けてくれてもいい。
藻前さんが言っているように別にPT組むのに詩人必須じゃない。
これからは色々選択肢がある時代になっていくと思う。

何が言いたいかというと、好きにしてくれ。
932 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:18 ID:FvtIlaNc
>>925
釣られまくってみる。

・今70付近じゃ普通シルブレは100%外さない。

・メヌメヌでアタッカーの与ダメが3割以上増えるんでなければ
アタッカー増やした方が殲滅速度は上がる。

・黒が1分座れば140MP回復する現状で、
3秒3MPのバラバラにどれほど価値があるものやら……。



余裕ぶっこいてられる人の脳味噌がうらやましくなってきた orz
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:18 ID:7N.cS68Y
白用の歌:ケアル回復量アップ 5%ぐらい
黒用の歌:精霊の威力アップ 5%ぐらい
MP分配歌:歌い終わりと共に自分のMPをPTに分配 or 単体に
狩人の歌:常時ラピッドショット状態にし命中アップ。
      (狩人の弓の間隔を減らす手段は現在無い)
早口の歌:キャストスピードが上がる。

とか、色々あると思うんだけどな。
難しいのかな
934 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:20 ID:7gOhdznA
つか、シルブレ打つならサポシ推奨だろ。
サポ侍じゃ黙想あるけど外れる事あるし、必中のサポシ。
バラ弱体ってのはクリマン強化で痛いほど分かってるだろうし、
マドが相対弱体(魔法強化や敵の回避の見直し)されたら、詩人よりも前衛一人増やして
手数ふやしたほうがぜんぜんいいよ。
935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:20 ID:y1QasBQg
>>933
詩人にMP無いからな・・
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:24 ID:rfllCW/2
5チェーンまでなら、そんなに殲滅速度気にしなくてもいけるんでない?
55以降、5チェーン安定じゃないPTって、数えるほどしかなかった。
それより、赤詩のいる場合、5チェーンめになってもMPが枯れてない
ってのがいい。
937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:26 ID:cygPYeKs
こうなったらスキルアップ歌だ
現在装備している武器スキルを一時的に○%アップする
なんてどうよ?w

あと、昔あったが潜在能力発動歌をw
938 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:28 ID:0xf7p/RU
>923
「サポ詩人が先に曲をかけると、メインはそれを上書きできる(してしまう)」ということです。
メインで3曲奏でた後、サポが奏でることで結果的には4曲のるようなものをイメージしてもらえば。
曲の優先度とはまた少し違った話です。

>929
詩人でPTに居る以上、歌以外になにが?特性とその性能が際立てば居場所も残ろう。
と思ってるのですが。
939 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:28 ID:fdJfjFQk
>>929
最近言ってる「3曲目の歌枠で歌えるアビ」っていうのは
別に常時3曲になるって言うわけじゃないよ?
3分に1回とか5分に1回3曲目の枠で歌が歌えるってこと
通常は2曲なんだから問題なし 大丈夫 いろんな補助できるぞ

常時っていう場合でもカロルとかガボットとかの耐性歌だけ3枠目ってことじゃなかったけ?
3曲目が必要で歌を歌って何もできなくてもこの場合は3曲目を歌った方がいい場合なんだから問題なし
3曲目いらないと判断したときはいろんな補助できるぞ
940 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:32 ID:nKz2jNkg
狩人がいればプレメヌメヌで終了です
941 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 14:41 ID:XcMUkrrs
>>930
5チェーン以降は時間自体はもう短縮しないことは知ってるよね?
ならば、6チェーン以降はむしろMPだと思う

正確にはMPを無視して釣る勇気(無謀さ)・・

あと6チェーン狙えるパターンはグスゲンLV70骨PTのような
最初殴ってTP貯めてWS+MBちょうど死亡 のパターンだと思うので
詩人を抜いて前衛を増やしても、オーバーキルが増えるだけであまり意味が無いと思う

6チェーン狙いはあくまでも、6チェーンでた時のうれしさを得る遊び
効率重視なら4,5チェーンで区切るってのは同意