詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪ヘタクソのメヌエット♪【第四十六楽章】
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 06:52 ID:dALlay..
- 夢の竪琴って実装されてるのでしょうか?
- 88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 08:43 ID:e2D3DR06
- >>83
戦闘終了直前に真空の鎧かけてもらえばいいのかな?
釣りミスしても鎧で避けれるし、戦闘前に召喚さんも鎧した分のMP回復できるし。
前衛用の歌も戦闘終了前にかけたのが次の戦闘まで残ってるのが理想だけども。
序盤は敵弱体歌に専念できるので。
雰囲気悪くなるの恐れるより、きちんと打ち合わせしてみて、
狩りがうまくいった方が結果的に皆が気分よくなると思います。がんばってー。
- 89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 09:14 ID:VpeNDl8A
- 俺のサーバ、
管楽器トルクがまったく競売に出てこないです、
ほかのトルクは在庫が常にあるような状況だが
管楽器トルクだけは、落札履歴どころか、
出品さえも一度も無いよ・・・、
新60BCで出るって話を聞いたんだけど、
管楽器トルクだけ特別に出にくいとかあるのかな?
- 90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 09:24 ID:QpURAtYg
- 殴りに来る赤、タイミング考えないで来る召喚はしょうがないだろ。
後衛に戻った時にバラバラで上書きするしかないんじゃないかな?
赤さんも殴るのはいいけど立ち位置をまったく考えない奴が多いから
そういうのは前衛歌を掛けちゃってる。
- 91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 10:04 ID:AxiJQ59I
- 赤は10分に一回コンバートあるからバラいらない事が多い
と前前スレあたりで見た気がする。
- 92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 10:08 ID:mFbtAvGs
- >>83
お前偉そうだな
マドメヌ2曲歌うより、大地or真空掛ける時間のが短いんだから
お前が待てって言いたいけどな
大体バラバラ消えてから掛けなおすまでにかかる時間は24秒だぞ
回復するmpはたったの24、ケアル2程度のmpで愚痴愚痴やるより
好きなようにやって気分良くやりゃいいんだよ
ちなみに履行は1分縛りだったり、戦闘終了時はとっとと座らなければならないんだから
戦闘終了時に鎧とか無茶言うな
- 93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 10:18 ID:emMfO/Xo
- >>89
うちのところも管楽器トルクはまったく競売になし
知り合いのトンベリBCで出たので買い取ったよ
トンベリBCは行くのが大変だからなぁ・・・
しかも、ララバイが綺麗にレジストされて泣けた
ちなみに4回いって管楽器トルクはまだ1つしかでてません
- 94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 10:39 ID:e2D3DR06
- >>92
> ちなみに履行は1分縛りだったり、
こっちについては何ともいえないけど……
> 戦闘終了時はとっとと座らなければならないんだから
これは戦闘開始時に鎧するならその通りだが、
戦闘終了時に鎧して戦闘開始時にしばらく座るなら
ヒール時間は結局同じじゃないかな?
- 95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 10:42 ID:Grzddnuk
- よっぽど絶妙なタイミングで来て
モタモタやってるんでない限り
前衛歌かぶるのは一曲だしな。
戦闘前にバラII掛け直しとけば、
消えるのはバラIのみ。
かけ直しに30秒掛かったとしても
ロスするのは10MPだからな。
秒単位のバラ切れ気にする奴の気が知れねえ。
それより召(範囲防御系掛ける白なんかも)が
好きなタイミングで動いて座る時間を10秒
長く取る方が大事だし効果的だろ。
- 96 名前: 89 投稿日:2003/11/24(月) 10:54 ID:VpeNDl8A
- >>93
むむ、トンベリなのか、
詩が居るのがサハギンだからサハギンにして欲しいな〜
とりあえず、LSの友人誘っていってきます、
どうもでした。
- 97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 11:03 ID:1HWO4Kh6
- 最近組んだ殴る赤はバラ聞きにもこなかったけど
自己リフレ+たまにバラでMP切れた頃にはコンバート可能だったからなー
無理にかけることもないかと思った
- 98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 11:23 ID:qC2b2E62
- 「詩人さんがいる時はおとなしく後ろで回復」なんて赤によく言われるけど、
赤は後衛の位置にいないで、前でエンかけて殴ってほしいね
リフレ・コンバあれば、バラ無くても上手くすれば平気だしさ。
メイン回復のときは別だけども
- 99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 11:43 ID:rGoTotbI
- あるLV上げPTの配置
要塞の ーーーーーーーーーーーーー
入り口 (戦) (敵) (暗) 泣けた(´・ω・`)
(シ)(白) (赤)
ーーーーーーーーーーーーー
- 100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 11:44 ID:rGoTotbI
- ちとずれた・・・
- 101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 13:51 ID:ANqn9HZ.
- >>99
それはシーフとかも泣いてそうだな…
まぁ、そういう時はめんどいからMPの消費具合見て、
マドバラかマドメヌあたりを全員にかけちゃうが
- 102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 14:28 ID:d.tANsPc
- 詩人初心者(レベル7)なんですが
リンク処理について
皆さんに教えをいただきに参りました
たとえば
同じ種族モンスがリンクして2体来たら
周りに敵がいないなら
まずは”魔物達のララバイ”で2対のどちらかを眠らせて
寝てないほうを先に殺すべきか
アカネームになってないほうに
”魔物のララバイ”をかけて
アカネームを先に殺すべきか
どっちがいいのでしょうか?
- 103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 14:53 ID:HMu6ACOA
- >>75
エボニーハープ+1使わないの?
俺は戦闘中常時使ってるけどねぇ…
エボニーハープ+1あれば前衛5詩人1で時給3000〜行くのに勿体無い
- 104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 14:55 ID:hShxqU8w
- 漏れは、弱い方を眠らして強いのから先に倒す、
なぜなら強いのはララバイレジが多いため
ララバイミスったら黒赤さんのスリプル用に闇スレ入れるといいかも
リンク処理はPTメンの意見を統一しておくこと、じゃないと寝かした矢先に
前衛に叩かれて起こされる
- 105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 14:57 ID:hShxqU8w
- >>103はモッコリーナ
お疲れ様
- 106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/24(月) 15:19 ID:Z3/YZm0c
- >>102
前衛が殴ってないほうをララバイか、
両方とも達ララバイでねむらせる。
前者だとどちらが殴られてないか見極めが必要になるため、
明らかにこっちを殴るだろうとおもえる場合
(たとえば、リンクをこした釣役のすぐ後ろに赤モンス、ちょっとはなれて黄色モンス)
以外は、リンクしたモンス多少ダメージを受けるかもしれない。
とにかく、すぐ寝かせる必要はない。じっくりとおちついて処理するべき。
特に低レベルだと黒赤のスリプルもなく、魔物のララバイをミスした(もしく寝たモンスを殴られた)場合、
フォローができない。