FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


:【吟遊詩人】♪絶滅はマズルカの調べに乗せて♪【第四十八楽章】

985 名前: 961 投稿日:2003/12/21(日) 00:13 ID:f28jOnOA
>>984
エレジーは上書き可能なはず
986 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 00:23 ID:BjYBgLBk
>>977
175のシェルクラッシャーがアマブレと同じ効果っぽいから
殴りをもサポート能力にするつもりなら使えるかもなー。
使えるならシェルクラッシャー+マド+何か他の歌って出来るけど、
敵を限定するしTPもためにくい。サポ侍ならたまるけど。
非現実的な要素が大杉
987 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 00:24 ID:8u0PihnI
詩人17
つよとて連戦であまり役に立ってないっぽい気がする・・
下手すると2曲歌う前に終わるし
釣り帰ってくる頃終わるように歌い始めると上手くいかない
毎回戦う場所がズレるし敵の方に殴りにいっちゃったり
歌も攻撃当たってるしマドメヌも意味無いんじゃないかと思って
ピーピー歌ったりするけどきっちり回復してくれちゃうからあまり意味ないし・・
いったいどうしたものか
ララ覚えてゴブの爆弾とめようとするけどたま〜にしか成功しない
しかもレク入れた後に歌ってることに後で気づいた orz
爆弾止めれないと死人ですかね?
988 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 00:37 ID:UomkRLHE
いや、
止められないと凡人。
止めれたら廃人。
989 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 00:46 ID:mHlX1IQA
参考までに(ならんですが)
先ほど爺ぃ戦いってきました。
結果敗北;;

夢想出すまでのmaatのWS2回(スピン×2)
自分(サイクロン×2)

maatのコメント
ソウル前「ちぃとばかし本気出すかの。」が1回
スピン出す前に「こんなのはいかがかな?」が2回
5分半でHP残り2割弱まで減らして「顔を洗って出直して来るがいい」で夢想

こちらの歌はmaatの前でのコメントが出てから
ソウル→ピーピー(エボニーハープ)→ララ→フィナーレ→エレジー
 →レクイエム5→ソウル切れ前にピーピー、レク6、エレジーかけなおし

ソウルレクは4分くらいまで飛んできませんでした。
エレジーも中盤までこなかったです。
フィナーレ対策にミルク、ジュースは常に飲んでましたし、
maatの歌は常にフィナーレで消すようにしてました。
上記以外にピーピー、エレジー、レク6のかけ直しが1回です
HPは700以上常に保ってました。
あまりに余裕だったのでスレとか入れてみたんですが関係あったのかな?
5分半経過こっちのHP950、maat2割弱のとこで夢想2連発。
1発目280ダメで耐えましたが、すぐに2発目680ダメで逝きました;;
ハイポ5本、ジュース3本、ミルク4本使用です。

ますますクリアの仕方がわからんです。
やっぱ運?
990 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 00:51 ID:4qYohyes
あれ、次スレは?
991 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 01:15 ID:weDn0kGE
>>989
戦況の流れは自分もそれとほぼ同じでクリアできたけど
俺は武器ダメとレクイエムの総合ダメなのかなと思って戦ってた。

違うところといえば武器は片手剣で、しょっぱなからレク6
ソウル切れる前にもう一度レク6でいった。

2/3以上まで普通に削れて、このままだと殺っちまうぜじいさん
くらいな勢いで調子に乗ってたら、いきなり空鳴がきて450ダメ近くくらってハイポ連打。
そしたらハイポ連打中に、じじいが降参してクリアになりました。

じじいのwsは空鳴1回のみで、エボニーも使わなかった。
クリアタイムは4分36秒でした。
992 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 01:41 ID:VEV7YvxU
武器ダメとレクダメはあんま関係無い気が汁。
レク無しで勝った人もいるし、武器ダメのみじゃ十分減らせないし、
ソウルメヌメヌ、ハイポがぶならわからんけぅ
993 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 01:48 ID:WFUfDYGI
初日にジジイやってて途中で休憩いれようとして
敵のHP半分でララバイ>ハイポ>レクイエムで初めてここで
レクいれたけど3発殴ったら降参した・・・。
994 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 02:15 ID:VEV7YvxU
報告聞く旅にやっぱ運なのかと思う
995 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 02:38 ID:FnqVu2oU
きっと曜日とか満月とか以下略
996 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 02:43 ID:uyvae2Zs
ところでおまいら詩人にも両手棍スキルが付いたが、
詩人の装備できる(?)最強の両手棍は
トライアルポール
D55 隔402 潜在能力:HP+10 MP+10 耐火+10 耐光+10
Lv71〜 戦モ白黒ナ吟竜召
なわけだが、どうするよ?
997 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 02:49 ID:uyvae2Zs
最近は連携のたびに前衛がナイトの後ろ行くからナイトにバラはかけないぽ
バラ歌ってても勝手に連携はじめるし、マドメヌ終わる前に連携はじめる
前衛なんて今まででもいくらでもいたし、もうだめぽ
いっても「ごめんいつもの癖で・・」とかいって余裕でバラもらいに来るし
ナイトにはバラかけないよもう
998 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 02:56 ID:VEV7YvxU
確かに開幕でTP溜まってるとすぐ連携しちゃうけど別に気にしない
ナにバラはかけづらいからかけない
999 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 03:57 ID:p69fOJgc
懲りずにマート戦報告。2回目で勝利。

1回目の敗北はセイレーンフルートつかってなかったので
レクの削りが遅かったのと回避重視の装備だったこと。

2回目VIT+14でセイレーンフルートでレク6。
ミンネミンネ ソウル レク6 エレジー ピーピー フィナーレ
通常被ダメは60〜90
ソウル切れるまでにピーピーとレク6上書き。
あとはハイポで回復しながらフィナーレ。ピーピー エレジーかけなおし。
レク6は最後までソウル状態維持。
こんなのはどうかな?とWSきたがダメは160ほど。
自分ファスト打って終了。ちなみにスキル164
戦闘時間6分42秒。

レク6は上書きできる。エレジーはできない。
1000 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 03:58 ID:ddhNtWWg
横の廃止弊害っつーか、マジで盾ナイトにピンポイントできなくなっちまったね
どっかのネタじゃないけども↓


 サブ→モンス←ナ←シ

      ((( 詩 ))) オロオロ
                  後
                   後


激しく無理wwww

これからのピンポイントMPヒーラーは
赤様の役目になっちまうか

といっても、hMP+の装備笛まくったから
バラもリフレも重要性下がっちゃった感があるんだけども・・・

でもでも!
バラバラ重要性下がる→奏でる後衛歌種類増える→ウママー(゚Д゚)

ってなるかねえ
1001 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 04:05 ID:D1bBJwd2
なり前からもうナイト様にはバラ配ってないや・・・
ゴメンヨ
1002 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 05:07 ID:RRtvBFkA
漏れは大抵ナイトと後衛別々にバラしてる。
ナイトにはバラ2だけの時が多いけど。

詩人の為にポジション気使ってもらうのもなんか違う気がしてw
1003 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 05:07 ID:2A8QKyxs
>>1000
昔はダマ入れたら逆サイドにまわってくれるシーフとかも結構いたんだけど、
ヨコダマ以降に始めた人の方が圧倒的に多そうだからそんなこと期待できないんだろうなぁ。
戦闘中のナにバラは、そのままナのタゲ取り能力強化(&連戦能力強化)に繋がるから、
現状で数少ない「バラが強い」場面だと俺は思ってるんだけどなぁ。

ヒーリングMP+装備、神過ぎ(;´Д`)イヤ ヨロコビタイ シュウセイ デハ アルンダケドサ
1004 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/21(日) 05:28 ID:LkLFKXEk
後衛とナにバラ別々って位置的にむりぽな時もある
いちいち指示したくないし
むりな時はもう放置