FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪マドリガルを君に♪【第五十楽章】

252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 03:50 ID:X7p2lV0.
>>250
ダンスのダメなら、マドでヒット数上がってダメ増える〜、ってことじゃない?
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 06:16 ID:PegfHIY.
マドマドよりマドメヌのがいいんでない?
ダメ上がるし
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 06:18 ID:Ygm5nhew
>>251
確かに。シさんいると動き回っててナにピンボイントバラが歌えない……。
しかもレベル上げのメッカは狭い所ばっかりな気もする。
先日、歌うタイミングを見計らっていたら、シさんに
「前衛は、マド+バラでいいですよ」と言わてしまいました……。
ホッとした反面、屈辱を感じたのはナイショ(´・ω・`)
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 06:28 ID:Zkaom3zA
最近狭い狩場が多く、昔ほどの情熱もないのでナへのピンポイントバラがまじ面倒くさい。
詩人、というかFF辞めどきなんスかね。
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 06:32 ID:PegfHIY.
そんな時はナを放置で。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 06:36 ID:yP43wZPY
ナも連携に入ったりするからバラなんてかけませんが。
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 06:44 ID:/CEjo/5s
管楽器の範囲≒バ〜ラなので(同じかも…)
余裕あるならバ系のためしうちで距離を測るのもありかと

ナイトにピンポイント?赤いなくてもやってない
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 07:24 ID:MMLmMd.w
ナイトは戦闘後に後衛まで歌を聴きにくればよい。
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 07:32 ID:SOoodv3c
>>244
当方PS2なものでWin版だと違うのかもですが
まず視点を一番遠くまで引きます(PageDown
次にコントローラーの右スティックを上にいっぱいまで倒して、ほぼ真上から見た視線にします
この状態で画面の端にぎりぎり見えるくらいまでが管楽器の範囲かなと判断しております
わかりにくい説明でごめんなさい〜
261 名前: 255 投稿日:2004/01/04(日) 07:36 ID:Zkaom3zA
え、いまそんな感じで十分なの?
先日、すっげー久々に詩やったら、ナのMPがかなり消費しちゃってて
4〜5チェーンまで行くのが凄い大変だったんだけど。
ナにはマドバラ2。他メヌマド。LV68〜69PT。ナシ侍黒白詩。
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 08:03 ID:rcqNCGkg
>>260
おお、同じ事してる同志がいた。
去年までピンポイントバラ成功率60%の死人だったけど
この方法試してみたらほぼ100%になった。
マジおすすめ。

厳密に言うと、画面上部にナイトの名前が見えなくなるあたりかな。
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 08:09 ID:r5XO3PjI
十分だよ・・。つーかそのLVだったら、バラ歌ってる間に戦闘終わってないかい?。そのナイトMP使いすぎっぽ・・
orz
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 08:11 ID:r5XO3PjI
度々ですが・・・バラの距離を歩数で距離合わせてる自分は死人ですか?
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 08:15 ID:YXf402S6
つか、リーダーやってナ抜きの編成にしてるなぁ。漏れはPT作る時必ず白
を入れてるので、ナ入れると殲滅力が低すぎになるから戦・忍盾にしてる。
誘われてナが居た時はピンポイントバラをする振りはするが、大抵戦闘後だ
けになっちゃうなぁ。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 08:24 ID:CmUHjuEY
ピンポイントバラしないとナイトのMP枯れ気味になるって、8割方ナイト自身
のMP管理の仕方に問題あるよな。
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 08:26 ID:JTQ4g36.
赤いなくてジュース飲んでなけりゃそんなもんだろ?
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 09:45 ID:oewpRNOE
ちと気になったんで、
修羅エレで>>209の実験を試してきたんだが・・・
効果時間はのびるけど効果は変わらず
コルネット+1でも効果あるのか?w
と思ってクラムホルンに変えてみたけど結果は一緒

レベル71詩人、敵は同じロランの蜂
エレジーなし:120秒
コルネット+1装備エレジー:180秒
クラムホルン装備エレジー:180秒
ホルン+1装備エレジー:180秒

コルネット+1装備エレジー持続時間:180秒
クラムホルン装備エレジー持続時間:180秒
ホルン+1装備エレジー持続時間:210秒

以上報告終わり
269 名前: 244 投稿日:2004/01/04(日) 10:23 ID:W0s.9iCI
ナイトさんはちゃんと固定されていたのにMPなくなって休憩多かったもので。
当方もPS2ですので 260・262さんの方法で練習してみたいと思います。
初めての書き込みで緊張しましたが、たくさんのレスありがとうございました。
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 10:42 ID:sc1we21I
>>264
漏れも歩数で距離を合わせてる死人でつ
真上視点だとモンスの特殊効果グラ見辛いんだもん
271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/04(日) 11:05 ID:nUMEaKhM
詩人でスピードベルトってどうなの?