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【吟遊詩人】♪マドリガルを君に♪【第五十楽章】

357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 04:32 ID:Ypv7psGY
検証おつでーす。
CHR+0と+34とでは差があるように見えますねー。
スキルについては保留かな。スキル+装備が追加されてもっとブーストできるようになればはっきりわかるのだけど。
実際、おっしゃるとおりノーブルリボン被ったところで違いは50回程度の試行じゃわからない程度だろうし、
一つ二つ装備かえたぐらいでスキル意味無しと断定するのは乱暴じゃないかな。

ただ、スキルを全くブーストしなくてもCHRをブーストすれば十分と言える可能性が
出てきたって事はいえますね。
まぁ、ひょっとしたら、CHRだけだとどこかで頭打ちになってそこからはスキルでしか上げられない、
なんて事になるかも知れないので今のところはなんとも言えませんが。
次のCHRを変化させた検証を楽しみにしてます。
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 04:42 ID:Ypv7psGY
ちなみに、検証結果のスキルから類推するに検証者のレベルは73、
相手のAura Butlerは77-78らしいので、「とて」ですかね。

ドール系って今までレベル上げでやったことないのですが、こんなレジスト高いのね…。
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 04:44 ID:kDoJkR8w
>>358

ドールもアルケインじゃなかったっけ。
アルケインは魔法耐性が比較的高いし。
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 05:12 ID:v4G9eXAI
楽器変えない人にお勧め
/song レクイエム <t>
/song 修羅 <stnpc>
/song 戦場 <stnpc>

wait抜かせば6個1マクロですむ〜

/song 修羅のエレジー <t>
/wait 2
/song 戦場のエレジー <stnpc>
waitを入れる理由がわからん・・・・
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 05:14 ID:NBt/Vr2Y
楽器変えない意味がわからん・・・
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 05:38 ID:cvKqrtQ2
>>349
検証お疲れー。

えーと昔、敵歌がレベル20くらい上の敵にまでほぼレジ無しではいってた時期があるんだよね。
たぶん、この時期は歌唱+楽器スキルで判定がされてたんだと思う。

ただ、今は楽器スキルのみの判定みたいだね。
レジ率が跳ね上がってるわけだ。全盛時の2分の1のスキルなんだもんなー。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 06:45 ID:6Aq8XwLw
検証を否定するわけじゃないが、敵歌をかけた時に歌唱スキルが上がるのが違和感あるな(;´Д`)
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 07:03 ID:hPfLe6eA
>>363
それこそ>>362の言っていた時代の名残じゃない?
味方歌でないと歌唱スキルが上がりません。ってな仕様にならなかったのは
自分らにとって、スキル上げが楽で済んだか、死にスキルに気付かない原因となったか・・
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 09:22 ID:z0P0iuwI
>>359
アルケイン→アルカナ?
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 09:24 ID:G9mfEHKU
>>349
闇属性光判定ってどういうこと?
他にもそんなの有るの?それともララバイ説明用に作った造語?
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 09:37 ID:UpKJTd4Y
>>366
■のデータ入力ミスというか、データバグの可能性を示唆してるんでしょ。
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 09:39 ID:8gQrpFB6
>>365
アルカナキラー及びアルケインサークルってことじゃ。

あと>>347みたいな装備できるのってやっぱHNMLS所属だったりするのかなぁ。
素直にウラヤマスィよ。
漏れも装備にはそれなりに頑張ってるけど、カルドとかメロディピアスとか無理・・・。
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 10:07 ID:iAWfx8nY
>>347
乙。
うーん。なかなか貴重な資料だな…。
CHRでの差をつけたいなら、さらにローズ+1エチュエチュすれば
かなり跳ね上がるね。
しっかしCHRてようわからんステータスだな…。
敵対心↑もあるって話もあるしなぁ。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 10:20 ID:8gQrpFB6
敵対心↑はあるね。
「間違いなく」何もしていないのに殴られたことが何回かある。
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 10:24 ID:DwhN6n2o
俺も何もしてないのに近くにいたゴブに殴られたことあるよ。
スニ切れたらアクティブじゃないたこy(ry
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 10:37 ID:QK3oEOcI
検証スレではCHRは敵対心の現象に関係して居るんじゃないかという話があるが。
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 10:38 ID:QK3oEOcI
現象>減少
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 11:12 ID:Qwmftb/I
ジュース飲まない内藤多すぎ・・・
赤いなかったらジュース飲むかMP消費押さえろよww
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 12:03 ID:Ud5AEouw
>>369
HNMLSじゃなくても獣70ぐらいあればメロディ等取りにいけるよ
しかし合成職人を探す必要あるわけだが
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/05(月) 12:21 ID:sZ4BthYI
>>347

検証おつかれさま

>・歌唱スキルは敵へ掛ける歌には適用されない。楽器スキルのみ適用される。
>・歌唱スキルは味方歌の性能アップ及びアカペラ用。

ふむふむ、とすると素人考えで行くと
味方歌を歌うマクロの先頭でデーモン装備マクロを追加して
敵歌マクロの戦闘にノーブルかエラント頭に切り替える
マクロを入れれば良いのかな。

あと興味深いのは
>・楽器スキルのみ上げた場合とCHRのみ上げた場合では、CHRを上げた方が成功率が高い(いまいち検証不足)
の内容で、レジスト率低減効果が楽器スキル<CHRだとすると
一体CHR1あたり、楽器スキルいくつに相当するかということか、

トルクは楽器スキル+7で変わりになる装備がスターズネックレスのCHR+3だから
なんとなくトルクはつけたほうが良さそうだが、
ミンストレルコートとAF足は楽器スキル+3で変わりになる装備が
エラントのCHR+10とCHR+7だから、エラントの方が良さそうだな〜、

まあ、検証してみないとわからないが、
俺はミンストレルコートを篭って取った口だが
もしかしたらまったく意味が無いかもしれない、
(おしゃれ装備としても使えんしな)

暇があれば検証してみるかな。