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【吟遊詩人】♪マドリガルを君に♪【第五十楽章】

549 名前: 536 投稿日:2004/01/06(火) 21:42 ID:DdWk2sOU
スマン、ちょっと>>540で挑発的になってしまった。
なんか>>533に対する解釈が噛み合ってない気がしたので
俺なりの解釈を書いてみる

リンクしたのでまずララバイで寝かせる。
MPが無いので後衛には座ってもらい、
前衛にピーアン、後衛にバラードかけて
状況が整うまで寝かせながら回復。
整ったら通常の前衛歌を歌って戦闘再開。

リンク時というのは何かと後衛のヘイトが上がりやすいので
リジェネを使うと安定する。

ということを>>533は言いたいのではなかったかと思ったんだが。
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 21:49 ID:6XfBoiGg
>>546
死人すぎ ナイトのためだけに前衛3人にバラバラですか?
歌いわけができないならおとなしく戦闘後にだけきかせて
ナイトはMP足りないならジュースでも飲め
551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 21:52 ID:hO4tLOr2
確かにywEpjy4cは見るに耐えんがここはキノコ帽つけて受け流しでヨロ
詩人のスルーって奴をちょっとは見せようぜ
552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 21:54 ID:nApwijAo
>>550
ああ、リンク時だからね。ララ30秒枠考えてバラ優先でかけるから
範囲バラバラ>達ララ>前衛歌になる。
で複数リンクはララ漏れが出るからこんな感じで旨く回らないことが多くてね。
まあ、他の後衛信じればいいんだけどね。漏れ死人ですわ。
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 22:01 ID:DdWk2sOU
>>552
達ララで寝かせ中に下手に歌い分けしようとして、
固まってる敵群から離れた状態で敵が起きると、
バラバラにこっちに向かってきてララ漏れになったりするから
それは正しい選択だと思う。
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 22:23 ID:bOelmwkM
コートのグラってどんなの???
性能的にはエラント胴と迷うくらい微妙なんだけど
グラ次第では欲しいかなって
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 22:28 ID:4i7MU0u6
MPもTPも0という状況下が出来る時点で確かに素敵なPTだな。
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 22:47 ID:U3st6Mck
神検証が出たところで
「パクッて記事にすんじゃねぇぞ、もしパクッたら笑いもん」
とファミ痛編集者に釘さしとく。
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 23:05 ID:TPY3vFus
タルで詩人ってどうですかね?
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 23:16 ID:ywEpjy4c
管楽器トルクが欲しいんですが、ランタンが100%ドロップという噂を聞いたんで
取りに行きたいのですが、ランタンを落とすトンベリはどこにいますか?
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/06(火) 23:27 ID:KkFemsrQ
>557
どの種族でもいいよ。
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/07(水) 00:31 ID:VPh3fKco
詩人Lv65.サポ赤。自分のPTでの行動がちと気になったので・・。
とて〜ぎりぎりとてとて連戦の時での話。食事は山串。
戦闘前にバラを後衛にかける。とて〜ギリとてとて連戦なので,2分以内に決着つくので戦闘後にかけ直す。
敵つってくる合間に、常時ブリンク,敵の弱点エン魔法。戦闘中はケアル2,3を1〜3回。
戦闘に入ったら、エレジー,レクをいれる、レジられれば前衛歌歌い終わってもう一度。
弱体歌かけてから、前衛歌をかける。ナイトは戦闘前に後衛と一緒にバラかけとく。狩人いればプレ。
戦闘中自分にバラ残さないが、前述した使う魔法分のMPは、確保できる。
残った時間は全て殴り。命中、攻撃ブースト装備に切り替え。(もちろんCHR,MPブースト装備もある)
与ダメは30〜50+エン効果4(8) 命中率は55〜65%くらい。1戦闘に5〜10回殴れる。
ごぶ爆弾とか、痛い範囲ない敵のみPTメンバーに了解とった上で常時ミンストレルリング。
これは死人ですか?それとも微妙な詩人ですか?あるいはこんなもんでないの?って感じですか?
なんでもいいんで意見下さい。
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/07(水) 00:43 ID:mAoutufw
>>560
そういうものアリだと思うとしか言えないなぁ。
野良PTなら、臨機応変さを第一に求められるのでは?
自分のプレイを前面に出すのは楽だけど、そのPTにとっては
どうだろうかと思う。そのつど、どんな感じなのかな、と判断して
そのPTに合わせていく(合うように強力してもらう)事が大事なのでは?
固定なら、こちらの気持ちも分かるし、プレイスタイルがお互いに
分かっていて、そこら辺はスムーズなんだろうけど。
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/07(水) 00:45 ID:Jq4HVDMI
>>560
俺は面倒だから殴らない。
他ジョブも上げてるからスキルはほぼ青だけど
面倒だから殴らない。
剣を構えてウロウロするのも好きじゃない。
人それぞれじゃないか?
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/07(水) 01:44 ID:JsIr/yLI
歌くれれば十分だって言われたLv差5のパーティはいったとき以来殴ってません(つ-T)
564 名前: 537 投稿日:2004/01/07(水) 02:02 ID:8b4zx5yo
>>549
俺の解釈としては、
>レベル上げでピーアン普通に使うんだが
この普通に使うってのが、
>白さんがリジェネの3,2をかぶせてくれると後衛のケアルヘイトが上がらなくて安定するよ
この文章にかかってると思ったんだよね。
なので、普段から前衛に何か+ピーアンかピーアン*2を歌ってるのだと予想してのレスです。
そうじゃなくて>549の解釈が合ってるのだとしたら、
3リンクとかMP無い時のリンクが普通なのかと…それはないだろうと。

あと、リンク時は〜安定する の所は間違ってます。
>白さんがリジェネの3,2をかぶせてくれると
「かぶせてくれると」とあるので、前衛にピーアンは歌っていると思います。
つまり、(リジェネは普通かけてるハズなので)ピーアン歌っておくとケアルヘイトを稼がないから安定する。
と言ってる訳でそんな事するなら、マドメヌなり歌って少しでも早く倒した方がいいのでは?と言うことです。

ついでに>>540のララバイについてのレスだけど、そちらは
>持久戦に持ち込むためにピーアン4,3を前衛にかけて凌ぐんだけど。
「凌ぐ」って言葉的に、ララバイはしてないと想像。
ララバイしてヒールするなら、ピーアンで凌いでるとは言わないでしょう。
それはララバイで凌いでるんだし。
ちなみに俺は、寝かて休憩入れるならバラバラだけで歌い分けはしません。
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/07(水) 02:03 ID:tCA6N3CM
>>560

書き忘れだと思うが、開幕とか連携前とかに
スレは入れないのかな?、
まあ、入れても微妙だからイレネってのもわかる気もするw、

オレは自己満足なのを自覚しつつ、
開幕や連携前に後衛にエチュ入れたりしてる(INTUPはLv66以降かな)

自分が60台だったときはとてとての5チェーン狙い
ばっかりだったからだったから最近のとて〜ギリとてとて連戦の
状況はわからないが、具体的に倒す敵と狩場を明記したほうが
アドバイスが集まりやすいんじゃないかな?

殴りに関しては、「殴りたい人は殴る」で良いと思う、
ダメもショボイし攻撃回数も少ないから、
殴ろうが殴ろまいが戦局に与える影響は少ない、
正直、詩人の殴り程度のダメージを貴重と考えるなら
それこそ後衛全員で殴りかかるべきだと思うな

まあ、フラットやチェーン用のスピリッツのためにTPを
貯めるのは良いかもね、詩人は座らないし。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/07(水) 03:01 ID:Bw.o2vMA
HNM戦における詩人のやるべきことをまとめたレポートを書いてくれないか?
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/07(水) 04:30 ID:R7RtwKaY
管楽器トルクっておまいらのとこいくらしとる?フェニ100万・・・・。
568 名前: 小島 投稿日:2004/01/07(水) 04:35 ID:QBZAIJh2
小島は感動した!!http://yahoo.co.jp