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【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 12:50 ID:lrfsMJhU
グッジョブ!
565 名前: 562 投稿日:2004/01/24(土) 12:54 ID:lPN6THzI
結論としてモンスには入れて意味のあるスレと意味のないスレがあるのではないか、ということです
もちろん耐性+50と+100での差がないとはいいませんが(召喚戦での自分の耐性などから差は感じますし)
ヴァナ研究白書でスレの効果が3%だった、というのが全てにおいてそうとはとても考えられませんので。

スレ大好き詩人68の意見でした
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 13:00 ID:BZg6.vI2
>>562
とても興味深い検証ですな。
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 13:00 ID:bgqc120A
なるほどな。興味深い検証結果だ。
568 名前: 562 投稿日:2004/01/24(土) 13:25 ID:lPN6THzI
あ、あと追加で
このことから察するにたリボンやフェアリー・ニンフシールドなんかの全耐性が微アップ
のやつも馬鹿にできないかな。今までかなりなめてましたが低レベルのノーブルリボンは
結構いい装備かもしれない。って、別に裁縫屋で売りに来たわけじゃないですよ^^;
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 13:26 ID:f7lhqA5U
でもたしかにそのへんは感じるかも。
格下相手と戦ってる時、タイガーセットとかで火耐性−になってるとフルでくらうこと多いし。
ブルコタで爆弾とかファイア系くらって即死するシーフもよく見るしなぁ。
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 14:22 ID:IAHuMgtM
>>561
スキル > CHRは間違いない。
けど、敵歌に限定するのなら スキル < CHR x 2 なんだよね
スキルは CHRの2倍以上の効果は無いよ
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 14:25 ID:jjGUl.J2
んー、今はどうか知らないけれど
敵の弱点属性はスキルやレベルに関係なく最低ハーフレジってあったよね?
もしかしてソレが関係していて、人の場合も耐性0以下は弱点属性扱いされて
完全なレジが出来ないんじゃないだろうか。
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 14:28 ID:jjGUl.J2
上の仮定が正しければ
どんなレベルの高い敵相手にも、耐性が50未満の属性のスレを入れれば
魔法のレジがなくなるんじゃないだろうか。
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 14:41 ID:jjGUl.J2
んで、今回はエレのレベル<<<<<<<被験者のレベルなので
弱点属性のハーフレジが顕著に現れているだけで
実際にレベリングで狩る様なレベル数程度上の敵に対しては
よっぽど耐性の高い属性のスレを入れない限り、意味のないことはないと思われ。
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 14:54 ID:JdvJyQ.w
>>571-573
そのへんはありえるね。
調べられるなら調べたいトコだけど、なにか良い方法あるかしらん?
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 14:57 ID:idIS4jRg
しかし、ほんとに0ではっきりと分離しているとしたら
バ系のスキル依存や、クラムホルンは意味無いってことになるし
さすがにそんなに大雑把に作ることは無いと思うな

もし、ほんとなら、闇と光以外のカロルの存在価値はゼロになりそうだ、
ちょっとでもあげれば十分ならバ系を使うことになると思う。
576 名前: 562 投稿日:2004/01/24(土) 15:46 ID:lPN6THzI
>>575
勘違いしないように565で述べたつもりでしたが+1,0,-1の格差が激しいのは間違いないですが
それ以上が全く意味をなしていないということはないと思います。ただその効果は、-1→+1に
したときほど顕著な効果は得られない、ということでしょう。レベリング程度であればカロルか
バ系のどちらかがあれば十分でしょうが、召喚戦のような場合では少しでもレジ率を上げるため
に耐性を上げることは重要だと思います。耐性絶対値が1以上からの1耐性に対するレジ率の変化
がどれほどかはこの検証ではまだ分かりません。カロル+楽器に関して言えば召喚戦でのカロル
かけなおしの危険さを考えると効果時間+はかなり重要だと思っています。耐性値に関しては
また別の検証が必要だろうと思います

いずれにせよもしこの推測が正しければ、敵の弱点属性を知ることだけでなくスレによって
増やすことのできるモンスの弱点属性・・・つまりモンスの耐性50以下の属性調査が重要となり
・・・・大変そうですねw
577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 16:14 ID:FLAC6e0M
>>562
は、検証スレからの引用な。
もとは、PCの属性耐性がレベルとともに上がるっていう旧仕様が
今でも変わってないのかどうかの話。
だから-1と+1でしか検証してないのねん。
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 16:26 ID:dxH.6MDQ
とりあえず、タイガー装備着てゴブ装備集めるのはやめておこう…
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 16:57 ID:IAHuMgtM
>>578
詩人なら止めろよ
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/24(土) 20:45 ID:ezqNY3OA
ヴィルレーなんて敵が使うために実装されたに決まってるだろうが。
581 名前: 557 投稿日:2004/01/24(土) 23:28 ID:e0AtL2S2
>>558-560
有難うございましたっ 参考にさせていただきつつ、精進します
(´-`).。oO(lv48になったら武器はシェルバスターもありかなぁ……)
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/25(日) 01:35 ID:5wKpsqTY
俺はタイガー着て炎エレ殴った事ある・・・
ファイガが熱かったさ・・・orz
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/25(日) 01:43 ID:he5.71..
五十一楽章はスレ伸びないな・・・