FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 12:52 ID:MyI3LQF2
今の詩人、レべリングでは実はそれ程やばいとは思っていない。
レベル上げ中の奴は不満もあるだろうが、シルブレ修正前に比べれば幾分ましなわけ。
貢献度は微妙だが、寄生虫でもないからな。

本当にやばいのはレベル上げ終わった後。
過去に何度も書いているのだが(IDは違う)、レベル上げが終わっって、次のことを
考えた時に詩人の無能さに絶望するんだよ。
BCに詩人の募集あるか?、ジラM寄生虫じゃなかったか?HNM戦はバラバラとエレ
ジー以外なんか歌ってるか? 裏でバラバラとララバイ以外何かやってるか? PVP
で役に立つ要素が一つでもあるか?(もちろんソロは最悪。)

詩人のやばさはレベル上げとそれ以外では圧倒的に違うんだよ。
そういう点を踏まえてると、
・達ララバイ2(効果1分以上、ララバイに上書き可能)
・範囲グラビデ (遅延効果はグラビデ程なくて良いから、範囲でグラビデが上書き可)
・範囲バインド
・継続性スタン (詠唱時間がスタンより長めな代わりに10秒くらい断続的にスタン)
・ヴィルレーの効果&リキャスト時間見直し、獣人操り可(取得経験値は無し)
・範囲ヘイトリセット歌(自分へのヘイトをリセット、減少)
・エチュ、カロルの数値見直し、スキル依存 
・スレはレジ率よりも効果修正。
・効果増加か歌枠追加の10分アビ

他ジョブとのバランスを考慮すれば、これくらいは実装されて当然だと思う。
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 13:19 ID:BT1em.7g
テンプレ(案)
■=優先度高 □=優先度低
■スレノディの成功率の上昇&効果UP
■詩のスキルCからAに上昇→重要 (形だけでなくレジダウンに)
■ヴィルレーの効果時間・内容の見直し(リキャストと効果時間を入れ替え?獣人操り可?)
■耐性詩の効果を大幅に上昇(レジ率上昇、最初完全レジなど)
■印系アビの追加(次歌レジ低下、効果アップ、3曲目等)

□チョコボのマズルカの取得レベルの低下
□上に伴い73でダンジョン用マズルカ追加
□PTメンのBGM変更させろやゴラァ(レリック有りきはカンベン;;)
□移動しても歌が中断しないジョブ特性

具体的強化案
1、2曲縛りの撤廃
a  同種重ねがけ不可(個々の歌強化か)
 b 耐性歌を別枠として3曲目に または攻撃系、防御系、回復系、ステータス系、補助系に各一枠 等
 c リキャスト>効果時間にして色々な曲を歌う必要があるように
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 13:20 ID:DYhzLq/c
>>866
範囲グラビデだけはちょっとやりすぎかなぁ。
■eとしてもNMにグラビデ耐性つけたりしてアレはそろそろ厄介だなと思ってるみたいだし。
他はいいと思う。特にスタン歌のへんはいいね。
ホリッドロアみたいなかんじで敵をテラー状態にする歌か。
あとはさらに個人の妄想つけくわえ。
Lv75にアビ無の歌を。
15分アビくらいで範囲内の、シグネットを除く全ての効果を打ち消す(衰弱食事含む)
こんなんどうだろう。やっぱやばいかね。単体対象なら現実的かな?
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 13:20 ID:BT1em.7g
2、現状強化案
 a マドバラエレジーララバイの上位歌
 b スキル依存復活

優先度不明
〇エチュードの効果強化
〇マンボ、ミンネ、マーチ他、現状では歌われることがない死に歌を強化
〇ララバイII・達ララバイII追加。2分ほど睡眠。
〇楽器追加(バラード+1)
〇楽器追加(フィナーレ+1は魔法2枚解除)
〇バインド、スタン、ブリンク、インスニ歌追加
〇魔法攻撃力UP歌追加(エチュに効果追加も)
○ダメージカット歌
○衰弱時間減少歌
○MP消費減歌
○ヘイト(敵対心?)+−歌
○アラにも歌がjかかるように
○新楽器実装(ギター?)

以上追加分含めて長いバージョンまとめてみました
ララバイIIあたりは上上げてもよかったかな?
あと自分のくれくれをw
○魔法反応されなくなる歌
○PTの人数によって効果時間延長(6人なら2分、3人なら4分)
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 13:26 ID:/cUHR9cU
ここ凄いなw
基地外の妄想スレwwwwwwwww
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 14:23 ID:0BaJ6pNo
>>870
で、実装されたらその吉外たちを誘うわけだなw

【かえれ】【ジョブ】【スレノディ】
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 15:44 ID:5mmEVMsw
既出でしたらすみません。ご意見賜りたく候。
http://vnfiles.ign.com/finalfantasy/BCNM40.wmv
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 16:06 ID:sExkiHZA
>>864
マクロの頭に楽器持ち替えのwaitなんて置きたくないし、それをしないから
歌が止められるというのはどうかと。
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 16:19 ID:sU8Ku4B.
>>873
864じゃないから突っ込み弱いけど。
移動即歌う奴の操作がへぼすぎて、
良く詠唱中断になっちゃう事に対してのアドバイスだろ。
普通の詩人には当てはまらんよ。

まぁ、864のアイデアは初めの1回しか有効にならないから
マクロの最後に別の楽器の装備コマンド入れるかしないと駄目だが。
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 16:33 ID:sExkiHZA
>>874
わりい、そういう意味なら漏れはヘボ詩人だな。
というよりレベリングで2時間も歌い分けして一度も移動で歌止め食らわない
精神を保てる神詩人にはなれそうにない。
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 16:35 ID:CkSO/qUM
スレノディのレジ低下&効果UPは
■スキル依存の復活(スキルにより効果アップ)
■詩のスキルCからAに上昇→重要 (形だけでなくレジダウンに)
に含まれる内容だからこの二つを優先度高いに入れておけばいいと思う。
■同曲重ねがけ不可(それに伴う各歌の強化)
も優先度高いところに入れておいてほしいところ。
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 16:55 ID:sExkiHZA
スレは魔法のクリティカル(1.2倍くらいか?)発動上昇も追加でいいんじゃね?
あと、移動しながらの歌詠唱も■にしてほしい。
(アビ・特性ではなく歌が殴られても中断されないのと同様に)
878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 17:03 ID:wG2ld6UA
何か方向性が違う気もするけど、
「チャットフィルターで歌の発動を別枠に」
これも要望に入れてほしかったり。
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 17:42 ID:dP3KhfQM
>>874
普通、レベル上げでは違う歌を順番にかけていくから問題ないんじゃない?
その度に楽器変更するし。
まあ、ずっと王国角笛一本の死人は話が別かもしれないけど。

waitに関しては最小にすれば体感で立ち止まり確認するのと大差ないとみた。
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 18:05 ID:HkNgFp7w
ついでに簡易エフェクトみたいなのを頼む
ちょっと人数増えると歌うたびに重くてたまらんよ・・・
881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 18:24 ID:sU8Ku4B.
>>879
そりゃそうだ。
マドマドバラバラだけじゃないもんなw

orz
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 18:46 ID:guF3aqxo
ソロでなんにもできないのをなんとかしてほすぃ
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 18:46 ID:uNnv7mDs
>>881
いつもそれだがw
あとはテレビ見てるw退屈だからね。
884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 18:54 ID:e8kbURZg
>>853
いや、スキルAならレジがどうこうでなくてスキルAが欲しいのよ。
少なくともオレは。

例えば、回復のスペシャリストである白が回復スキルCだったら
それで回復量が変わらなくても暴れたくなるっしょ。
885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/06(土) 19:03 ID:Iu9mHkV2
>>884
効果かわらないのならCでいいよ。
スキル上げメンドクセ