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【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 21:01 ID:8rW1JR5E
>>273
※■eへの意見、要望、クレクレはこちらへ(`・ω・´)ノシ 詩人をマモレ※
 https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o

>1くらい読もうyo!
276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 21:03 ID:kZlA8eac
しかし、その動画は狩人スゲーで満場一致した訳だが
277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 21:17 ID:yffxUhBg
ギデ40BCは6.7回フレのモンクと一緒にやってるが、
落人、風魔、茶帯装備でもあそこまで速くは削れてないな。
モンクはマンドラにはせいぜい中の上くらいてとこかな。
278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 21:19 ID:KEkqq08I
>>243
とりーと
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 21:19 ID:KEkqq08I
>>243
とりーと
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 21:25 ID:Fjc45UaI
攻撃面に関しちゃ狩はダンチで飛び抜けてるから別次元かと・・・
モンク神話みたいなのがあるみたいだけど、これは彼らのHPとかその辺も考慮してじゃないかな。
狩の弱いところの一つは脆い事だからね(それがマンドラBCで如何こうじゃ無しに
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 22:19 ID:oZ5olaHw
>>276
昔ならここで、狩人全員に狩プレってとこかな
考えただけでぞくぞくするな

でも、>>274見てて思ったのは、
安定性では多少のハンデがあるかなってところ。
黒マン倒した後で詩人のHPがあそこまで減ることは
あまり無いと思うんだけど。
半レジが目立ってたのもあるけどね。
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 22:32 ID:.we7Mxec
時に私は、パストラル、ガボットとかの耐性うp歌を、各症状を回復する歌にして欲しい。(パストラル→ポイゾナのガ系みたいな感じ)
歌を聞かせて症状を回復させるってなんか詩人ぽくていいと思う。
まぁ、状態異常治す魔法あるし、50台とかで石化とか直せる歌あっても仕方ないかもだけど、
現状の耐性うpも意味ないわけで、それなら前より少しくらい使うかなーっと。
敵がガ系で味方全体に状態異常やってきた時一気に回復してあげられると、なんか気持ちよさそうだしなァ。
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 22:55 ID:9OReoh86
>50台とかで石化とか直せる歌あっても仕方ないかもだけど
そんなことはない、ストナはサポじゃ使えないからあったらいいなぁ
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 22:57 ID:m.te1d0U
>>274
 スレとは関係ないけど、最初の突入シーンすげぇかっこいい!!
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 23:09 ID:OrKyfqUE
詩人が面白くないのは成長してることが分からないところでしょ。
他のジョブはレベル上がれば上位魔法覚えたりWS覚えたりアビ覚えたりして
それが即実戦投入できるものだったりするけど、詩人にはそういうのないからね。
特に55以降は成長してる事がわからないって言うより、成長してない
といっても過言じゃないしね。レベル上がる恩恵が
モンスターに絡まれなくなるとかその程度。

今は詩人やらないほうがいいよ。
あとで面白くなった時に75になってたんじゃほんとに意味ないからね・・・・
ま、張り合いなくてもレベル上がるのだけは早いジョブだけど。
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 23:32 ID:h1ggjn12
>>274
これPC版だよね こんなに画面広いんだ〜
うらやましいよ


ところで55以降の成長がわからないのは
2曲縛りが三曲にふえるとか、
歌の効果25%アップとかのアビを
おぼえるだけでもだいぶモチベーションあがりそうだけどな
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/10(水) 23:46 ID:I9LwxVG.
詩にピーマンバラードみたいに癒し効果があるんだから
毒闇静寂石治せる詩あってもおかしくないよなぁ
病は気から。
絶望な病だったのが一面のサクラの木を見て感動して全快したみたいな(ナゾ
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 00:24 ID:7QNyMgvI
時々話題に出てくる「詩人の仕事が他のジョブと較べて単調か、楽しいか」
という比較ってなんか意味あるのかな?
ジョブの性能についてバランスというものがあるからまだ比較に意味がありそうだけど
「どっちが単調か、楽しいか」なんて比較は全く意味が無い気がする(個人の嗜好もあるし、
どうしても隣の芝は〜なところもあるだろうし)。
特に、「このジョブの仕事だって単純でつまらんから、お前らも我慢しろ」みたいな
論調の書き込みは意味がわからん。
そのジョブの仕事がつまらないと思ったら、そのジョブのスレでそのジョブが
どんな修正が入れば面白くなるかを話し合って要望を送ればいい。
詩人は詩人で詩人の仕事が楽しくなるにはどうすればいいかを語り合う。
要望が通ってお互いの仕事がより面白くなったらそれでお互い幸せでしょ。
「他ジョブの仕事を奪って、自ジョブを面白くする」みたいな修正要望でもない限り
「面白さの向上」ってのは他ジョブへの弊害は無いと思うんだよね。
どうかな?
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 00:28 ID:rBiSMsk6
上の40BCNM、狩人強いな・・。
いや,強いのは知ってたけどね。
290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 00:38 ID:5Rue346E
>>289
マンドラには40BCじゃなくても狩りはつよい
291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 00:39 ID:baJ9hhNQ
>>288
禿同
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 00:47 ID:nDYJ0Trk
>>288
比較する意味はない。
が、「詩人は他と比べて単調でつまらないよね?」と言う輩が出てくれば、
「他もそれほど変わらないし、ジョブによっては詩人より単調だよ」と返す。
ただそれだけのこと。
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 00:56 ID:fe2FPuN.
どのジョブも単調といったら単調

違いは
各々の行動が
数字や行動制限等でわかりやすく現れるか
画面上部の音符マークになって現れるか
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 01:16 ID:S.nKUWwc
FF自体の戦闘が単調なんだけど・・
まあ、アクションゲームじゃないし、そういうものなんだろうけどね。