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【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 00:47 ID:nDYJ0Trk
>>288
比較する意味はない。
が、「詩人は他と比べて単調でつまらないよね?」と言う輩が出てくれば、
「他もそれほど変わらないし、ジョブによっては詩人より単調だよ」と返す。
ただそれだけのこと。
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 00:56 ID:fe2FPuN.
どのジョブも単調といったら単調

違いは
各々の行動が
数字や行動制限等でわかりやすく現れるか
画面上部の音符マークになって現れるか
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 01:16 ID:S.nKUWwc
FF自体の戦闘が単調なんだけど・・
まあ、アクションゲームじゃないし、そういうものなんだろうけどね。
295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 01:20 ID:Z8v8tSZc
3、4時間も同じことしてりゃどんなもんも飽きるねぇ
しかも2、3日組まなかったらフレと組めなくなるし
つくづくアフォシステムだと思う
スレ違いスマソ
296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 02:40 ID:i.ABydKo
詩人ってさ、コンセプトだけ見ると色んなことできて、状況に応じて選択できればかなり
テクニカルなジョブになると思う。
問題は■eが調整に手を抜くもんだから、歌う歌が限定されてしまっているがね。
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 07:02 ID:OX4Bfr6I
この外人さん上手いな〜
この動画位上手い人ならぜひお願いします、って感じだが激しくマイノリティだよな…
298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 08:21 ID:g2nvB4k2
>>297
いままでどんな詩人と一緒にいってたんだ?
大変だったんだなぁ。いや煽りでなく。
299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 08:49 ID:aBTotCF2
まああれが初めてのBCだったんなら上手いかもな
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 09:27 ID:t7O.VmC6
>>297
少なくともここ見に来てる熱心な詩人はこれくらい当たり前というか
普通じゃないかな。もっとうまく寝かせられるだろうし。
301 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 09:36 ID:phIt07ZI
40BCはナイトで2回、詩人で数え切れないくらいいってるけど
一番最初に時間切れになったのと、詩人でやってて回復役が落ちて
MP切れあぼーんって以外は、負けてないなあ。
この前手伝いした人は、別の詩人で3、4敗したって言ってたから
中にはひどいのもいるんだろうなと・・・
外人はまあ普通だと思う。
上手ければ開幕漏らすことなんてないし、殴られ始めてララ始めるって
こともほとんどないだろうからな〜。
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 09:54 ID:3XnYG.H2
>>301
開幕漏らすのは詩人だけのせいではない
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:00 ID:riA9caJw
BC40とか詩人で全てが決まるとか他ジョブに言われたけど・・・
そ・・・そんなこともないよね・・・
8割くらい責任あるだろうけど・・・
俺パラナもらえずあぼん・・・
フラッド食らってあぼん・・・フラッドタゲられてるのわかんないや・・・
304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:02 ID:B.pUPyMc
他ジョブから見たら十分な支援効果。マドは十分当たる。
メヌ、バラ、エレジー、ララバイも神性能。
地味にオペレッタやオーバードのレジストも効果も効いている。
競合する相手も少ないため、PTの居場所も引く手数多。
その上でクレクレする理由も何度か聞いてきたけど、いかがなものか。
モチベーション? んなもん、メーカーから与えられるもんじゃなかろうに。

いいとこの坊ちゃんが、もっといい玩具欲しいって駄々こねてるみたい。
玩具すら買ってもらえない子の前で、な。割と滑稽ですよ。
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:06 ID:N6dsOOxo
そろそろ、72になりそうなミスラ詩人なのですが、CHR低いため
装備はとても気になりまして、脚をエラントにしようかAFのままにしようか
悩んでるのですが、どちらがよろしげでしょうか?
管楽器スキル+3とCHR+7どっちがいいかなーと
306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:12 ID:t7O.VmC6
>>304
純粋に質問なんだけど。
オペレッタやオーバードはどういう状況で歌ってくれたの?

>競合する相手も少ないため、PTの居場所も引く手数多。
だからクレクレするなってか( ´_ゝ`)
ごめん。また釣られてしまった。。
/equip range ゲムショルン+1
/ma 闘龍士のマンボ <me>
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:22 ID:aBTotCF2
オペレッタにオーバードか。
使える日が来るといいな…
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:35 ID:DL5CPDsI
>>304
詩人じゃないんだろな・・。
詩人のLV上げをやってみてくれ。LV60くらいからホント辛い。
成長全然してない感じがする。HPが増えてるだけ。
レジは増えてくるし、LVは上がってるのに弱くなってく感じさえする。
ほんと・・・LV55で歌ってる歌と75で歌う歌はほぼ同じだもんなorz
装備品も外のジョブと比べて良い装備少ないしな・・。ミンストくらいか・・いや、あれも微妙。
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:40 ID:F5mbzsW2
耐性系の歌、バラII前は後衛に掛けとくと
結構使えると思うぞ。
召喚とかいるPTだと特に。
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:52 ID:imxXQECg
開幕は突っ込まれると管楽器の範囲から漏れるやつ出るよ。
周りにまとわりつくように寄ってくるから、広がりすぎてしまう。
特に黒マンが大して動かずに魔法詠唱しだすと最悪。
そこまで突っ込んでいこうとするから、
突っ込んだ人の後ろにまで白がまとわりついたり。

開幕は入口から魔法なり遠隔なりで黒マンをつってもらって、
わらわら寄ってくるのを待って貰うのが一番。
これなら入口の狭さも手伝って広がらずに済む。

パライガがララバイ詠唱に重なったり、前衛の攻撃力が低くてフラッド貰ったり、
この手の事故はどうにもならんわな。
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:57 ID:Rh5.NV2s
「詩人の潮時・ひきぎわ・・・」なんて話題はどうだろう。