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【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:06 ID:N6dsOOxo
そろそろ、72になりそうなミスラ詩人なのですが、CHR低いため
装備はとても気になりまして、脚をエラントにしようかAFのままにしようか
悩んでるのですが、どちらがよろしげでしょうか?
管楽器スキル+3とCHR+7どっちがいいかなーと
306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:12 ID:t7O.VmC6
>>304
純粋に質問なんだけど。
オペレッタやオーバードはどういう状況で歌ってくれたの?

>競合する相手も少ないため、PTの居場所も引く手数多。
だからクレクレするなってか( ´_ゝ`)
ごめん。また釣られてしまった。。
/equip range ゲムショルン+1
/ma 闘龍士のマンボ <me>
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:22 ID:aBTotCF2
オペレッタにオーバードか。
使える日が来るといいな…
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:35 ID:DL5CPDsI
>>304
詩人じゃないんだろな・・。
詩人のLV上げをやってみてくれ。LV60くらいからホント辛い。
成長全然してない感じがする。HPが増えてるだけ。
レジは増えてくるし、LVは上がってるのに弱くなってく感じさえする。
ほんと・・・LV55で歌ってる歌と75で歌う歌はほぼ同じだもんなorz
装備品も外のジョブと比べて良い装備少ないしな・・。ミンストくらいか・・いや、あれも微妙。
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:40 ID:F5mbzsW2
耐性系の歌、バラII前は後衛に掛けとくと
結構使えると思うぞ。
召喚とかいるPTだと特に。
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:52 ID:imxXQECg
開幕は突っ込まれると管楽器の範囲から漏れるやつ出るよ。
周りにまとわりつくように寄ってくるから、広がりすぎてしまう。
特に黒マンが大して動かずに魔法詠唱しだすと最悪。
そこまで突っ込んでいこうとするから、
突っ込んだ人の後ろにまで白がまとわりついたり。

開幕は入口から魔法なり遠隔なりで黒マンをつってもらって、
わらわら寄ってくるのを待って貰うのが一番。
これなら入口の狭さも手伝って広がらずに済む。

パライガがララバイ詠唱に重なったり、前衛の攻撃力が低くてフラッド貰ったり、
この手の事故はどうにもならんわな。
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 10:57 ID:Rh5.NV2s
「詩人の潮時・ひきぎわ・・・」なんて話題はどうだろう。
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 11:06 ID:sPO5N6CE
マドリガル歌ってないのに
「詩人さん居ると当たります^^」
って言われたとき。
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 11:21 ID:3XnYG.H2
>>312
そのネタつまんね
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 11:29 ID:kAGd2G0s
>>312
ネタならまだ良いんだけどな…。実際にいわれたことあるから切ないな。
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 11:54 ID:sPO5N6CE
>>313さてはお前詩人じゃないな
もう一つ
「詩人さんバラバラだけしてあとはケアルよろ」
って言われたとき(AA戦の時マジで言われた)

うはw自虐すぎwww
この辺でやめとくわ・・・
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 11:55 ID:Za1QckcE
>>313
潮時のネタが面白くてたまるかね
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 11:56 ID:T0I65M9.
>>303
詩人の仕事も大きいけど、そのほかの人の協力無しにはむり。
今まで何回行ったかわからないけど、全滅は1、2回あったがどっちもパライガが
マンドラが起きるタイミングで来てパラナが来ないって感じでした。

>>301
開幕の漏れは詩人だけの責任ではないと思うよ。
前衛の中には集めるって感覚ない人の方が多いし。
2、3回目以降は自分でなんとか出来るから漏れることはないけど。
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 11:59 ID:Vlq4glEs
最近だとダンジョンでマズルカ歌って
「おー。すげー早い^^」
って言われたとき。
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 12:07 ID:Z3AvZirU
>>315
その時はバラバラの1分間のMP回復量を数字で教えてあげるとよい。

次から誘われなくなって、落ち込むこともないからw
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 12:10 ID:B.pUPyMc
>>306
オペレッタはアリ戦の妨害電波。オーバードはマンドラ戦な。
効果はある。試したことある?

> だからクレクレするなってか( ´_ゝ`)
> ごめん。また釣られてしまった。。
未だ誘われるジョブが「やる気ねー」とかネガキャンすんのは、
強者の威を振りかざしてるだけってことに気付かない?

クレクレは構わない。むしろもっとやるべき。
だが、VU後クレクレするためにエレジーやララバイの検証した香具師いるか?
とてとて相手に、素の状態とCHRブースト時でそれぞれ100回程度歌って
レジ率出した報告とか見たことないんだが。
とてとて相手なら、CHRブースト時に3〜4割効けば上々。
体感でレジレジ? そりゃたまたまだろう。
確固たる論拠なしに駄々こねているんじゃないか、と。

>>308
たとえ相対弱体されていようと、いまだ詩人がいると稼げる事実は変わっていない。
何より、その強化能力を一番体感すんのはPTメンバーだろ?
歌った相手がこぞって「詩人の歌微妙www」って言ってんならわかるが。
詩人本人が歌の恩恵について語っても説得力無いと思う。

それとも、「詩人さんいるといいねー^^」って言われていたころの
有頂天感が忘れられない香具師なのか?
ケアルと同じで、今やイチイチお礼言ったりしていないだけで、効果はある。
それとも他ジョブが歌の効果について語るのはお気に召さない?
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 12:17 ID:B.pUPyMc
>>319
バラ1(40)+バラ2(80)=120/2min
白、黒、詩にかけるとすれば、120×3=360/2min
特効性は無いが、回復量としては割と十分だと思う。

まさか自分ひとりにバラバラ歌って120ぽっちwwwうはwwwww
とか言うんじゃないよな?
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 12:27 ID:i4ab.Px6
>>320
 幼稚園のとき買ってもらった電動電車フルセットと、専用コースは無いけど
毎年誕生日にもらえるミニ四駆。あなたが六年生ぐらいなら、どっちがいい?

 ・・・最近の小学生は小遣いで毎月ミニ四駆買うって?(火暴)
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 12:27 ID:ycYcPL5U
>320
だから何度もでてるが
誘われる・誘われないの観点で話すなっての

>たとえ相対弱体されていようと、いまだ詩人がいると稼げる事実は変わっていない。
>何より、その強化能力を一番体感すんのはPTメンバーだろ?
>歌った相手がこぞって「詩人の歌微妙www」って言ってんならわかるが。
>詩人本人が歌の恩恵について語っても説得力無いと思う。

意味わかんねヽ(´ー`)ノ
つーか蟻戦でオペレッタ歌って詩人の歌微妙といわれりゃいいのか?
すぐにでも言われると思うけどな。
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 12:31 ID:B.pUPyMc
>>305
詩人さんたちが誰も応えてないので俺が答えてみるwww

防38と敵対心-3を考えて、エラントも有りなんじゃないだろうか。
その分、首や背などの装備のバリエーションも増えるし。
コラルキャニオンズはHPが低めのタルならいいが、
ミスラはHPもそこそこあるから、気に入ったほう使えばいいと思う。