FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪茸のファンタジア♪【第五十五楽章】

96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:17 ID:eZmWvzYw
誰も突っ込まないので書いておく。
ララバイは仕様変更で光属性になった。
マンボは忍者に使えば修正不要なくらい神性能。
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:31 ID:1VRmcrGY
>>92
確かにあの頃のMPヒール事情を考えたらバラードのあの性能は異常だったかも
しれないが、今のクリアマインドやヒーリングMP+装備の充実度等を考慮したら
Lv70以降とかでのバラードの回復量とかもう少し何とかしてもよさそうだね。
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:34 ID:KCXRC8YM
>>96
マ・マジで!?
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:38 ID:DBUjzRlI
裏世界は詩人優遇だよw
だって詩人すくないから、AF2のロット勝負少数だし。
俺らの鯖は野良の募集もう聞かないないから結局取れないけどw
ログイン不規則な奴は裏LSにも入れなくてシボンだよ、AF2諦めました。
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:40 ID:XI1XyFbs
>>96
そんな餌に俺様がクマー(AA略
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:44 ID:bOxdXkQc
毒キノコげっつ。もう話さないよ、漏れの毒キノコ
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:55 ID:xExOzlS6
今回光属性になったわけじゃない。

以前は闇属性・光判定だった(アイコンが闇属性)
これが光属性・光判定になった(アイコンが光属性)

アイコンが変わっただけ。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 15:56 ID:Llgo4Oio
>>96
ララバイは仕様変更ではなく表示変更
もともと光属性だというのは判明していたが
一部のアフォ死人が闇にMB出来るから闇属性とふいていた

忍者にマンボはとて2位にはあまり効果が内容に思える
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 16:18 ID:gkid9aJo
クリアマインド強化は最大MP増加と消費MP増大に対する処置だろ
昔のMP回復量であのMPどうにかしろとか流石にひどすぎる

ヒーリング>MP消費というサイクルの中じゃ
昔に比べりゃ今のクリアマインド妥当なとこと思うが

今このスレでこんなこと書いてもアレだがな

そういやスレの効果って昔は明らかにレジ率下げてたんだけど
どこでどんな感じで変わったんだっけ?
アナウンスは無かったような気がするんだけどなあ
105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:06 ID:4ajxW2JU
>>99
人数少ないジョブが優遇なら最優遇ジョブは竜騎士でFAだな
106 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:18 ID:KCXRC8YM
>>105
悪いが、カンスト人口は詩人の方が少ない
107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:29 ID:4ajxW2JU
>>裏世界に参加してる人数の話しな訳だが…
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:30 ID:bSr.9eKw
>>106
何寝ぼけたこと言ってるんだ…うちの鯖、多分75いってる竜騎士いないぞ。
70キャップのときトップを走ってた数少ない竜騎士は全員ジョブ変えたか解約した。
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:33 ID:KCXRC8YM
>>108
ウチの鯖の廃外人、ほとんど竜なわけなんだわ
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:36 ID:iu4592lY
どこの過疎鯖の話だよww
10鯖じゃ75の人口は詩人>召獣>忍侍>>竜

こんな感じだぞ。
確かに初期ジョブ+1次EXの中では獣と並んで稀少だとは思うが。
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:44 ID:wSMtfgyU
カンスト詩人の数が少ない鯖って何処ですか
まあ詩人つまらんからAFで中断してるひとは多いけどね
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:48 ID:KCXRC8YM
60,65,73 辺りが一番多い。
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 17:59 ID:wr9iMgko
質問があります。下記のもので効果UPが望めるのはどれでしょうか?
(1)土スレ→エレジー
(2)闇スレ→光スレ
(3)闇スレ→ララバイ
(4)闇スレ→スリプル
(5)光スレ→ララバイ
(6)光スレ→(獣が)操る
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 18:04 ID:VghcIqgQ
既出だろうけど、裏世界はサポ召喚がいいよ。
てか、真空の鎧だけだけどね。
裏世界に限らず、攻撃力が高いHNMとかとやる場合はかなり効果ある。
履行の1分縛りも詩人の特性から殆ど気にならない。
召喚上げてない人は、Lv25までで十分だから上げとけ。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/08(月) 18:23 ID:6kaZ7uQE
>>113
(1)
微妙という人もいるかもしれんが、効果あり。
(2)
最終目的が、光魔法を入れるためだとして、
殆どの場合、光弱点の敵は極端な闇耐性で、
その逆もそうだというのを考慮に入れると、
敵が光弱点ならそもそもスレ入れる必要ないし、
入りにくい光スレを闇スレ入れてまで入れることはない。
敵が光耐性だったら、闇スレ入らないし、
闇スレ入れなくても光スレ入る。
よってどっちの場合もあまり意味がない。
(3)
ララバイは光属性。闇スレは無意味。
(4),(5),(6)
一応有効だが(2)のようなことも考えると微妙。
要するに、光・闇スレは、
光か闇のどっちかの属性を持ってる敵には微妙。