詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】
- 572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 00:24 ID:qreBaqG.
- どちらもオナニーサポだが、サポ垢よりも忍者の方が100倍マシ
- 573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 01:10 ID:/A2Mvq22
- オレサポ白じゃないがオナニーサポなんて言わせないぜ!
サポ無しだし
- 574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 01:21 ID:9Bkyoc4M
- それ最高
いやまじで
おれもやりたい
- 575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 01:45 ID:EaQLlygI
- >>566
んなこたーない。
忍者は空蝉さえ湯水のように使えれば種族関係ないし
樽でも誘われやすいよ。
下手したらサポ上げレベルの詩人より誘われやすい。
紙兵だって36までなら1PT1セット半ありゃ足りる。
サポ上げレベルなら忍x2アタッカーx2後衛x2だったら
モンクタイプじゃない限りは殆どノーダメで回るし。
- 576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 10:31 ID:Q6oFJPYw
- 詩人さんに質問です。
Lv60以降、赤や白さんがいないPTでナイトさんのMPの消耗が激しい場合、
詩人さんにバラをもらうナイトさんの立ち位置は、AとBどちらを良しとするんでしょうか。
ちなみに私はAの立ち位置がいいかなと思っています。敵が前方範囲攻撃があっても、後衛さんが距離を置く、もしくはナイトさんの直線状にいなければいいと思っているので。
A
前 後
敵ナ 詩
前 後
B
前 後
詩 ナ敵
前 後
※前(前衛)、後(後衛)
- 577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 10:35 ID:qc7tU0s6
- >>576
バラIIは後衛とナイトあわせて一度で済ませたいのでA。
前方範囲があるときは
前 ナ 後
敵 詩
前 後
こんな感じでやってもらってる。
- 578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 11:14 ID:ukFUt2Ls
- 忍者するなら忍忍PT作ってやれば詩人以上の貢献してる感をもったまま37まで上げ終わる。
忍忍暗(サポ白)シモ戦(サポ白)とかで時給4000とか当たり前に出せるからな、低レベルは。
まぁ忍者は遊びで便利だから在って良いと思うよ。遊びでな。
- 579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 11:23 ID:5A0Bmzzk
- >>576
A希望かな〜一戦に何曲も歌ってられるくらい戦闘時間長いならBでもいいけど。
ナイトだけに歌いに行く手間(歌い分け位置取り+詠唱時間)を他の行動に回したいのも事実。
不意だまでむにむに移動するシーフや
プレいつ配る狩とか居るか居ないかで忙しさ変わってくるけど。
- 580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 11:40 ID:7yF25DSw
- A
通路なんかで狭い時なんかも、
ナイトは右か左後方にスペース空けるように立って貰えるとやりやすい気がするな。
そのスペースに魔道士が入れるし、前方範囲も貰わない
- 581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 12:34 ID:ioy0B57Y
- 詩人はじめて2週間の者です
やっと○スレなどを憶えて使おうと思うのですが・・・
例えば連携が核熱の時は、炎スレを歌っとけばいいのでしようか?
- 582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 12:51 ID:h22iwrEo
- 基本はAだけど、私の場合は範囲前方がある敵に限りB。
他の後衛にまで距離を測って動いてもらうのは、正直面倒。
>>579
>不意だまでむにむに移動するシーフや
私は、遠慮なくバラぶっ掛ける。開幕不意騙の時はマドやら歌ってるし、
そうでない時にナイトの後ろにシーフは居ないはず。いない人に遠慮はしません。
たいてい、歌い始めると逃げていくよ?
- 583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 13:00 ID:n5Ljcw.A
- >>576
どちらも対して変わらない。
Aでナと後衛を一緒にバラかけられれば楽だけど、そのためにはナと後衛の距離の他に
他の前衛もちゃんとバラを避ける位置取りをしなければならない。
(ナが斜めにずれるならなおさら)
前衛の殆どはマド、メヌ、バラの歌い出しタイミングや位置を毎回見ていることはないし
60以降はシ、サポシがいることが多いので、そんなことを一々気にさせる詩人もタコ。
かけ分けできないならともかく、Bでのナへのピンポイントバラなんて詩人の基本中の基本
スキル。
逆に狭い通路でA陣形でナが斜めにずれた場合、他の2名が前衛が通路に平行ぎみに入って、
ピンポイントバラすらできない状況がある。
てっか横だま全盛時代はそればっか。
- 584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 13:58 ID:cWbphC2Q
- リラコサージュ+アクdの萌え度かなり高いね。
とくにタル娘。
あぁ、なんでガル詩人なんだろう・・・俺
- 585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:19 ID:9oq1x.jA
- 歌いわけなんて脳筋側で調節するもんだろ?
奴らはただ突っ立ってマンガ読んでるだけなんだからマドメヌくらいは自力で聞いてもらわないとな。
後衛はイールしたりしてるから仕方ない、歌いに行ってやるけどな。
当たり具合みて使い分けてるのに「メヌメヌよろw」とかいう脳筋モソクいたらわざとメヌ外したりしてるよw
- 586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:47 ID:09SrtzuY
- >>585
オレも同じようなやり方だよ、
前衛側で歌に合わせて位置調整するのが当たり前だよな、
はずれたときは、クソ前衛が一方的に悪い、たまに
死人呼ばわりする奴が居るが
人がせっかく歌聞かせてやってるのに、聞きたいならちゃんとポジショニングしろって。
- 587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 14:50 ID:qc7tU0s6
- >>583
バラ2を余計にもう一度歌うとなるとそれだけで戦闘が終わる事が多い。
サポ白補助考えると歌は4度で抑えたいねぇ。俺は。
- 588 名前: >>548 投稿日:2004/03/30(火) 14:52 ID:0fcW.V8E
- 皆様多数のレスありがとうございました。
感想としては、やはりサポ白のほうが無難かつ王道なのは同意です。
サポ忍を使用するのはタゲ取り確実なBCや、
確実にMPの余る状況(PT内に忍赤白、範囲攻撃なし)以外では控えたほうがよさそうですね。
今後バラ2取得すれば変化があるかもしれません。いろいろ試してみたいと思います。
- 589 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 16:09 ID:y.tDfuSY
- 詩人73
白無しPTに誘われて、初めて
歌よりもケアルメインでお願いします
と言われた。某後衛ジョブに。
ケアルは詩人&ナイトがメインで赤がサブ。
はあ???アホかこいつ?と思ったが
アホはオレだった。稼ぎが2時間で7000。普通に美味いし・・
前衛も何もいえず状態だった。連携もちゃんと出来てたしな。
マジ話だぞ。マドメヌなんて一度も歌ってない。
悪いが、めちゃめちゃショックだったよ・・・・・
- 590 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 17:02 ID:kwrEQO.A
- バラバラとケアルだけなの?忍盾&アタッカーよりの編成?
ケアル要因いるんだから忍盾じゃないか。
73〜のナ盾でマドメヌなしで時給3500か。
マドメヌ歌ってれば時給4000こえだねwwww
詩人役にたたないんじゃんw
垢2のほうがましっぽ。
- 591 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/30(火) 17:09 ID:Ix7wpv6s
- >>589
ここはマンボスレなんだぜ
そんなのには誰も釣られませんよwww