FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪うぅ〜〜マンボッ!(・∀・)♪【第五十六楽章】

837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/04(日) 22:44 ID:rXNYH.2s
>>834
俺も歌いまくるけど?
いちいち人の評価なんて気にするな
自分の思ったとおりにやれ
>>835
お前のリアルの忙しさなんて知ったことじゃない
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/04(日) 22:53 ID:UL0Qz4Pc
>>834
俺も馬鹿みたいに歌いまくるよ
歌い過ぎで注意ってどういう理由かおせーて
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/04(日) 23:27 ID:w3dfreKk
休まずチェーンなので、バラバラ歌い終わる前にもう次のを
釣ってくるので、前衛への歌が遅れてTPたまってるのに歌待ちで
連携できない、という理由です。

赤いればちょっとバラ切れててもいいかもしれないけど
詩人しかいないし、白なんてMPほとんどなく毎回途中で座ってました。
黒はブラクロあるからちょっとはマシだったけど、、
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/04(日) 23:51 ID:9ILPN1zs
質問スレにて

289 名前:酢豆腐 ◆WRmEtEo..2 投稿日:04/04/04 21:52 ID:OnKJzX1h
>>285
弦楽器は歌の範囲を広げる効果がありますが、
装備レベルが高いほど効果が大きくなります。
なので、メープルハープよりラミアの竪琴の方が、
歌の効果範囲がより広くなります。


↑マジ?
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/04(日) 23:56 ID:ee6bs3q6
>>839
後衛じゃなくて納金が言ったのかよ
中途半端な殲滅速度だと切れるね
いままで通りするか納金に従うかどっちでもいいと思うけど

>>840
かなり昔の詩人サイトでもそれ見掛けたことある
ほんとかしらんけど
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 00:17 ID:zzRyg7AM
>>835
文系学生優勢っていうより、フリーター優勢っぽい。
読解力に問題があるのか、クレクレと否定はで論点がずれまくりだろ。
わざと論点ずらしてるようにも見えんしなぁ。
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 00:20 ID:zzRyg7AM
漏れも誤字脱字が酷い!弦楽器で首を(ry
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 00:28 ID:dGGXVukU
>>841
暗黒さんわざわざバラ聞きに走ってきてくれるんですよ、、
それを無視するのも出来ないので、、、。
なんか、注文ばっかりされて自由に出来なくて楽しくないです
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 00:39 ID:2znVVduA
>>844
たまーにはそんなPTにも当たるさね
ゲームでストレスためんのもアレなんで気ままにしたらいいと思うけど
(´・ω・)ノ旦ドゾー
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 00:45 ID:a9HvDISg
>>844
暗黒さんでもリクエストがあるなら歌わなきゃ〜
歌に歌いすぎなんて無いですよ。

ちなみにナイトさんも立ち位置でピンポイントバラほしいひととそうでない人分かります。
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 00:57 ID:zXuqHCMk
レリックホルン マンモスの牙 クロノスの歯 ソードベルト+1 をゴブにトレードしてきました。
ルンゴナンゴ翠貝貨 3枚請求されました。


あ き ら め ま す た。
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 01:01 ID:ibwGuoeY
>>840
大昔に出回ったデマ
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 01:07 ID:66W.E7cM
>>846
>ちなみにナイトさんも立ち位置でピンポイントバラほしいひととそうでない人分かります。
確かに…ナイトと組むとそれが一番気を使う;指示出してもすぐに変なとこ行く人大杉

>>844
バラは切らさないに越した事は無い
状況を見るとその場合どう考えても前衛歌<バラだとおもうが…
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 01:09 ID:EBjth7Ng
>>846
>ちなみにナイトさんも立ち位置
こないだ組んだPTで

ナ 敵 モ     白赤  ←シーフがナモの背中を借りるために動き回る

な感じにたたれちゃって、まあまだバラ1しかないんだけどすごく困った。
戦闘終了ちょっとまえにはかならず後衛にバラかけるんだけど、
そのあとナイトさんがうしろにきて座るのでまた歌うのね。
でも戦闘開始でマドメヌかけるから実質10MPも
回復してないくらいでそのバラは消えちゃうわけですよ。
これってやっぱ 

詩   ナ 敵 モ    白赤 

でバラをナイトにかけるっていうのを戦闘中にやるべき?
だとしたらナモの後ろを駆け回るシーフにはどう対応したらいいんでしょうか?
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 02:18 ID:dUUdpJGU
>>834
戦闘終了直前にバラ切れた時は、わざと戦闘終わるまで歌わないことも
あります。ナイトさんや暗黒さんでバラ欲しい人がいるときは、
戦闘後にまとめて聞いて欲しいので。
とはいっても思いがけず連携ダメージが多くて、バラを歌っている最中に
戦闘終了になってしまうこともよくありますが・・・
歌の切れている時間が少しでもあってはいけないってことはないと思います。
多少の調整はしたほうがいいこともあるのではないでしょうか。
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 02:21 ID:dUUdpJGU
>>836
75スキル青字でも、バラ2は弦も管もそれほど範囲は変わりません。
バラ1だと、かなり違うけどね。
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 03:01 ID:cRJZu4o.
>>850
シーフなんぞよりナイトのバラのが大事
なるべくシーフ避けてナイトにバラ、動き回るシーフもはいっちゃったらしょうがないと諦める
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 03:04 ID:NexSss.k
ういの鯖では>850の陣形がデフォルトだガナー
あれだ、そういう陣形取るってことはバラ欲しくないってことだから
その陣形見た瞬間やる気ナシモード突入
マンガ読みながら

釣った報告→バラバラマクロぽちっ
敵来る→マドメヌマクロぽちっ
マドメヌおわる→エレジ、連携属性スレぽちっ
あと殴る
戦闘終わる→バラバラマクロぽちっ
最初に戻る

以上だ
これでもそんなに自給変わらんガナーorz
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 03:06 ID:SozkZT8w
>>850
そんな立ち位置の内藤にはマドメヌで十分
もし↓な状況でがナイトの背中に張り付いたままならそんな通風にはマドバラ入れる

モ 敵 ナシ     白赤

漏れの場合立ち位置とか聞かれた時は進言するけど聞かれなかったら何も言わない
詩人スレのどっかに書いてあったと思うけど歌は誰が歌っても一緒、要は聞き手の心次第
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 03:07 ID:EErS28VE
>>834
歌いすぎによって何か犠牲になっているものがあるかどうかじゃないかな?
バラ切れ承知でもケアルが有効な場合だってある。
ただ釣り待ち中なんてバラしかすることないんだからいくら歌ったっていい
んでない?
自分は戦闘にすぐに移行できるように頻繁に歌い直してたけど。

>>850
なんでも人に聞けばいいってもんじゃないぞ。
その時の状況に合わせて工夫するのも詩人の楽しさ。
ナがMP欲しいなら、戦闘中もかかるように工夫するしかないだろう?