FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 00:58 ID:Xiex1KQA
>>153
その外人さんじゃないけど、アリガトン
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:00 ID:8X8zocUU
気にしないでOK

ナイトの位置が逆とかは毎度のことだから。
いちいちそんなのでストレス感じてたら詩人なんてやってられないって。
157 名前: 素人 投稿日:2004/04/28(水) 01:02 ID:mpB0yzdM
ありがとうございます。私はただ、前衛さんたちにそのつど一番良い選択の
歌をかけて、前衛さんを引き立てたかっただけですが;独自性と判断力で
がんばります。
後、MPの残り具合にもよりますが、私はナイトにピンポイント歌はかけておりません。
戦闘終了直後バラバラを後衛と一緒にナイトさんに歌います。戦闘中にもし
ナイトさんのMPが半分以下でしたら、ピンポイントをしますが、できるかぎり
ナイトさんにケアルIIIでヘイトを後衛さんから取るようにしています。
こんな詩人は死人ですか?
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:05 ID:iymtkUco
>>157
別に好きにしろ
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:08 ID:n1fOe/9U
 L75で装備する物が神装備だろうがキャップL75なら関係ないと思うわけだ
 修正来るとしたら追加ディスクなりで、キャップが再度外れた時じゃないかな。
 
 ところで、AF2のL74,L75の謎機能って、なんなんだろうな、取った人いたら
 性能を教えてクレクレ。
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:11 ID:WwAvY7b2
Lv74 キノコの真の味がわかる
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:53 ID:LGS39idI
期待したって、どーせ音が変わるだけですよ・・・
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:59 ID:djL/IfbQ
>>157
70以降ならピンポイントバラ不要
というかバラ2を二回歌う前に戦闘が終わるので
ナイトが協力的な位置にたってないと無理
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 02:28 ID:qEV.EiEI
70にもなって、詩人がいた場合にどんな立ち位置がいいかわからない前衛って悲しいけど
いるよね 

文句も言わないで、なんとか掛け分けようとする詩人さんにはとても感謝しております
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 02:46 ID:uGZ6uk.o
ルーンの両手斧でシルブレぶっぱなしたいんだけどさ・・・

PTでありだよね?ありだよね??

そりゃまあ、PT中まともな仕事をしていれば何戦目に打てるか
わかったものじゃないけどさ・・・。
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 02:52 ID:uGZ6uk.o
164です。

ナイトもやってます。
歌い分けはいりません。
ナは75まで上げたけど、詩人とPTを組むときは補助的に
パインかメロンを持って狩場で絞って飲みます。
飲むといっても補助的に飲むだけ。これでMPは十分足ります。
これでも足りないなら、モンスがあまりに強すぎるか、
ナイトのMP管理が下手なだけ。

むしろ戦闘中はマドx2またはマドメヌをもらって
殴りヘイトを稼がせてもらったほうがうれしいよ。
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:05 ID:Sbd2HCSg
>>157
死人。
>できるかぎりナイトさんにケアルIIIでヘイトを後衛さんから取るようにしています。
こんなことやってる奴にピンポイントバラどうのいう資格ないな。
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:11 ID:E5ZZaeu.
>>165
漏れがLv70〜75まで上げたうちでジュース絞って飲んでたのは2名だけだったよ。
一人はパイン割りながら一生懸命作ってたガルナだった。
あまりにも割りすぎるのと割るたびに泣くエモが萌えたので材料貰って代わりに
作ってやったけどな。
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:13 ID:q3EVH1A.
今がナウイ自己責任でなにしてもいいよ
死人でも誘われるし
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:18 ID:E5ZZaeu.
>>166
そうか?ヘイトを奪い取ると言うことではなく、後衛(てか白)のヘイトを
微力ながら分散すると言う意味だと思うが。
意識してまでやってないが、ケア3回復はしてるよね?
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:24 ID:Sbd2HCSg
>>169
ナイトにバラかけずに、ナイトのHP減少を積極的に自分のケアルで埋めてしまうのは
詩人として最低だってこくらいわかるよね?
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:41 ID:g0chVngY
>>170
最低はいいすぎだろ…状況による。
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 03:47 ID:E5ZZaeu.
>>170
70以降のとて連は>>162でFAだと思うんだが、最近の狩りはまた違ってきてるのか?
今の狩りは構成にもよるが半固定が主流(漏れだけか?)でナは極力自己回復を
抑えてる分けだが。

だからこそ白のヘイトを抑える必要がある。
173 名前: 172 投稿日:2004/04/28(水) 04:00 ID:E5ZZaeu.
あと>>157の文章をもう一度読み直してみるといいと思うよ。
普通のことしか書いてないのに極論だけ抜粋して死人というのはどうかと思う。
横玉時代と違うし、暗/戦〆PTや骨構成ならまだしも、シや暗/シPTと組んだ
ときのナ動きやナ白のMPを観察してみるといいですよ。

まあ、ヘイト抑えると言うよりチェーンのために白のMP抑えるためってのが
重要だったり。
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 04:58 ID:18Vde3t.
ギャッラルの全歌 2とか管楽器スキル 10とかは確かに素晴らしいとは思うが、それはあくまでも楽器単体で見た場合で、
他のレリック装備の性能と比較した時にショボイと感じちゃうの俺だけ?(まあ武器と楽器を比較するのもナンセンスではあるがw)
今の仕様のままじゃ1年後でも全鯖で所有者が2人出るかも怪しいレベルの入手難度だっていうのにこの性能なのは
見合ってないんじゃないかと思うんだが。