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【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 07:28 ID:29Ht1LXE
楽器WSスキル増えんかなぁ
笛系WSで精神異常発生
弦楽器系WSで身体異常発生
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 07:33 ID:IZK6vCKk
レリックを最終段階まで強化するのは1個だけとか書いてあるのみたけど
やっぱそうなの?
楽器変えずに短剣変えてマーシー撃っちゃうかも。
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 09:17 ID:I3CUv21A
>>51
1行目だけ読んで「楽器で殴るのか!」とオモタ
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 09:20 ID:.3HsAwyM
ここはクレクレスレだなw
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 10:00 ID:68Wapn0c
クレクレしちゃ悪いってのかぁよぅーーーうわぁぁぁぁぁぁーーーーーーん。
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 11:06 ID:5.KxSCKU
全ジョブ中もっとも効率よくレベルあげられる詩人が、あげても一番
役立たずってのはある意味公平かも。

メインの放置のされっぷりに、嫌気がさして詩人あげだしたら、あっと
いうまに60きちゃったよ。このままレベルあげてしまいそう。
役に立たないけど、おかげでライバルいないしな…。
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 11:19 ID:6fsciuBg
>>56
>全ジョブ中もっとも効率よくレベルあげられる詩人が、あげても一番
>役立たずってのはある意味公平かも。

これはあり得ない。なぜなら、
効率良くレベル上げできてソロも最強クラス、
PT誘われまくり、NMソロで狩りまくりひゃっほい
なジョブがあるから
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 11:54 ID:ZD7YDmK.
>>56
>全ジョブ中もっとも効率よくレベルあげられる詩人が、あげても一番
>役立たずってのはある意味公平かも。

これはあり得ない。なぜなら、
効率良くレベル上げできず、WSも最弱クラス、
PT希望だしまくり、ペンタ弱体で狩りまくりひゃっほいもできない
なジョブがあるから
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 12:18 ID:cTnYu.Fg
>>58
竜のことカーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!111
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 12:41 ID:yjG.Pl4g
バラ〜バラIIまでの30レベル中に
バラの強化が1回くらいあっても良くないか?
スキル依存で回復量増えるとかLV40でバラ 1の楽器とかさー
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 12:54 ID:LYG4UL2Q
やっぱし、2曲縛りがある以上、上位歌の実装が今後一番あり得るかな。
バラード3=バラード1+バラード2とかね。

■e的には、2曲縛りを解くのか、上位歌を用意するのか判断しかねてるんじゃね?
これしくじると、バランスめちゃめちゃになるしな。

最近マズルカ&サポテレポで合成買い出し楽ちんだなぁと思える事が救いなんだが・・。
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 13:59 ID:H8ZusKZw
歌のst対象を自分にすると全体に、PTメンバーにすれば単体歌に
なるようになれば、俺は詩人やる気になるんだがな〜。
ナイトにバラミンネ 忍者にマーチマンボとか 死に歌が生きてくるしな。
もちろん、単体の場合は詠唱時間半分でな。メルパスなくしたから
■eにメールできん。誰か送っといて〜
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 14:14 ID:fnyP0sEI
>>43
詩人は2つレリック装備できるだろ・・・。
まさかメイン詩人で短剣鍛えてるやつはいないだろうが。
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 14:29 ID:JAdyMDGM
提案として管楽器は単体にかけるだけ、弦楽器は全員にかける(範囲は今の
管楽器といっしょ)、弦楽器 1は今の弦楽器といっしょの範囲。
今だとミンネとマンボと、、、ほとんどの歌は死に歌。
単体にかけられるのはプレだけ、盾も強制的にマドメヌかけられる。
ミンネ、マンボ、エチュー系、ステータスアップ系を管楽器使うことに
よってプレみたいに単体にかけられるように修正希望
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 15:02 ID:6fsciuBg
>>64
それやったら 全歌+2の神楽器(ミレニアム・ギャッラル)
が意味なくならないか?




どうせ手に入らないからどうでもいいか ('A`)
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 15:13 ID:JAdyMDGM
65 <<
全歌 2は単体のとき結構役立つじゃないの?
まあ打ち直し最終段階の楽器なので、ほぼ無理。
それよりシーフにAGIとDEXアップ、忍に回避アップ
ナに防御とバラ、、、のほうがいいと思うが、
まあ、詠唱時間もプレみたいに短くしてもらわないと
実用できないけど。
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 15:24 ID:.3HsAwyM
>>57
最強ジョブの赤に劣るからとクレクレか…
赤を越えるまでクレクレ
もはや厨隔離ジョブだな
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 15:37 ID:V5HsTxvQ
>>64
歌は範囲内のみんなに聞こえてるってのが普通なんだからさ、死に歌回避のための
単体プレとか単体エチュとか、あっちのほうが特殊なんだよ。そりゃ全部の歌に単体用
と範囲用があれば便利に決まってるけど・・・便利なことだけいいわけじゃないだろう。
縛られた中でいろいろやりくりするのがおもしろいんだろうに・・・。

くだらんクレクレやってる暇があったら今の状況でどうやったらもっと上手く歌い分け
できるかでも考えなされ。
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 15:41 ID:bcJJp5Ko
既出かな
バリスタ行ってきたんですがバラード唄ったらPT組んでいない仲間にも範囲にいればかかってました

おもしろい・・
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/26(月) 15:44 ID:i9nfqcPw
詩人の特性って
→複数の対象にしかもMP消費無しで支援歌・弱体歌をかけられる
ってことだろ。でもそれには代償があって
→長い詠唱時間と遅効性の効果
がそれにあたるわけだ。
だから基本的に長期戦が得意なはずなんだよ。
でもこのスレ読む限りでは実際 長時間戦闘になるHNMとかBC戦には
役立たずらしい。短期戦の積み重ねであるレベリングしか役に立てないと。

で、なにがいいたいかっていうと それはおれにもよくわかんないorz