FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 02:55 ID:y3xyg752
うんむ
正直カロル、ガボーバードオペラッタイラネからなんかクレクレ
374 名前: sage 投稿日:2004/05/28(金) 04:59 ID:ySil1YeI
ヴィルレーもカプリチオもいらんからなんかクレクレ
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 05:00 ID:ySil1YeI
sage間違えたよ_| ̄|○
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 05:24 ID:YawcWci.
>>368
頭骨は人集めが難しいけど集まればドロップいいからすぐ揃う。
LV65前後のPTでもバランスよければ余裕で狩れる。
10人ぐらいいればサクサクいけていいぞ。

とりあえず、アダマン掘りまくってる知り合いに頭下げて案内頼め。
慣れてる奴ならアクティブモンスの配置等知り尽くしてる。自分で下見に行くのも良し。

あとはオイルパウダーを十分に用意して、シャウトで人集めろ。
頭骨希望者5人いても3,4時間あればまず全員分出るよ。

コイン10や岩塩みたいにドロップ率微妙で個体数少ない敵よりは
意外と楽なもんだ。まぁがんばって。
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 06:32 ID:DfHDLyYQ
頭下げて案内頼むほどでも無い罠
今はスタンもあるし安全地帯でを1POP
(上手く避けられればやらなくて良し)始末するだけで余裕

俺は頭骨取りで最初のドロップを目視するまでに40は狩ったがな
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 06:54 ID:YawcWci.
>>377
ん、俺が行った時は一時間半で希望者3人分出た事あるがそんなに出にくいもんか?
広場の奥の安全地帯、広場側に詰めてやればボムは反応しないぞ。
まったくからまれずにやれるのだが。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 07:17 ID:OFHQEIgI
なんかなー、ララバイレジも多い上に目覚めるのが早過ぎるよ〜
スリプル2やガ2が入ったら……いつまで寝てんの?ってくらい寝てて…orz
光杖が本当に効くなら買いだろうか?

ともかく歌の印切実に希望。
あとはマズルカ0.5。Lv40くらいで本人のみ移動速度upな歌くれくれくれ。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 07:30 ID:jUf26dWQ
今更ながら・・・
せめて詩人の歌がスキルによって強化されればなぁ・・・
昔のバラピー程でなくてもいいからさぁ・・・
ぶっちゃけ現状詩人の弦、管、歌唱は死にスキル状態だし('A`)
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 08:37 ID:tjyLZAgo
みんな管楽器が死にスキルだともっと認識しようぜ!
そしてその認識がヴァナ内に知れ渡ってウインドトルクが
大暴落した頃に俺が買う。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 09:53 ID:LoHh0pRo
どうしてテンプレに召喚士のAAがあるんですか?^^;
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 10:08 ID:ddBQlh1c
>スリプル2やガ2が入ったら……いつまで寝てんの?ってくらい寝てて…orz

レジ無しで最長90秒やで
まあ何だ、リンク時だと殴られても止まらん方が
ついでに、範囲睡眠なんざ使ったら殴られまくるし
そんなときゃ防御も高いわけだしだな
384 名前: スナフキン 投稿日:2004/05/28(金) 10:12 ID:L3Y2BJdU
俺、召/詩だからwwww
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 12:16 ID:Aecaqckc
最近、おぽおぽ王冠クエやる人が増えたようでイフ釜も人がいることよくあります。
ワイバーン広場は許容1PTなので、他のPTがいたらその日は諦めるか
もう1箇所のアッシュがわくほうでやるしかないんですよね。

私自身はだいぶ前に王冠ゲットしていたのですが、最近お手伝いをしまして
ワイバーン広場でキャンプできるまでに3日ほどかかりました。
枯れるくらいのペースで狩って1時間に2個くらいは出たかな。
他のアイテムもドロップする敵の数が少ないのが多いので、
ライバルいると辛いですね。
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 12:41 ID:ext7oq1A
頭骨とりは竜騎士誘ってみ。
サポ白で。
いくらでも来るぞ。
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 13:01 ID:ER/KAHkw
ララバイ最近食われまくってる上にバリスタでも毒飲み相手には詩人は無力。
ここはスリプル系とちょっと居場所を変える意味でも、スリップを無視して
寝かせることが出来るという性能に変えて欲しいなぁ。
漏れは今の戦闘バランスならなんら問題ない修正だと思うけど、どうよ?
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 13:22 ID:D5qIiMQA
自分はHNMなんてやったことないから知らないけど、
寝るHNMがいたら半日くらいかけてララ→レクで削り殺すアフォが出てくる予感。
前赤で8時間とかかけて削り殺して騒ぎになってたよね。
あれより酷い叩かれ方するかも。
で、■e>ララバイの効果時間を「若干」短縮しました。
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 13:51 ID:D72PZaXA
もしそうなったらレクイエムに、
グラビデと同じ繰り返してるとじわじわ耐性がつくってのを加えればいいだけじゃない

■eだとララバイ・スリプルのほうにこれを入れてきそうだが
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 14:21 ID:KIxL3Q/g
レクイエム入れてたら寝ないんじゃ・・
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 14:26 ID:kBogdb02
>>390
>>387をよく読んだ方が良いと思う
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 15:42 ID:ER/KAHkw
>>388
俺は半日かけてララレク殺しが出来ても別にいいと思うけど(今さらそれやって
咎められそうなのはファブくらいじゃないかな? 他の寝るのは1〜2人で他ジョブが
倒せるのばかりな気がするし)、問題あるなら>>389が言うようにララバイやレクに
じわじわ耐性を追加すればいいと思う。ララバイが妥当なのかな。
まあ「ララバイだけズルイ、スリプルもスリップに負けないようにしろ!」って叩かれるのは
免れない気がするけど。