FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

1 名前: 管理人 ★ 投稿日:2004/07/10(土) 13:35 ID:w41F1XK2
           ,
         \/ ヽ    (  )
          _/* *`、    ( )
        <_____________フ    )
          从 ̄ ゝノ   〜    歌姫の印… 
           /゙゙゙lll`y─┛        
          ノ. ノノ |
      .    `〜rrrrー′
      .      |_i|_(_
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
■前スレ:【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1088465255/
■吟遊詩人テンプレサイト (質問等がある場合はまずこちらへ!過去ログリンクもこちらにあります♪) 
http://bdbk.s41.xrea.com/
※■eへの意見、要望、クレクレはこちらへ(`・ω・´)ノシ 詩人をマモレ※
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o
2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 13:41 ID:UbQn/hcE
初2?
3 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 13:45 ID:PYPQyHrw
333333333333333333333333333333333333333333
33333333333333333333333333333333333333333

333333333333333333333333333333
3333333333333333333333333
33333333333333333333
3333333333333333
3333333333333
333333333
33333
33
4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 13:48 ID:Ub1L2ygs
ミニ4駆
5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 13:48 ID:LKG//rls
ゴッ!
6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 13:56 ID:h5wD0pxU
ロックも歌いたい
7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 13:58 ID:2M9.vYtY
ナナ
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 14:03 ID:C0idTc3U

六十二じゃないのですか?
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 14:05 ID:.2P9wgY2
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 14:11 ID:LKG//rls
スレタイに「クレクレスレ」っていれとけや
11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 14:24 ID:Bj3HGwKU
>>10はキモイ
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 14:30 ID:H5Ptb6KE
期待にお応えしてテンプレ張っておきます

詩人が考える詩人の現状と要望

☆A.詩人のレベル上げPTでの性能について☆

現時点のFFでのプレイ内容の大半を占めている、レベル上げPTでの
詩人の有益度、他ジョブからみた人気など。

バロメータ:誘われやすさ(=時給の上がり方?)

総評:
現時点でのレベル上げPTでの詩人の有用度に関しては、概ねの詩人は
満足している(サポート役人口が圧倒的に少ないことが大きい理由だが、
レベル上げで役に立たない、全く誘われない等のレベル帯は無い)。
注;幾度の調整で基本的な構成ならどのジョブでも大差がつかないような調整が
 行われいる、現在もこの方針に変わりなし。
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 14:31 ID:H5Ptb6KE
☆B.レベル上げPTでの仕事の楽しさについて

現時点のFFでのプレイ内容の大半を占めている、レベル上げPTで
詩人をプレイしていて楽しいかどうかについて

バロメータ:ジョブ人口が目安となるが、好みもあるので他ジョブとの比較は
意味がない。

総評:
「単調作業になってしまっていてつまらない」という声が多い。
「高レベルになると、敵歌がレジレジになってしまって、さらに単調になる」という
声もある。

強化案:■=優先度高 □=優先度低
■スレノディの成功率の上昇&効果UP(魔法にボーナス等)
■詩のスキルCからAに上昇→重要 (形だけでなくレジダウンに)
■耐性詩の効果を大幅に上昇(レジ率上昇、最初完全レジなど)
■印系アビの追加(次歌レジ低下、効果アップ、3曲目等)
■同種歌の重ねがけ不可(個々の歌の効果はアップ)
□ララバイU、達ララバイUの追加(リンク処理役として復権を)
口その他死に歌をマドバラとの選択肢に加えられる程度まで強化
口キャスト・リキャストの短縮

備考:
上記の強化がされることによって、「詩人がレベル上げPTにて神になる」
ようなら、現時点でのマドメヌあたりの(相対的なものを含む)弱体で
バランスがとられてもかまわない(修正が入ったことにより、レベル上げ
PTでのパワーバランスを崩さないことが理想)
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/10(土) 14:32 ID:H5Ptb6KE
☆C,詩人のレベル上げ以外のジョブ性能☆

本来PT特化ジョブである詩人がPTにおいて必須になるのを避けるために、詩人能力の弱体、
及び詩人の売りである能力の他ジョブへの開放が行われ、結果詩人にはPT特化ジョブという
名目だけが、残り特にソロ活動・少人数活動などの平均的性能が低いままになっている
また移動型のミッションや裏世界でも歌の特性上問題あり 
これらの能力はレベルキャップが設定された現在重要なものである

☆D.詩人の要望(大きく分けて二派)☆

1、ソロ能力等を犠牲にしている分だけ6人PT時のアドバンテージを求める
  注;昔のような詩人が居る居ないで時給が2倍近くになるような要求は不当
  主に理想追求派、詩人以外にメインを持つ等
 強化案
  ■2曲縛りの撤廃
  ■耐性歌を別枠として3曲目に または攻撃系、防御系、回復系、ステータス系、補助系に各一枠 等
  ■マドバラエレジーの上位歌
  ■スキル依存復活
2、PT強化能力が欲しいが■eの方針や他ジョブの反対を考えると難しいのでせめてソロ少人数PT強化を求める
  注;前衛の攻撃力を超える能力などの要求は不当
  主に妥協派、メイン詩人等
  強化案
  ■ヴィルレーの効果時間・内容の見直し(リキャストと効果時間を入れ替え?獣人操り可?)
  ■移動しても歌が中断しないジョブ特性(ムービングキャスト・裏世界、AAなど移動式戦闘に対応できるように)
  口歌のかかる人数が少ないほど効果が上がるように
  □アラにも歌がかかるように
  □チョコボのマズルカの取得レベルの低下(サポで食えるくらい?)及びPTで使用時の使い勝手改善
  □上に伴い73でダンジョン用マズルカ追加
  □PTメンのBGM変更させろやゴラァ・楽器の音色も変えろ
  口もう少し強力なユニクロ武器 ファストより使えるWS
  口レクイエムの強化
  口詩人(サポ含む)だけ多く歌の効果が重なる、もしくは効果が大きくなるようなジョブ特性(絶対音感)